パパとデート(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。







チビと〜おねえと〜
デートって書いてきてたから
パパもとりあえずそういうことにしといた(笑)

今日も特に用事が無かったので
昨晩どうする?なんて言ってたら
某所見学がてら映画観るか、って行ってみた〜〜


とても久しぶりのみなとみらい(笑)

どーーん!ザ・ヨコハマ!
天気がイマイチで空も建物も白いね(笑)
汽車道〜〜歩いてみて。
式場見てみたり〜〜

こうやって見ると、むかーしは日本一だったたしか70階くらいのランドマークタワー
高いなあ〜〜って当時は思ってたけど
台北101見慣れちゃったからね(笑)101のがたかーーいって思うよねえ

象山行ったの約6年前だった。いまは近くにビル建っちゃったから1本だけ101の景色では無くなったんだよね。

話がズレた

で、パパとはこれを。
「スマホを落としただけなのに」
このポスターに書いてるとおり、スマホに依存してるし、
いろんな写真もあるし、いまはこれひとつで買い物やらいろんなこと済ませちゃってるし
ありえなく無い話で怖いなあって思ったわ〜
スマホに頼りきってるからね。

乗っ取られたら、ってことじゃなくても
スマホ(携帯)が無いと、時間もわかんないし
行き方も、待ち合わせ相手にも連絡取れない!ってこと経験してるので(笑)
私の場合は電源落ちして再起不能になったんだけど、めっちゃスマホ依存してるって気づいたんだよなあ
今の時代当たり前になってて危機感無いけど、ほんとは良く無いよね〜とは思いつつ
こうやってブログ書いてんのもスマホだしね。
スマホ1台でなんでも済んじゃうのも便利だったりするしね。
個人情報だけは気をつけないとなあとは思いながらけっこう自ら晒してますがね(^^;;

ランチはイタリアンに!
久しぶりにピザ食べたかったのよね〜
秋限定のポルチーニのパスタがとても美味しかった〜〜!

そして!ふふふ〜〜可愛い!
ワールドポーターズでは誕生日パスなるものがあって当日と前後1日の人が
ケーキタオルももらえて
各お店でパスを見せるといろんな特典が!
私は明日なんだけどしっかりパスもらったよ!せっかくだもんね。
ランチのお店はデザートサービスでしたの。
あとは各店舗10%オフとかなんかもらえたりとか。
パパが欲しいバッグがあって割引で買えたよ。
あたしの誕生日プレゼントは???(笑)
お互い特にもうそういうのも無いんですの、我が家(笑)
来月のパパの誕生日もあたしもあげないしね(爆)
子供たちからは何がいい?って聞かれてるけど〜
思いつかないんだよな〜

ああ〜〜
101の写真持ってくるのに写真見てたら
台湾行きたいなあ〜
余裕無いもんなあ〜〜懐具合が(≧∀≦)
ひょい〜〜っと気にせず行ける貯えがあったら良いんですがね(汗)

パパは夕方に赴任先に戻ったよ。
また来月〜〜( ^ω^ )