悲しいな けんさん | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。















仕事中に、たまたまチビからのLINEの通知がロック画面に入ったのにすぐ気づき。
亡くなったよ!って。
えっ!? ええっ!!??
この間感染して入院したのが発表されて
病気したあとだったし、何かとても心配。。ってチビと話していたのよね。
だから速報入ってすぐLINEくれたんだと思うんだけど。
すぐ、後ろの男社員さんに亡くなったってー!って話して
2人して歳近いからさ、まさにドリフ世代。
全員集合見るのがほんと楽しみだった小学生時代だったもの。
絶対的地位だった全員集合だったけど、そのうち弟がひょうきん族の方が見たいとか言い出して。。
TVが一つしかないビデオも無い時代だからさ、
バトルったさね〜
そんな話もちょいちょいしながらさ、
入院してからあっという間だったねーってしみじみしちゃってね。
まさかと思ったさね。。
昼休みにじっくりいろいろスマホで見てて、
泣けてきたさね〜やはり偉大な人だったもの。
帰ってきてからもニュースやTwitterなんかで、過去の映像出てきてたけど、ほんとすごい人気だったもの。
しむら後ろ後ろ!! いっちょめいっちょめ!
カラスの勝手でしょー!だいじょぶだぁ!
だっふんだぁ!へんなおーじさん!
あったわ〜いろいろ。
近年はパンくんとの仲良しさんが好きだった。
もう大人になっちゃったけどね。
最近はお風呂入ったあととか、夜中そのままつけっぱのテレビでよく志村でナイトとかもたまたま観てたりしてた。
なんか懐かしさと共にこの間まで見てたのに!って悲しさがこみあげてきて
やはり泣けてくるわ。
切ないね〜。


感染症のせいで、家族のお見舞いも無く、看取られることも無く、寂しく逝っちゃったのよね。
お顔も見ないままお骨になってしか会えないなんてね。
志村さんだけでなく、これまで亡くなったかたはみなさんそうなんでしょう。
怖すぎるねコロナ。
近い人が亡くなってしまったような気がして、一気に感染が近いところに!って現実味が増したというか。。
チビにもおねえにもパパにも、気をつけてね!!って念押し。
自分もそうよ。うつらない努力とうつさない努力をしなきゃいけないね。

ああ。ほんと悲しいな。
あんなに笑って楽しませてもらったのに
こんなに寂しい最期だなんて。切ないな。

志村けんさん
子供の頃の記憶は尊いよ。とても楽しかったよ。
ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします(涙)