ふつうの日のありがたさ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。








朝テレビをつけてなくって、チビが起きてきてON
え!大阪震度6だってー!って。
このところ千葉がズレてるとか群馬もあったりだとか埼玉も揺れてたり。
横浜もそのせいで小さな揺れは続いてたので。
少し覚悟してたところがあったけれど
まさか大阪とは。
残念ながら亡くなられたかたも。
ブロック塀が倒れたのって私が5.6歳だった頃の宮城県沖地震思い出しましたわ。
あの揺れも怖かった記憶が残ってます。
女の子も可哀想でしたね。亡くなられたかたがたのご冥福をお祈りします。
被害に遭われたかた、ライフラインが断たれてるところもまだ。
ニュース見て歩いて帰宅した311も思い出したりして。。
今後も余震もあると思うのでお気をつけくださいね。
いつどこででも起きること忘れちゃいけないよね。あらためて。
ふつうの日のありがたさが当たり前じゃないんだな、って
天災、事故、事件。いろんなことあるのでね、感じてます






いつぞやのランチ。
トムヤムフォーとサービスのマンゴージュース

チビがバイト先からもらってきた黄金のモンブランロール

いつぞやのランチ。五目焼きそば

二週間くらい前かなあ。
ああ〜〜あそこのパンケーキ食べたい〜
でもおねえはダイエット中だしなあ、ダメか。って思ってて。
そしたらその数日後におねえから、休みいつ?
行きたいところあるんだけど。って言われ。
聞いたら同じパンケーキで!
ええー!同じこと思ってたんだよーって。
家族あるある。
けっこう多いんだよね、こういうこと。
何食べたい?で同じものだったり、どこで食べたい?で同じとこだったり。
パパともチビともそういうこと多いなあ。
休みが合ったので行ってきたわ。
ハワイアンカフェmerengue。去年行ったのは11月だったっけな?
駐車場も待つかと思ったらたまたま1台出たので入れた。
おねえと忘れられなかったパンケーキ〜(笑)
限定はチェリーとチーズケーキかあ〜

ガーリックシュリンプと

おねえはサーモンポキ

あたいはタコライス
どれも美味しい〜〜!海老も〜〜( ´∀`)

前来たとき学習したのでね(笑)
食べ終わってからパンケーキはオーダー。
そこから焼きあがるまで20〜30分かかるから。
ちょうどお腹がひと休みするから良いのだ。
前は一緒にオーダーしちゃって食後に、って言ったのに
食べ終わる前に出来上がっちゃって罰ゲームのように詰め込んだから(爆)
8種類くらいあるんだけど、やはりまたハワイアンフルーツのパンケーキをシェア。
厚くてボリューミー。けどフワフワでしっとりで美味しい〜〜!
軽いから食べられちゃった。
ごちそうさまお。満腹すぎる。

帰りにスーパーで買い物をして。
夜は蕎麦にする?なんていろいろ買ったけれども
チビはいらないって連絡もあり
夜までぜんぜんお腹空かなくて、買ったお惣菜サラダだけ分けて食べましたわ。
チビはさっき帰って来て、大学の友達といきなりステーキに行って来たんだって。
フィレステーキ美味しかったー!って力説(笑)
んじゃママも連れてってよ!って言ったら
今度行こうよ!ってさ(笑)

ふふ。さらにおデブまっしぐら(☆。☆)