3連休〜城跡行ったり映画行ったり | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。





お彼岸〜
春らしくもなってきて
あちこちお花も咲いていて
四季があるってやっぱり良いなあと感じてるわん。


旦那が赴任先から帰宅。
特別予定もなく。。。チビは配達のバイト。

このところ、旦那も歴史に興味が湧き
大河観てるからだと思うけどね、
城巡りに行きたがってて、
天気も良いし、散歩がてら近くの城跡に行ってみようと。

その前にお昼〜わたしはみなとあんのお蕎麦。
パパはいきなりステーキ!

まだ2分咲き?もいってないか。まだまだだわ〜

住宅街をあがっていき、
竹林が青々としてて気持ち良い



ここも桜はまだまだ〜
土塁や空堀があって、お城があったのね、って名残りが。
本丸があったであろうところは少年野球の練習場になっていた(笑)

富士山は雲がかかってた
天気が良くて暑かった〜
スーパーで買い物して帰宅。
旦那リクエストで家カレーとサラダを。

土曜日〜
この日も特に予定も無く、でも時間が持て余しすぎ、
こんなご時勢で出歩かない方が良いのかもだけど
経済も回さないと!なーんて
出てしまう(汗)
映画観よっか、ってことになり〜ショッピングモールへ。
ランチ食べて、本屋で歴史の本とか2人で見たりして〜

映画はこれ。
時間がちょうど良かったのでね。

→ 公式サイト



ん〜〜
可もなく不可もなく(笑)
すごく面白い!ってわけでもないけど
つまんない!ってわけでもなく〜
犯人の動機が家族のための復讐なのに。。。
同じ動機を持つ仲間を殺して逃げちゃうのが
どうにも理解不能。ダメでしょそれ。
そんな言いながら帰宅。
チビも就活のためのお勉強から帰宅して
翌日ゴルフだってことで打ちっぱなしに行ったよ。
パパにこの間買ったゴルフクラブとか見せちゃったりして。。

帰宅してからチビリクエストで外飲み。
かんぱーい
おねえに3人で飲んでる、って家族LINEいれたら
涙目のスタンプがきたよ。ママも寂しいぞー
家族4人ってもうなかなかね〜
旦那ちゃんと遊びに来なさーい!

就活中のチビと旦那の会話が面白い〜
大人の会話だねぇ、ってね。
そういやね、映画が始まる前の予告で
お母さんが何かをしようとすると、ママ!って呼ばれて
何一つ自分のことできない〜みたいなのがあってね、
お菓子食べるとき、ご飯食べるとき、トイレ行くとき、お風呂入ってるとき、
どこでも、ママ!ってお子に呼ばれて、ため息、みたいな。
でも、ママ!って言われるのは今のうちだけ、
子供が大きくなったらママとも呼ばれないから
今を大事にしましょうね、みたいな感じのCMでね、
それがマクドナルドだったんだけども、
それ見てたら泣けてきて〜ほんとにあんなに引っ付いてた子供たち、
ママ!なんてくっついてくれてた頃が懐かしすぎて。。
探したけどまだググってもヒットせず〜
そのうち出てくるかな。
子供が大人になるって、嬉しいけれども寂しいもんだわ。。。
そんな話しもしたりして。。
ーーー
やっと出た!泣ける(笑)

しんどいのは今だけだから!
ママって言われてるうちに楽しんでほしいな




日曜日〜

チビはバイト先でお世話になってる人にゴルフに連れて行ってもらい、
わたしと旦那はこれまた買い物くらいしか予定も無く。。
またもラーメン食べちゃった( ̄◇ ̄;)
やべーーー。食べ過ぎ。

ってかさ、この休み中に、模様替えをしようと思って
某所から組み立て家具を頼んで届いたのが置いてあったんだけど
旦那帰ってきてる時にやろうって初めて開けたらさ
なんかポロンと。。壊れていたのよー!
運送事故?段ボール破れてるしね。
これじゃダメでしょ!言わなきゃー!ってそのまま何もできず。
旦那はアロンアルファとかでくっつけたら?って(爆)
いやいやいやいや。。。こっちのせいじゃないもん〜壊したわけじゃないし!
◯万円使ってるわけだからこれじゃいけません!
交換対応お願いするさね

当たり前だのクラッカーってギャグ?
聞いたことあっただけで
リアルタイムでは無かったんだけど、
そのクラッカーが売っているの初めて見た〜
初めて食べた!(笑)フツーだった〜(笑)

帰ってきたら、またも城の話になり(笑)
なんで今ごろ?だけど、旦那1人で行ってるとこあるしさ〜
いいなー!私も行きたいぞ。
やっぱ現存天守がいいよね〜とかこんな話するなんて!(笑)
で、2人でYouTubeで城巡りの動画観たりして。
まさか旦那がこんなにハマると思わず〜(笑)
麒麟観てるから、聞いた名前出てくると面白いみたいね。
ここ行きたいね〜とか話せると思わなかったもんね。
こりゃ老後の楽しみがロッテ戦観戦(笑)と城巡りだな( ´艸`)

で、6時からの早い麒麟を一緒に観てから




旦那は赴任先へ帰って行ったよ。
また来月〜

新型コロナの影響が世界的規模になってしまってね。
落ち着くのはいつになるんだろうね。
台湾旅行も予約してたのがエアが飛ばないので全額返金になり、キャンセル料かからなかったのでまず良かったけれども。
行きたい時に行けて〜あちこち行って美味しいもの食べて〜って
普通にできてたのができないんだもんね。
いつになったらまたお互いが気持ち良く訪問できるようになるかなあ〜
まさかこんなことになろうとは〜恐るべし新型ウイルスだね。
おねえも新婚旅行を延期したのにどうなっちゃうのかな。
自粛要請だけじゃキャンセル料かかっちゃうものね。
悩ましいところだよ。
自分の周りで感染したかたはいないので、まだ現実味が無いけれど
これってほんとは呑気過ぎるのかもしれないけどね。。
自己管理で気をつけるしか無いよね。
近くではまだマスクは目にしないよ〜
朝並んだら手に入るのかもわかんないけど。
チビが花粉でよく使うので残りがカウントダウンだよ。
私は洗濯ネットに入れて洗濯してるし!
もう気休め状態(~_~;)
しないよりはいいかな、で乗り切れるかしらん〜