横浜デート | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。





今こっちに出てきてる仙台での高校の同級生とデート。
旦那さんの転勤で来てるけど、もう3年?
春には仙台に戻っちゃうからね。あと何回会えるかなあ。
新宿で「私の少女時代」を一緒に観る約束をしていたのだけど
急なことでダメになって、横浜でもやるけど来る?と。
千葉から出てきてくれたよー。小旅行だよね。
横浜ならでは〜なデートを。

マリンタワー(笑)
{7295D0C6-6FC4-4F7E-BF60-C3C08251B6AB}
山下公園へ行ってみる。
バラ園から見るみなとみらい方面。
{88BB8E8D-7542-4CFD-A6AF-BB1BE5133415}

氷川丸〜〜
{2C3292C7-9246-4846-814F-5F110E5DA49F}

{98644626-9638-45A8-9B40-FF620AA01A2B}

元バレー部。寒くてモコモコ
{4177713A-4AB1-4935-8E3E-189BD6C8787A}

{8E8AC840-0E96-4CBB-BCDD-19706B1072F6}

おととし?Jerryファンミの県民ホール。。
{95F21A44-25CA-4CFA-B80F-E93276618146}
裏の駐車場、ここに出てきたっけねえ。
{57EA8138-C25B-4AB3-A342-6890902B1ABF}

で、定番の中華街。娘の高校時代は何度か来てたけど卒業してから久しぶりに来たわ。
{EBCB7676-9A38-409D-8671-5E69887DAEED}

焼き小籠包食べる〜〜並んでた。
{F4BC67A0-643B-498C-BADA-B62B449B72C1}
一口では絶対に食べないでください、と注意書き。
マジで熱々のスープが飛び出る!危険!うまーい!!
下はカリカリで美味しい!
{FA31DBBD-4DEA-40B8-9E16-ADCEF4E3639B}

ベビースターのお店。ベビちゃん引退なのね(笑)
ベビースターを作る過程が見られるよ。
{5F60C614-F3BD-4820-A876-9A6A8B64DA0B}

ベビースターのチョコがけ。すぐ無くなるとかで友達と買ってみる。
帰宅後食べたらめちゃうまーい!
{93EE0A9B-4703-4F50-BA50-2A4015F3C192}
マグネット買ってみたり。
{833DFAAC-1494-48F3-87CF-96B15B3EC25F}

あちこちウロウロ。お土産屋さんや中華グッズ屋とか見たり。
{4D23F5C1-158C-46F9-AA8E-BBC1BAD8AC2D}

中華スーパーでお目当ての油葱酥見っけ!
{9FB4DE50-8DE4-4D34-A80A-752E4174F45A}

干し豆腐も買った〜サラダ作ろ
{D67D4DF2-6D66-4538-B40E-E8C8A7F9D668}

ウロウロして、関帝廟で初詣も。

{ACDA480A-A512-4262-9475-C1B5BAE2CDF5}

{AD521ABF-4FA1-40A4-8485-BD6DFBDB4118}

{928BC25A-15EA-49E5-BB4F-4A06DFE746B2}

前こんなの無かった気が?開運銅鑼。鳴らした後両手添えると開運とな
{7B7659FC-A12C-406E-8DDD-53AC2C9E5BF5}

撮り合いっこしてたら、2人で撮ってあげますよ、と親切なかたが。謝謝!
{0D982225-A962-477D-8532-D00FF883954C}

中まで参拝するのはお線香を買った人だけになってた。前からそうだっけ?
五ヶ所にお線香立てて、その都度三回拝礼を。
{33FA4A43-386B-4E22-818F-D397D28A18DC}
お廟の中も五ヶ所に御神体。その都度三礼して、住所氏名生年月日を。それから願い事。
新大久保のお廟行った時もそうだったなあ。
{DB278E50-991E-433F-953E-DF5A759C596E}
{AD009A58-D71E-4D31-B4AB-8CCF8F20E158}
五ヶ所にしっかり願い事。合格祈願もね。


{56AA00FE-E564-4233-9D75-DC27D19F47B2}

ウロウロして楽しかったなあ。連休中日だし人も多かったわ。
お昼はテキトーに。
{16AB1434-7AC8-4637-A019-35A0666612C7}

{FA09C6D2-0B4C-4870-910D-797149AFC1FB}

{B5939DFF-45F8-42BF-8B5E-9C61A9522B66}

香菜春巻
{51D16F76-EB0B-4F1A-A5BD-DE0AA149FCC0}
香菜水餃子
{4A8CBD5C-A8BD-4FB3-A4E3-C75A80E363F9}

{87C7F6FF-B26B-421F-A65B-805EE508A700}

{22E03891-B485-47F0-A404-D5D42253D560}
お腹いっぱい〜チャーハン残したわ。
やはり予報どおり雨が降ってきた〜〜
ウロウロしてるときは降らなくってほんと良かった!
電車の便が悪かったから10分ほどタクシーで映画館に。
{DDA39874-DACF-4D23-AE42-006EF256DA1A}

やっぱキュンキュンして好き〜〜(*´∇`*)

映画後はもう暗くなってて。
友達の思い出作り(笑)ザ・横浜!なところへ移動。
雨が残念〜〜寒いし。
いかにもヨコハマな場所よね。ここも久しぶり。
{5EE9535E-A019-4985-A541-847749C7163D}

{916F5BE1-F8F2-40FB-AD44-E68094040C82}

すっごーい久しぶりにランドマークタワーに行ったわ
{99057E68-2D1C-41A4-8191-5AABEB75AE41}
中にトリックアート館があった。
{E1D1DE2C-F73D-4457-B464-3BF0C9B1575B}
ポケモンセンターに行ってみたり。

お腹はまだ空いてないけど
かんぱーい(笑)
{6F4BB1EB-3DF5-4572-8DE4-5739FA7AC2B4}

{DB7A4EB0-1491-4E3F-8AE6-4ABC7B81C508}

{9294BAAC-1DBA-42B1-B687-70E8E838E8A4}

{1B392790-EED8-4BA4-8C25-5C6A26552DFC}

{3CF104FC-958E-487B-B02D-4332388A8D8F}
こうやって仙台じゃない都会で(笑)会えてる不思議。
30年経ってこうなってんだもんね。
あの頃の話をしてみたり。
写真も見ながら、老けたねあたしたち(笑)
でも楽しいね。
うちは早かったからもう子供の手は離れたけれど
友達はまだこれから小学生の下の子がいるからね。
まだまだ先は長い(笑)けど、もっとばあちゃんになっても
きっとあたしたち同じ話してるかもしれんね( ̄∇ ̄)ぷぷぷ

この間お正月に仙台実家に帰った友達からおみやを。
ありがとー!ずんだプリッツ!白石温麺もなつかしーー!
{7AA2B738-B279-4CB4-9424-07E8EFF446FE}

この間は渋谷でハロウィンの時だったっけね?
うちの受験が落ち着いたらまた会おうね。
春休みには帰っちゃうもんね。
その前にまたデートしよう!
で、30年前と同じノリでまた話すんだ。
幸せな時間。
お互い健康にも気を使わなきゃならん年齢だしな(笑)
楽しい時間をありがとう。

また遊ぼうね!