渋谷でデート。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。





今日はいまこちらに赴任中の仙台の同級生とデート!(๑˃̵ᴗ˂̵)
仙台戻っちゃう前にあと何回遊べるかなあ〜〜
渋谷でまず映画を。
今日はこれ。
{D714A496-4AAF-4869-AA72-7DAAE400F016}
{6F6264FA-C768-4E52-A287-0A52624923EA}
友達、モッくん好きだったよなあ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
あたしもデビュー当時小学生だったけど(爆)その時はモッくんが一番だったな。シブがき隊(*≧∀≦*)
チビはモッくんがジャニ出身だとは知らなかった〜そりゃそうか(笑)

永い言い訳
→ 公式サイト

前情報はモッくんが浮気中に奥さんが亡くなり。。。だけだったのだけど。
いやあ〜〜思いがけなく良かった〜。
登場人物それぞれの気持ちがよくわかって。
その人なりの気持ちがほんとにね。
裏切ってた最中にバス事故で妻とその親友が亡くなってしまった。
建前上は悲しんでなきゃいけない夫のモッくん。
一緒に亡くなった親友は子供2人を残して。。
妻に先立たれたその夫はいつまでも妻を亡くした悲しみから立ち直れない。
突然お母さんが死んでいなくなってしまった子供たち2人。
なんかみんながみんな自分だったらどうだろう?と考えさせられちゃった。
子供もさ、まだ幼い妹と、六年生のお兄ちゃんが
とっても純粋で、そしてお兄ちゃんの葛藤も悲しみもほんと身につまされる感じ。切なくて泣けちゃう。。
悲しい話なんだけれど、ほのぼのと笑えるところも多々あって。
結婚してからずっと美容師だった妻に髪を切ってもらっていて、
亡くなる前は愛は無かったと思っていた夫モッくんなんだけど、亡くなってだいぶ経っても、気持ちの整理がつくまで髪を切らなくて。。
いろいろと考えさせられて深かったわ。うん。

場所が渋谷だったのでちょいと心配ではあったけど。ハロウィンだもんね。
でも映画出たあと、警察官が準備し始めるくらいでまださほど仮装の人はいず。。
ランチはタイ料理に。食べたかったんだもん。
{67A4280B-CCC3-402E-9160-7DBC55CFB1DF}
{76DB8099-8C99-4D60-8C48-906E76FED455}
{CF20E989-D89D-4B08-B2E1-A8B796F3626C}
{0729E164-5271-429C-A4B6-E1C546148C47}
追いパクチーにしました(笑)
本格的で美味しかった〜〜満足!
ひたすらしゃべりまくる(笑)ふふふふ
少しブラブラしてフライングタイガーでお買い物したり。
{7674C243-0602-4238-BE36-BD9B34631713}

で、渋谷だったから買いたかったんだ。
ゴントランシェリエのクロワッサン!ここの大好き!
{9FA59267-BD99-44AA-8CB7-01007EFD5C2D}

そしてゴントランシェリエのパティスリーでケーキを。
{F9FD50BB-E7A0-446C-82D4-E6B87EC6307A}
ハロウィンのケーキやタルトが。
紫芋のタルトにしたわ。
{BBA78638-4949-4647-99D1-95CE5D021E42}
お芋とゴマがとっても良かった!美味しい〜〜
ここでも長いことおしゃべりできて良かったね。
{A580480C-FF91-4C5F-8395-8301F3455824}
こちらがわ(宮益坂方面)は仮装の人はそうでもない。。
たまに交差点をマリオカートがたくさん通ってたけど(爆)
ひたすらしゃべったねえ。私たちの付き合いも30年だよ(*⁰▿⁰*) わお。
しゃべってるとそんな時間経ってる感じはしないのにねえ。
家族のこと、特に子供のことが多いけれど、
うちの子たちは私たちが出会った時の歳よりももう歳上だし。
なんか不思議な感じだよ。
親としての位置から子供を見てる話も多々あるけど
なんか高校の時のままの気持ちで話せることもあるし。 
そういや、モッくんの映画観ることにした時、
当時シブがき隊が解散するって時にさ、この友達と、
仙台の夏祭りでシブがき隊解散コンサもどきで来たのを一緒に見たんだわよ。
確かそうだったよね??一緒に見たよね??って盛り上がり(爆)あはは。
ほんと不思議。こうやってお互い歳を経ても共感できて話せることは幸せなこと。
ありがとうね。
仙台に戻ってしまう前にまだまだ遊ばなくっちゃね!
暗くなってきて。。わざわざハチ公前に回ってみる(笑)
どんな様子?? わあーすごーい!
身動き取れないくらい人がたくさんになってた!
仮装を見てる外国人の方もたくさん。
血だらけナースやプリンセス、着ぐるみさんややはりマリオ率たかっ!!(笑)
可愛い子もいたのー(๑˃̵ᴗ˂̵)
スターウォーズのストームトルーパーの2歳?くらいのツインズちゃんかな?
みんなに写真撮られてた。手を引いてたご両親は仮装してなかったけどね。
友達と、ダースベイダーになってて欲しかったね、って笑ったけど。
そりゃあもうすごい人の多さでした。
今はもっとすごいんだろね。
そういや、前に六本木で花漾を観た時もハロウィンの仮装の人たちに遭遇したっけね(笑)
友達とはハチ公口でお別れ〜〜今日もありがとうね!
またねー!

地元戻ってきてから少し買い物をして、
チビに何食べたい?とLINEしたら、サイゼリヤ行きたい!となり。。( ̄▽ ̄;)
早く着いたのでつい一杯(笑)
{0B585721-653C-4FCE-AC44-73A7CBE27812}

{BDFB1E85-6DF9-498A-9859-FB61373CFBEE}
{45602AE5-18BB-4F8E-927B-6591F2BE5830}
チビはティラミスまで。
今日も食べたなあ。
いつもこうやってブログにあげるからだけど
普段はとても質素な食生活なんですよ(笑)そうか?
そして、痩せるためじゃなくて(笑)これ以上太らないために
マンションの友達と毎夜喋りながら歩いてるの。
9月からだけどね (◞‸◟)
痩せるのは無理そうだから。。気をつけます。。ほんとか?

そういや、昨日の土曜日。
ポストをのぞいたらヨーロッパの風が〜〜(о´∀`о)
{7157D69F-1A7D-4D4B-8580-2F7E7262B96F}
迷友ちゃんが送ってくれました〜〜
道明寺と杉菜のケーキ食べたあのバルセロナのお店から。
もう10年以上前なのに〜〜バルセロナの残り香見せてもらって興奮したわ。
どうもありがとうね〜〜(≧▽≦) 嬉しかったよ。

で、昨日10/29の夜は
お肉安く買えたからここのところの定番。
{1FC78DB0-CDEE-4384-81B1-24F5D273C4BC}
{11E3D27F-F125-4652-8663-074D5971616C}
ローストビーフを作ってドンブリにしたよ。
これお肉の下に野菜たっぷりありますのよ。
今回も美味しく柔らかなローストビーフにできましたん(^-^)

さーて。今日のぶんほんのちょっとだけ消費するのに歩いてきますかね(´・∀・`)