春近し? | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。







会社はカレンダー通りのお休みなので連休だよ。
土曜日はおねえと遊んで、
日曜日はのんびり録画の消化とかしていたよ。
チビが朝から配達のバイトだったからね、
お家でのんびりだよ。
予定の無い土日のほうが多いからのんびりしすぎだ(^◇^;)
昼はチビが休憩で戻ってくるのにマック買ってきた。
久しぶり〜なマック。
日中はとてもあったかい〜
それから暗くなってから歩きに出て、
この橋の上からだといつも暗くなってからだから気づかなかったけど
ここに富士山いたんだ〜って。山の影になるけど。
日産、消防車いっぱいいたけどなんだったんだろな?
スーパーに寄って買い物して、ご飯作って
バイト帰りのチビを待って一緒に食べたよ〜。

祝日の今日ものんびり。
チビとラーメン食べたいね!ってなり
車で行きたいところ行ってみたらだいぶ並んでいたのでまた今度。
違う何度か行ったことあるお店へ。
冬限定で辛さ増しができて、増したわ〜。
色のわりには辛くなかったわ!まだいけた!

混ぜると真っ赤!
2人して汗かいて食べたよ〜味がしっかりしてるので
辛さだけでなく美味しかったわ。
そしてチビはそのまま車で大学の友達のお家へ。
私は少し距離があるけど、ウォーキングして帰るわ〜って別れる。
チビに遠くない?って言われたけど、そうでもないよ。
途中お花見るのにお寺さんに寄ったりして。
中日桜って早咲きの桜がもうチラホラ。

近くの緑道のこれは河津桜になるのかなあ?
こちらは満開だったわ。綺麗〜


たいしたカロリー消費にもならんけどね。
日中はあったかくて良かったよ。
桜が咲いちゃうか〜って思うと、春はもうすぐだねえ。
私はいまのところ花粉症では無いので、歩くのも苦では無いわ。
マスクが手に入らなくて、チビがしんどそうなので
早く手に入るように出回ってくれたら良いんだけどなあ。


そして、夕方からマンション友のお家でちょいとお茶飲み(笑)
もうすぐ卒業式で、着るものがキツくてって(爆)
もう最後だから特に新調することもなく、
大柄な私のなら着れるんじゃ?って
うちにあるセレモニー服をいくつか持ってね。
ファッションショーをして(笑)ジャケットとネックレスとバッグを貸し出すことに。
あとはお茶飲みながらダベり。
結婚式に来てくれた家族ね、この間おねえと会ったからその時のこと話したり、
そこんちの長男も結婚式するとかしないとかの話をしたり
お互いの旦那のこと話したり〜
そうしてたら、過去の話で、写真があるなあ、とかスマホの中見てて
そういえば!ってなって(笑)
うちの旦那が長崎に赴任中、何度か行ったけれど
クルーズ船と写真撮ったなあ〜って。
よくよく見たらやはりいま話題のお船でした〜
だからなんなの?だけどね(笑)
https://ameblo.jp/yutajen/entry-12295437963.html
この時の軍艦島面白かったなあ〜( ^ω^ )

もうすぐ3月。
ほんと春がくるね〜
早いもんだなあ。。
ウイルス感染だけがなんか心配ではあるけど。
台湾も行きたいしさ。
早く落ち着いてくれたら良いな。

いつもじぇりちゃんの話題でなくてすまんね(笑)