旦那のおつきあい 海! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。
記憶の記録。








昨日のアドベンチャーワールドも猛暑で滝汗だったけれど梅雨明けしたのよね
もう暑さが痛い。
今日もそんなでしたわ。

早起きの旦那
部屋からの朝日を見るのにカーテン開けるから。。
5時半に(-᷅_-᷄๑)
雲がかかってて綺麗じゃない!って。
雲が気になるのは今日の予定のため。
朝風呂行ってくる!って出てく。
こっちは起こされてまだ寝てたいのにその後寝られず(笑)
ベッドでウダウダしたけど私も朝風呂へ。
昨晩見えなかった露天風呂からの眺めが気持ち良かったわ。
温泉良いよね〜〜
朝ご飯はご当地の漁師飯、鰹に出汁をかけて食べたわ。
あとは真鯛のシャブシャブと、つみれの入った味噌汁。
お腹いっぱい〜〜

目的地行くのに途中寄ってみる。不思議な岩〜〜

さてさて。橋を渡って島へ。
旦那の行きたいシュノーケリングスポット。
奥に見える橋を渡ってきたよ。紀伊大島。
人が多くないけど、テント立てて家族連れが数組。
写真だとあまり綺麗に写らないなあ。
もっと青かったよ。
旦那は海へ。好きよねえ。
私は日傘差して見学(笑)毎年どこかしら付き合ってる気がするわね。
おデブは陽に当たる面積も多いんだから日焼け止め使い過ぎるわ(笑)
透明な水。入ったら気持ち良いのかもしれないけど。

去年伊豆に行ったポイントよりは
綺麗なお魚さんは少なかったようだよ。
こういうあまり人がいない穴場ばっかり。
子供たちもこういうところで泳げるのって面白いだろうね。
真っ黒な小学生たくさんいたわ。
割りと早い時間から行っていたので、旦那が満足して次のところ行こうと撤退したくらいで
入れ違いで人が増えてきたわ。

次のところまで車で1時間ほど〜〜
海沿いは綺麗。

次のところは有名どころの白い砂の海岸。
白良浜海水浴場。
人が多い〜〜!海水浴場だ〜〜!
こういうとこ久しぶり!
子供たちが小さい時はよく海にも行ったけどね。
あとが面倒でね(笑)砂浜よりはプールになっていったかな。
ここも写真よりももっと青く見えて綺麗だったわ
足だけ浸かる。。気持ち良い。
もうね、ほんと海水浴場のこのギラギラ感久しぶり。
太陽がすごいね。汗がダラダラ流れてくる〜
めちゃキレイ!!
この岩の下の方はシュノーケルで魚見えてたらしい。旦那談。
暑過ぎてたまらずビール。旦那すまん!運転手よろ。
海の家でビールとフランクフルト(笑)こんなのも久しぶり。お昼はこれのみ。

日焼け止め塗ってたけど焼けた〜
塗ってなかったら焦げたんじゃないかと(笑)
いやあ〜〜久しぶりの砂浜。
若い子もたくさんで(笑)こんな時代があったなあ、って(´∀`*)
なんか懐かしくて面白かった。
旦那も目的達成で楽しかったらしい(爆)
海好き。
ほんとは沖縄に行きたかったのだけど、予算が無く(爆)
行ったことないとこで、車で行けるとこ探したんだって。
提案されたとこが和歌山だったからさ。
私の目的もだが。ふふ。
海もまさかの じぇりの残り香のとこだったなんて〜
奈良もニワカ歴女ゴコロくすぐるとこで、東大寺も阿修羅像も面白かったし、
和歌山もパンダめっちゃ見たかったし、おまけのJerry(笑)
旦那に「楽しかったわ〜ママの楽しみにつきあうの大変だった?」って聞いたら
全然!俺も行きたかったし楽しみにつきあわせたし、って。
うん、海はつきあいだ。これで良いことにしよう(爆)

車で帰宅〜4時間ほどかけて名古屋へ。
社宅で荷物整理をして、横浜の自宅へ帰るよ。

名古屋駅で名古屋めし。
旦那がいつも混んでて行けてないって味噌カツ屋さんへ。
味噌ダレは食べる直前にかけてくれるんだと。
いただきます。
ひっきりなしにお客さん。お店の電気も豚さん
お腹いっぱい。美味しかったけど一回で良いかな(笑)

新幹線で自宅へ帰宅。ただいま〜〜
荷物を整理して。おみやはアドベンチャーワールドのパンダクッキーと
紀州南高梅のもの。
旦那実家とおねえのおうちにも。

朝が早かったせいか眠くて眠くて。
途中まで書いてて寝落ち。。。
朝にアップしましたわ。

記録のため。残しとくよ。