うちの妻 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

どーーーーでも良い話なんだけど記録。



あたくしのミーハーの入り口(笑)
13歳からの想いびと ひがしさんですけども
いま毎週日曜に情報番組の司会みたいなことしてるんだけど(笑)
とりあえず録画して流して観るんだけどさ。
毎回ひがしの発言ひとつひとつ聞いてるわけじゃないんだけど早送りしたりするから。
でもたまたま今日は 某相棒(笑)ってドラマの紹介のとき
スペシャル番組があるらしいんだけど
奥さんのよしのちゃんも前から出てるけど
今回も出るよなあ〜と思いながら聞いてたら
「うちの妻も出演させていただいてて」って( ´∀`)
なーんか照れながら言ったお顔見て
わああ〜〜ってホッコリしたのさねえ。
何度も巻き戻して聞いちゃったわよ。

そーしたらその後に電車内で出産されたかたのニュースの時にも
「ボクもうちの妻の出産に立ち会いましたけど、どーしていいのやら、、」ってまたも優しいお顔で話してて
わああ〜〜ってなりました、って
どーーーーでも良い話(笑)
ぜんぜんイヤとかじゃなくってね、
家族の話するのねえ〜
この人もこういう顔するのねえ〜って
☆初めてパパになったときも良い顔してたんだよなあ。
長いこと好きなアイドルだった人が仕事して夫として父として
アイドル時代にしないお顔をしてるのをとっても新鮮に感じてますの( ´艸`)

逆によしのちゃんには結婚前から好感を持っててね、
天然さんでもあるし、気取ってなくて、飲み屋の隣りのおじちゃんとも気安く飲んじゃうとかのエピを聞いてて、
舞台の共演をしてからのおつきあいだったみたいだけど、
その舞台も観たけれど、へえ〜〜この人と?なんて思ってて。
結婚決めた時も、天然ちゃんと完璧主義者でなかなか良いかも、って思ったくらい。
結婚してからもよしのちゃんイッテきゅーとか出ちゃってるし(爆)
それも出る前にいちおう女優としてNGがないか聞かれたらしく
それを夫に聞いたら、出させてもらうのに、そしてほかの芸人さんもいるのにNGがあるくらいなら最初から出るな、失礼だ、って言われたって話してて
さすがひがし(笑)それでも良いから出ちゃうよしのちゃんも可愛いとか思ってて。
あと、2年前?か少年◯のデビュー当時の曲をあらしくんたちがカバーしてて、
当時の振り付けと同じだったんだけど、その年のカウコンで
ひがしくんとおおのくんとコラボって2人で側転からのバク宙?かなんかを曲間にやったのよ。
50のひがしが。高さは昔より落ちたけどやれたのよ。


その後、ひがしの親友のやっくん(爆)がそのことブログに書いてて
よしのちゃんとひでみちゃんが絶賛してたって。
そんなこんなの話で奥さんにはなんの嫉妬もなくわりと好きな人なのですよ。
そんなコを選んだひがしもなんか良かったね、って思ってて。
わたしが好きな人なのでもちろん贔屓目ですよん。
このひとを嫌いな人がいるのももちろん承知。

☆会見が見られた 帝劇の舞台は何度か追加申し込みとかきててそのたび申し込むけどハズレ〜で観られず。。
でもTwitterやインスタで「東山さん」で検索すると、
じゅにあくんファンがひがしさんのことすっごい良いこと書いてくれてるの見つけて嬉しくなってたり(笑)
そりゃ中には邪魔だよ!って思ってる人だって多いだろうけど
これも贔屓目。評判良いのしか目につかない(爆)
ああ〜〜観たかったなあ舞台。
みんなでじゃにメドレーみたいだし(笑)歌って踊るひがしさん観たかったなあ〜〜めちゃ残念。
もう51歳だからねえ。それでもスゴイ!ってじゅにあくんファンに言われるって
なーんか嬉しいわ。
歌って踊ってなんぼだよ。うん。
ああ観たかった。
このあいだ必殺もやったし、大岡越前もやったし、
これも賛否両論だからね、非難ごうごうでもあるけれども
こういう俳優もやって、舞台もやって
毎週ナレーションもやってキャスターもどきもやってって
こんなに年月が経っても毎週お顔が見られることは嬉しいことだなあ。
って、どーーーーでも良い話でした♪(´ε` )
ふう。こんなふうに腐れ縁のおじさんのことを想いながら
誰かさんのことも思わずにいられないのよ。
結婚したって良いんだよー。お仕事しよーよー。