幸せな時間。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。





仕事納めが昨日だった旦那が赴任先から帰宅。
年末の買い物をするのに、リムジンバスのとこまで迎えに行き
そのまま買い物へ。
フードコートでお昼。パパはうん10年ぶりのペッパーランチに
{DDD0D5EA-C0AA-4F59-9A74-CBF58280C877}

私は味噌ラーメン。注文してから隣りのお店に酸辣湯麺があるのに気づき、そっちにすれば良かった〜〜残念。
{31298E2B-FA19-49A2-8925-3ED86524BFEA}

安いスーパーなので、普段の休みの何倍だろ?
ものすごーーく混んでいた。
年末のお買い物って大変だ。今年はいつも行ってたKinKiくんコンサがもう終わったので
受験生もいるし、大晦日に家にいる年越しなんて何年ぶり?
レジに長蛇の列。ふう。
 
家に帰り掃除の続きをして。あとパパの年賀状チェック。会社関係はわからんから。
夕方におねえ帰宅。チビも予備校切り上げて夕方に帰ってきて
パパとゴルフの打ちっ放しに。2日に久しぶりにラウンドするから練習に行ったよ。
チビとパパのお出かけも久しぶりじゃ?
夕飯はパパのリクエストで餃子。
野菜刻んでタネ作って、いつもテキトーな分量
5皿もあった。
{112D318A-A92D-4947-B923-295D426FC041}
キレイに焼けたのが無くって写真無し(笑)
美味しかったね!
家族4人で食卓囲むのも久しぶりだね〜〜

そして!夕飯の片付けをチャチャッと済ませて
この間チビとおねえが言ってた家族総出でのミッション。。
じゃーーーん!
{0A9D73A7-9C55-4A97-AA4C-DC2E429CEF6F}
わはははは(≧∇≦)人生ゲーム!
{2BAC20EF-C07F-4919-B956-60A858482DFD}
この間、私の職場でご飯のときに、
30日はみんなで人生ゲームするから!!
しなきゃないから!ってチビとおねえ(爆)
この間マツコの番組でやってて、チビと、うちにもあるね、って話してて、
おねえとも盛り上がり、30日しかまともに4人の時間が揃わなくて。
2人でやりたいね!って話し、父母は強制参加(笑)
いやあ〜〜〜〜
いつのだろ?もう5年以上ぶりにやったと思う。もっと前かなあ?
スタート!なつかしのこの棒人間(笑)
{83DE7F1B-BDEA-4E0E-9F66-247C912D178B}

銀行はチビが担当。みんな順調に家族が増え。。パパが子沢山(笑)
{6915E104-F4D9-4180-A641-599F18C94280}
そうそう、この感じ懐かしい!!
お祝いにお金あげたりもらったり
『おめでとー!』とか言いながらさ(笑)
私に女の子が生まれて、「あ、おねえ生まれた」とか(笑)
パパも男の子が生まれて「チビ(名前)だ」とか(笑)
チビに女の子ができて、「きららって名前にしよう!」ってボケたら
キラキラネームかい!ってみんなでツッコミ(笑)
漢字は綺麗の綺に、羅生門の羅に、んー、楽しいで綺羅楽!とチビ。
暴走族かよ!ってまた爆笑。(=´∀`)
ほんとに面白かったー。
途中事故に遭ったり、買ったばかりの家が火事になったり、職を失ったりの不幸もあって。
ルーレットがうまく滑らず回らなかったり。
お金払えないと約束手形もらって借金になってね。
そうそうそう!この感覚!思い出した!( ´∀`)
もう家族4人でいちいち爆笑しながらやったよ人生ゲーム。
なに?この和む時間。いつぶりよ?
子供たちから、やらなきゃないよ、と言われて、
パパには何も言わず、帰ってきた日に家族総出でやることあるからね、とだけ言ってて。
パパは大掃除かと思ったらしいけど(笑)
ざんねん。
でも楽しくてね〜〜。この時間の貴重さったらないわ( ´∀`)

結果は、ゴールしたのは早くても、みんなが終わったら清算して、だからね。
一抜けが一番だとは限らない。
チビが一番お金持ちに〜〜私が2番、おねえパパ、だったかな。
もう、マス目に書いてる字が小さくて老眼鏡かけながら(゚o゚;;

第1戦が終わったら裏返しにして、アドベンチャーゲームに(笑)
またやったわよ〜〜
お宝を探していくんだけどね。
これまたお金が出たり入ったり忙しくて(笑)
{4868360E-4A42-44EC-A6B6-029B91DD54FF}
ゴール直前の大逆転でチビが勝ちました(笑)
すごい面白かったわ、人生ゲーム。時代を感じる内容だしさあ(笑)
何より大人になった子供たちとやるってのが楽しい時間だったわあ〜〜
みんなでパパのおみやのオヤツつまみながらね。
年末にとーっても和むひとときでした。
こんなくだらないこと公開しちゃっててバカみたいね。
でも自慢の仲良し家族なの。テレビゲームじゃなくてボードゲームってのが笑えるでしょ。
ありがとう。私の家族。

(=´∀`) 素敵な時間。