秋。。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。



秋ですねぇ。。と昨日まで実感してたのに
今日はものすごーーく暑かったよ。
10月での30℃超えは30何年ぶりだとか。
朝から自分のと子供たちのシーツを取り替えて洗濯。
大物洗えるのが嬉しいわ。


夕方になってピンポン。
カメラに映るのはチビ(笑)
大きな荷物抱えててドアが開けられなかったのね。
昨日ポストを見てなくてわからなかったわ。
不在票が入ってて、宅配ボックスに入れてあると。
持ってみたら腰をやられそうな重さだったのを持ってきてくれたのね (*^_^*)さんきゅー。

実家からこの時季に毎年届く秋の知らせ。
父の実家はじーちゃんがもうとっくにいないけれど
長兄がまだ田んぼをやっててね。
父がいつも稲刈りを手伝いに行って、そして送ってくれるの。
ひとめぼれ。そして裏山の栗も入ってた。
そりゃー重いわな。チビさんきゅ!
{6135EFCC-45DB-488E-8EAF-4E6F75C83E5E}

栗も山ほどあったので、栗ご飯このあいだしたけどもう一回かな。
その分の生栗。鬼皮と渋皮を剥いて、あとはぜーんぶ茹でた。
半分にしてスプーンでチビと食べたけど、そんなたくさん食べられないし。
全部ほじくったさ〜〜。
裏山のなので自然のまんま。皮剥く時もほじくるときも
ひえーー!(;´Д`)って、たまに何か虫の死骸らしきものあったけど(怖っ!)
すぐさよーならしてキレイなのだけ使ってね。
ほじくったのはまた何かオヤツに使いましょう。
おねえもその方が喜ぶし。。
去年もやったっけね。

今日はおねえが夕飯いらない日で、
冷蔵庫のお肉かお魚、何食べよーかなあと思ってたら
チビと話してたら近所のインド料理店に行くことに(^◇^;)
歩いて3分。チビと歩いてね、すぐ入ってまずビール(笑)
昔はラーメン屋さんだったのだけどね、
2年くらい前か?いつの間にかインド人がやってる本格カレーのお店になって。
開店当初おねえと3人で来たよなあ。
その時より美味しくなってた気がする〜〜
{E6B5DFF7-38E0-4C08-9C14-1686B9A4CD72}
チキンカレーとキーマカレー。
ナンはプレーンとチーズ入りのと。
タンドリーチキンも美味しかった〜〜
チビはマンゴーラッシーでね。乾杯して(笑)
分けあって食べたわ。辛さも選べて、もっといけたわね。次は激辛かしらん〜
ナンとご飯は食べ放題なんだけど、ナンが大きいからおかわりもできないわ。
お腹いっぱい〜〜ごちそうさまでした。
チビとは行きたい大学の話とか、進みたい職業とか。。
こうやって話すことも大学生になったら(なれたら)機会も減りそうだし
貴重な時間〜〜と思って母はしみじみですわ。
昨日かなあ?チビとテレビ見てて外国の話になって、
行きたいところがたくさんあるなあ、って。
あ、昔のコナン映画2人で観てたんだった(笑)
ロンドンが舞台の時ので、チビがロンドン行きたい、って。
ママはイタリアかなあ〜バルセロナかなあ〜フランスも良いなあ〜
世界遺産たくさん見たいなあ〜とか言ってたら
まあ実現はそう多くないから半分夢じゃん。行きたいところなんて。
でも可愛いのがさ、以前ここにも書いてるけど
シンガポールのベイサンズが話題になったころに
連れてってやる宣言したのをずっと覚えてて、
本気で連れてってくれる気でいるみたいで( ̄▽ ̄) まだ。
それがイタリアだとかフランスだとか言ってても、そんな連れてけないよーってチビが言うのよ(≧∇≦)あてになんかしてないのに。
連れてく気あるんだ?まだ単純な男の子のままでいるところがあるんだね、このひと、とか思ったりして。
口には出さんけどね。
どっか連れてってもらえる日を母は待ってるさね。
それが国内であろうとも(笑)ふふふ。


暑さはいつまでなのかなあ。
また台風がきてるしね、
接近する地域のかたはお気をつけてね。