汗だくで拜拜 そして食べおさめかな | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

なにもこのクソ暑いときに動かなくて良いものを。。
日本にいたら外出ない(爆)
台湾も5月でこんなのってしんどいね〜これから。
まだまだこれから夏になるのに。
暑い中申し訳ないと思いつつ友ちゃんがつきあってくれるというのでさらに甘え〜〜

なんか台湾だわ〜〜屋台な感じ。
夕方になったら涼しくなった感じ!

バスで龍山寺へ。実は初めて〜〜
ほれ、残り香めぐりがメインの台湾旅行ばっかしてたからね。
バス降りたらさっきより暑くなってないか!?汗だく〜〜
そういやここだって残り香だわね。
人が多くて撮ってないけどお線香持って
イーホアとグァンシンとお詣りしてたっけねえ!

あとなんだっけ?
阿岳が媽媽連れてきたお宮ってここだっけ?
記憶が〜〜(汗)


小さい人がいる〜〜(笑)

もろもろ安全祈願してきました。


夕方だから?旅番組とかで見てた混雑っぷり想像してたからそこまでじゃなかった気がするわ。

あ、台湾おみくじの裏表出るまで〜って拜拜はそれなりに人がいたのでやめた〜
御利益なしか?
ほんと暑いんだもの。帽子の下の前髪シャワーした?なくらいでしたわ。
そして今後健康でいられますように〜と御守り。
長生きしなくても良いけど
子宮の病気がよろしくないのでね
健康面は今後もお願いしますってことで。
有名な、路地の胡椒餅食べたかったんだけどまだ焼けてなくて。
暑くて待つの嫌だったから(笑)また今度!

そしてまた相方さんの台湾ご飯
今日はお鍋。ちゃんと撮ってないけどお肉とか海老とかいろいろ
美味しかった〜〜
そしてまた見計らった頃に水果食べる?って出てくる。
ありがたや〜(〃ω〃)
メロン。

うあーい!これでもかのトドメのマンゴー!

アイスまで!

そして生ライチ〜〜(≧∀≦) もう久しく食べられないよな気がする〜〜
友ちゃん相方さん
何から何までありがとう〜〜・°・(ノД`)・°・
急な台湾行き。フルーツたくさん食べられて大満足!
おみや。お気にの鳳梨六方焼

自分用のオークラのヌガーと小売り鳳梨酥
可愛い!
今回はあまり買わないって思ったのに(笑)
ほかもろもろ。
台湾オリジナルが可愛い〜〜
小さいスーツケースに入るのか?
前回同様、運び屋になった友ちゃんおかんからの荷物と私の買ったおみやと入ってたとこにしっかり収めた(笑)
スーツケース半分はおみや〜( ^ω^ )

今回は2週間前にマイルでの空きが出て
また冰讃で雪花冰食べたい!ってだけで決めた台湾。
シフトもたまたま月曜休みだったから決行!
またも友ちゃんのオススメに連れてってもらっただけで無計画だったけど
美味しいものばっかでまたまた肥えるわよね〜〜
承知の上(笑)
ほんとありがとうね。