ドライブからの〜またもyuta家のバトル(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

記録なのでズラズラすまん〜
yuta日記。






天気が良いので景色が良いとこ通って目的地へ。


下田の白浜はやはり綺麗ね。
波が高くてサーファーが多かった。
むかしチビがまだ2歳前くらいの頃かなあ
海水浴来たっけね。
可愛いつなぎの水着着て。
運転も交代しながら。
そういや、ここ最近彼女とお揃いの腕時計ばかりだったのに
昨日から成人の時のプレゼントの時計をしてきたチビ。
可愛いじゃんね(笑)親に気を遣ったか?

 
お昼がすごく遅くなっちゃったのでバイパス沿いの夢庵に。

行きたかったのは。。。
またも4人では最後だからってことで
あはは(^◇^;)
個人戦でやって、そのあとは
父母VS姉弟

上から
パパ
おねえ
チビ
ママの並び
パパの名前のときは2投目はママ。
おねえのなまえのときは2投目はチビ。
あとはその逆。
対決やろうって言ったら、子どもたちが勝っちゃうけどいいの?なんて(笑)
そしたらけっこう絶好調なママ。
スペア取るので白熱!
パパの1投目の後のあたしすごくない??(笑)
でも親子対決は逆転されたのか?やっぱ負けたし〜〜

3ゲーム目は父娘VS母息子で対抗!
久しぶりだったしもう3ゲーム目だから腕がヤバい!
プルプルしてきたーーー!
あたしもチビもダメだったけどギリ勝ったわね!
面白かった〜〜!
この2人が小さいとき、
子どもたちが楽しめるように、あそこ行こうか?ここ行こうか?って考えて動いてきて
いろんなところへ行ったけど
その中にボーリングもあって。特に雨の時とか。
ボーリングは子供用にガターのガードがあって落ちないようにしてくれるし
滑り台みたいな玉転がしアイテムもあって
幼稚園くらいからできたものね。
卓球はある程度大きくなってからだけど、
それぞれ想い出があって。。。
4人での家族旅行自体が5年前から行ってなかったからね
なんか特別観光も無いし、いつもの場所だし
もっともっと予算があれば前々から飛行機や新幹線とか
行ったことがないとこ行けたのにね。
大きくなってしまったぶん予定があったりでこの2日しか空いてなくて近場になったけれど
どこに行くってんでなくて、4人で一緒の行動ありきで
あんなに一緒にいた4人なのに、もう最後かもしれないのでね
これからは婿殿も一緒に行きたいじゃん
家族単位で言えばもうふた家族になるものね。
とりあえず最後?に家族で行けて、くだらないことで笑いあって競いあって。
ママの新しい想い出を作ってくれてありがとうね。
懐かしさと寂しさと。。ふう。

6時過ぎかな?沼津あたりが混み出して
東名乗るのも混んでいて。
乗ったら乗ったで全然進まず30kmの渋滞ってヽ(;▽;)ノ
ほんとにいくらも進まなくて。。
混んでなきゃ2時間で帰れるところ
6時間くらいかかって夜中に帰宅したよ。。
車もワンボックスから小さくしちゃってフラットにできないし
同じ体勢キツかったね〜〜(>_<)
これも文句も言わずに、旅行の最後に嫌な気持ちにしないでくれてありがとう。
大型連休での初めての車での旅行。
やるもんじゃないね?(爆)あえて避けてたことやったけど
ママは幸せな時間を過ごせましたよ。
ほんとにありがとう。楽しかった〜〜

なんか
貧乏くさい旅行アップしてるけど(^◇^;)
このブログも始めた頃から家族日記が多くて。
読み返すのも懐かしすぎて泣きそうになるんだけど
些細な日常でも書いてきちゃってるから。
子どもたちの成長の記録でもあるしね。

自分のためのブログです。

運転して疲れたのもあって、
帰宅して、運転前にブログの下書きしてたのをいま書き足したりしたけど
なんか終わっちゃってしみじみ。
ああ、もうすぐおねえが嫁いでいなくなるのか。

やっぱり寂しいんだなあ。。。。