カメラロール | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。
どーーーでもいいハナシでなんだかなあ(笑)






みなさんお元気ですかー

いつものようにネタもなく〜
毎日も特に変化もなく〜
私も仕事行って帰ってきてご飯作って〜とか
チビも大学も休み、就活も新型肺炎の影響で
集まるようなことは自粛になり
さほど動き回ってはいないんで
バイトの無い日は家にいてエントリーシート書いてたりとかで
2人で家にいる日が多いかなあ〜
当たり前なんだろうけど(笑)
単身赴任の夫、嫁いだ娘、2人いないからねえ。
何もない日が多くてカメラロール見て何してたか思い出してみたりして。


いつぞやの外ランチ。
区役所行って仕事の午後勤に出る前
辛味噌ラーメンだったかな。

歩いて仕事に行って途中の緑道。
今年も春がきたなあ〜1年経ったなあ

2月末旦那が帰宅の時、廻るお寿司と、翌日はチビと3人でラーメンに行ったなあ
この時は春巻き作った気がするなあ

白髪染めに美容室行く日は大好きなトムヤムフォー食べに行って

いつぞやの外ランチは会社の前の中国焼きそば
たまに食べたくなる

3月に入って日産スタジアムのライティングも白と青だったのが
ピンクと黄緑になったよ。春っぽい。
去年もそうだったから1年経つの早いなあ〜って思うわよね。

会社の近くのラーメン博物館周りはいつも中国語が多く飛び交っていたの。
観光バスもたくさんでね。
外国人観光客も修学旅行生もいっぱいいたのに、
いまシーーンとしてるよ。入り口にも人がまばら。
これも大人気で(笑)写メってる外国人たくさんいるのにな


歩いて通勤は天気が良いと富士山がくっきりだけど
もう春になったら霞みがかってる感じ。
撮る位置によって富士山がとても大きく見えたり。
スタジアムのすぐ脇に。
会社帰りに行ってた筋トレ教室も休業になっちゃったので、
毎日大回りして45分くらい歩いて帰ってるわ
橋の下のスケボー場もバスケコートも
学生さんが多い!休みなんだもんね〜
スタジアムも部活のトレーニングだろうなあ
走ってる集団がたくさんいたよ。
学校行けないからここでやってるのかな?って感じ。
違う用事で近く行ったらまた食べたくなり(汗)

町内会の班長をしていたのだけど、今年度も終わりなので引き継ぎ。ママ友ちゃんへ。
ココスでデザートしながら。
もう20年くらい前だねえ。チビの赤ちゃんの時だもんね。
前は順番にお家に集まってよくご飯食べたりしたね〜
久しぶりにゆっくり話したわ。

ホワイトデーにって、あげてないのに(爆)
チビがケーキ買ってきてくれた〜
モンブラン美味しかったわ。さんきゅー

いつぞやのチビがご飯作るの待ってられないー!って言うんで(笑)
会社帰りに拾ってもらって廻らないお寿司。
美味しかった〜チビはノンアル。

歩いて帰宅も続けてね。
バレーボールも学校なので自粛中だしさ〜

こちらもいつぞやのチビリクエストの近所ラーメン。
地獄に(笑)四丁目も余裕クリアだったな

昨日は久しぶりに元同僚の台湾人のお友達とカフェへ。
10月かに横浜ブラブラしたっけね〜それぶり。
実は今その後任の社員さんが、同じことで悩んでいて。。
上司がね〜ちょっと困りもの。
私とは違う部署なので、私には影響無いからわからないんだけど、
辞めた理由でもあるから2人で共感しあってて。
しんどかったら辞めることも考えたほうが良いです!って助言していたよ(笑)
私もそう思う〜(^_^;)
すごく寒くって!雨だったのがいつの間にか雪だし!!

台湾人のお友達も元気そうだったわ。
コロナのことをとても心配していたよ。
春節も台湾に帰るのやめてたんだって。
また一緒にお出かけしようね〜
たくさんお喋りしてから社員さんと帰り道に2人で飲みに。
いろいろと悩みを聞いてあげたよ。助言はできないけど吐き出してもらうだけでね。
話し聞くだけで役には立たんけども。
また行こうね〜。

いつぞやの茶色いご飯(笑)
チビリクエストの唐揚げとサラダピザと茄子
毎日のご飯って毎日やってたのに(笑)
ここ数年、とくに去年か
チビが忙しくて家ご飯が少なかったから
毎日ご飯が献立考えるのがとても面倒〜
そういえばそうだったな、って記憶が蘇った(笑)
チビは毎度のこといろんなこと話してくれるから面白いしね。

今日はチビとのんびりしてて、お昼食べた後に
なんか急に思い立って出かける準備してるから
どこ行くの?って聞いたら、このあいだ大学の同級生たちとゴルフのラウンドして
また月末に行くんだって。
それでゴルフクラブを新調しようかお店に行くって、
ふーんって聞いてたら、お母さんも行く?って(笑)
あたしゃ行ってもわからんし、って言ったら
買い物するなら付き合うよ、って。
飲み物とか重いものいつも買いだめできないからさ
車で男手があると助かるよね。
なのでつきあいがてら一緒に出かけることに。
そしたらさ、マンションの駐車場から車出したら
後ろのタイヤがパンクしてて!
すっかり潰れていたので、このままスタンドさえも行けない〜って
2人で積んであるスペアタイヤにとりあえず取り替えよう!って
いきなりチビはジャッキで持ち上げてみたりして
力仕事!
2人でああだこうだ言いながら取り替えて。
そのまま某タイヤショップに行ってお買い上げ〜。
2日前に乗った時は違和感無かったのにな。
でもチビがいる時で良かった。
1人じゃできないからスペアに変えるのもロードサービス呼んじゃうとこだったよ。
タイヤ変えてから某ゴルフショップをハシゴして
チビは中古で欲しいブランドのゴルフクラブセットを買っていたよ。
で、今までのものは査定してもらって数千円になり
それとポイントでゴルフ用のボストンバッグもお買い上げ。
おじさんが多いイメージだったけど、
今日はチビみたいな大学生っぽい人たちがショップに多くて
ゴルフって若い子に流行ってんのかしら?
たまたま? 
そのあとスーパーで買い物して、
チビはさっそく打ちっぱなしに出て行ったわよ。
帰ってきてからなかなか感触は良かったって(笑)
ゴルフはね〜パパにも一緒にやろうと昔から言われてたけど
性に合わないのよね〜繊細さが無いもので。
加減ができない(笑)
自分のバイト代で割りと思い切った買い物だったけど
チビは満足しておった〜

パパは。。あたしに感化されて?
城巡りにハマってるし!!


いいなあ〜あたしも行きたい(笑)
こんなのまで買ったらしい(爆)
歴史の勉強から始めようかな、だって(^_^;)


そういえば!!
もう
1年前だ〜  台湾に行ったの。。

また行きたかったのになあ〜
コロナの影響でキャンセル。残念( ;∀;)

いつになったら落ち着くんだろね。
世の中がなんか不安だらけ。
小さい子がいるわけじゃないので、
仕事に出られない、とかも無いし
夫もおねえも私も、社内で感染者が出なきゃ仕事には影響なさげだけど
経済も激動してるし、世界的に感染者増えてるし
五輪もどうなるのか。。
トイレットペーパーはようやく近所でも買えるとこ出てきたけど
マスクはぜーんぜん。アルコール消毒も。
気をつけましょうね。
と言いながら自粛もせず出かけてるんだからヤバいよね(汗)

なんも面白くない くだらんハナシ終了〜

なんか楽しいこと無いかね〜(。-_-。)