初体験(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

くだらんyuta日記。。







初めての体験(笑)
あたいではなくてチビ。
あたしとおねえはまだ視力が1.5あるんだけど
パパに似てしまい視力が悪いチビ。
高校になってから、見えない時だけかけるようにメガネは買ってみたけど
それでも見えなくなってきてたり、
たまにしかかけないから、かけたときにフレームが目の端に見えるのがとてもいずくて(方言)
なんか酔いそうになるんだって(笑)
だからコンタクトにしたいと。
リビングでご飯食べてても、同じ距離から見てるテレビの文字が全然見えない、とか
あたしとおねえには難なく見えるものが
えー!?見えないんだー!?だったのよね。
あたしゃ老眼がきてるから手元がボヤけるのは最近多いけど
遠くが見えないってのもこんな風にボヤけて見えるのかしら?
学校から帰宅後に眼科へ行くって。
あたしはその時歯科の予約が入っていたので一緒には行かなかったけど
チビのが早く終わって帰ってきてて
あたしが部屋に入るなり、世界が変わる〜〜!!だってさ。
コンタクト入れてきてて
かなり良く見えてるらしい(笑)初体験。わあ♪( ´▽`)
今日も学校の体育でバドミントンをしたらしいんだけど
見えなすぎて、シャトルが近くに来ても手元とずれて空振りばっかしてたってさ。
次からはバシバシ取れる!と言っていた( ^∀^)
見づらかったものが見えるんだから良かったね。
メガネじゃなくて消耗品になってしまったから出費はかさむがしょうがない(ー ー;)
あっという間に月日が過ぎて、真面目なチビはさらに真面目に勉強に取り組んでます。
コンタクトもそのためでもあるけれど。
世の受験生はもっともっと頑張ってると思うので
うちのチビの『真面目』ってくくりは
勉強してこなかったあたし(笑)の目から見て
あたしやおねえよりは真面目に、ってことです( ̄▽ ̄;)
目指してるとこが無謀なので、まだまだ模試とかじゃ散々なのだけど(*´Д`*)
チビなりに頑張ってるの見てると報われたら良いな、と思うこの頃。。
私大理系なので、恐ろしく学費がかかりますが。。。( ;∀;)
どっか入れたら良いなあ。。

帰宅が遅くなったので夕飯はデリバリーにしちゃった。
めっちゃ久しぶりのピザーラ!
{3D75833B-4E00-4844-87CD-86990E9B33C4}
{C241C67A-E75E-43A1-81AE-CF892A418D0C}
ゲッツとモントレーのハーフ&ハーフ。
鉄板だったー。なかなかのジャンクフードだよねえ。
これにコーラ。鉄板!うまかったからヤバすぎる〜〜


そういや。。
この間の23日は結婚記念日だった。
日曜で赴任先のパパにLINEでも入れとくか、と思ってたら
家族LINEにおねえが一番先に。
{975727BC-7897-4617-87FA-87B1E14CB42B}
{89CFB26F-6D41-4393-839D-7B74A81ACBE1}
一番下がチビ。
これでパパとは終わり。特別話すこともなく。。( ̄▽ ̄;)
あたしは数日前から覚えてたぜ。
パパはこのLINEで思い出したって言う。ふふふ。
この冷めたあたしたち(爆)
すまんね。これからもよろ、ってことで。
たぶん12月まで会えないけどね、お互い気ままで楽チンですよ〜わはは

いつもと変わらぬ毎日。
誰かさんが動かないので、そちら方面はあまりあちこち追いかけることもなく。。
もう忘れちゃうよ?じぇりちゃん!!
なーんて。いつも見られるハードディスクにJerryはいるけれども
{2DFBBAB4-D492-48FD-B3CF-7CAC0B09A048}
いま時間が無くて、録画消化だけで終わってる毎日。。夜しか時間無いしね。
超級大英雄だっけか?大東くんの。
あとロイくんの結婚なんてお断り!?を観てるけど
ごめんなさい。どちらも感情が動かず( ˘ω˘ )
早送りで惰性で観てる感じ。ここまで観たからやめないで観とこうか、って。
何かに引っかからないとダメだね。やはりストーリーかなあ。
あ、Jerryのは脚本が悪くてもJerryだから(笑)別枠なのよね。やっぱり。ゲンキンなもので。
ジローくんもロイくんもとても良いのよ。でも気持ちがついていかん。。
台北や高雄のあそこだなあ〜〜って見てるよ。
そして、ぐぐっと引っかかったのが琅琊榜ろうやぼうでした!
これは面白いよー!話しがね、とてもうまい。
伏線があちこちに。おお!ここでこうなるかー!と
次が気になってしょうがないのよ。
そして、衣装なんかもとても豪華でキレイ。
その他大勢の人たちの衣装も凝ってたりしててね素敵。
これは月〜金なんだけれど、毎日観るのが楽しみなの。
そろそろ佳境に入り、終わってしまうのがもったいなくてじっくり味わってるとこです(笑)
フーゴーさんも特別好みでは無いけれど、適役だねぇ〜〜。
たたずまいがとても美しいし、表情で語る演技もとてもうまい!
出てる俳優さん、若いかたにしろ、年配のかたにしろ、
女優さん含め、みなさんとってもお上手〜〜!
逆に、おじさま連中の役柄がどなたも唸るほどお上手よ(笑)
このドラマはマイブームざんす。
あと、日本の今クールのドラマは
カインとアベル、逃げ恥、黒い十人の女、砂の塔、IQ246かな。
これはおねえが録画してるのもあるけど毎週じかんあるとき見てるよ。
あとはチラチラ見てたりするのあるけど必ず見てるってことでもない。

そんなこんなしてると、じぇりちゃんの時間がない(つくれよって?笑)
いま何やってんでしょね?
キレイなお仕事モードのじぇりちゃんが見たいなあ。。
今年はもう無理かな。来年、受験が全部落ち着いてから(爆)何かあるなら良いけど。
なんか、前はいろいろ脚本やなんか選んで。。。って言ってたけど
いまは、言承旭さんにやってほしいって仕事の話はあるの??まで気になってきたわ。
大丈夫かしら?
仕事しないんじゃなくて、仕事ないわけじゃないよね?( ´艸`)
なんか心配。。。
新しいJerryが見たいんだよー。
あそこにいたっけよ、ってのじゃなくて
ちゃんと、自分発信の生存確認ができたら良いね(笑)
そういや、CNちゃんの声まともに初めて聞いたかも〜〜!
あんな風に、今日はここにいるよ!とか自撮りで
ほんのちょっとでもアピってくれたら
こっちも幸せなのにな。。
なんか彼女も幸せそうだけど、またも誰からのお花かしらね?(笑)
オイ!じぇりー!聞いてんのか!!なんかしてくれ(笑)
{92114FA7-A299-4B72-9A2D-69839BAD8FF7}

ああああ。
最後には愚痴ってしもたよ。
じぇりちゃん、こう言いながらおばちゃんは待ってるからね。
また幸せちょうだいね(๑˃̵ᴗ˂̵)