実家へ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。







運転したくてたまらないチビくん。
たいてい運転してくれたわ。
まだ超安全運転だからね。
首都高なんて私でも怖いわ。
少し心配なとこもあるけど大丈夫でしょう。

途中雨のところもあったけれど
仙台暑い!!

ジリジリ〜〜

早めに着いたので、チビと2人で
母方の祖父母のお墓参りに行ってきた。
婆ちゃんは我が家に一緒に住んでたからね。
私はおばあちゃん子でした。

{67DB32D4-D18F-49B2-8C2C-BB2D4050D382}
父母たちはお盆に行ってるしね。
何も言わずにいたので、
もう着いてるよ、お墓行ってきたよーって電話したら母さん喜んでいたわ。

その後、お寺さんから実家までのルートを懐かしいところを通って
自分の勤めていた会社の前とか、前に住んでたところとか。

再開発で実家周りは昔と全然変わっちゃったけど、

お昼に懐かしいところへ行ってみたらまだあった!

外観は変わってもまだ営業しててくれて嬉しい〜〜!

結婚する前も子供がお腹にいる時も行ったうどん屋さん。

昔は木造だったのに〜〜ビルになってたわ。

ひさびさに食べた〜〜ふわふわの天ぷらうどん。

チビはとろろ蕎麦。

{FCD19193-C8C4-4C8B-9C7C-F129F9BCACDB}


実家着いて、チビも久々だものね、
じーちゃんもばーちゃんも喜んでるわ。
母と買い物行ってきたよ。
あ、いろいろおみやげを持ってきたけど、そのひとつ。
横浜ブランドの浜なし。
{826DB474-5EBA-4DDD-85BD-129BA825114B}
これより一回り大きなものが入ったものを。
すごい近所で作っててね。こんなとこに梨作ってるとこあるなんて。甘くてめちゃ美味しいのだ。

実家周りはほんとに再開発がようやく整って
(一時は震災でその予定地が全部仮設住宅になってたから)
新しい道路に、お店もいっぱいできてて〜
IKEAまであるもんね。ビックリ(笑)
あんな田舎だったのが嘘みたいだ(^-^;

帰ってきてから、母とばあちゃんの想い出話をしていたわ。
私が小学生前の頃から当時じいちゃんと住んでたアパートに毎週泊まりに行ってたこととか。
あのお店よく行ってたね、とか。
その辺りも今は全然変わってるんだけど
あれはまだあるの?とか。
ばあちゃんがじいちゃんが亡くなってから我が家に来たんだけど
我が家にいた頃のこととか、作ってくれたものとか。
それを母とこうやって話してるのも変な感じ。
歳を取ったってことだよなあ。。。