のんびり3連休 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。






シルバーウィークってやつだっけ?
3連休だったけれど、なんてことないお休みだったな。
ただの記録だからスルーで。

パパさんが赴任先から帰宅していたので
あたし1人の休みでは無かったので、ヒッキーにはならずに済んだかしら。
土曜昼に空港リムジンで来た旦那を迎えに、そのまま希望のランチブッフェ(  ゚ ▽ ゚ ;)
どんだけブッフェ好き(笑) 1人だと行けないから、っていつも付き合わされてる気がするわね。
{CF64E1CE-07D3-46A7-8F32-85E554430237}
{0B5C7599-7D8F-46D9-A38D-9092D5076BC1}
{51C8C143-40EE-47F8-9BEC-BF74DA34AF14}
{396EE93D-CBCD-4869-B591-CD07040D44D6}

この1ヶ月のことなんかお互い話してね。
珍しく話題は尽きなかったかしら( ´艸`)オイ

お買い物して帰宅。 あとは家でのんびりして
またも話しながらテレビ見てたかなあ。
おねえの彼氏のことやチビの学校でのこととか。
お昼にいっぱい食べたから、あたしらは夕飯は何も食べられず(笑)
おねえは用事があり帰宅せず、チビのだけご飯作りましたわ。
チビは9時半頃に予備校から帰宅。
久しぶり!とお父さんに(笑)なんか可笑しい。

日曜はチビが予備校に行かないで髪を切りに行くっていうんで
久しぶりに目覚ましかけずに。
前の晩ドラマ見たりしてたから寝たの遅かったからね、 
のんびり寝てるつもりが旦那が早起きで(笑)ゆっくり寝てられなかったわ。
この日は旦那の用事で出かける。
途中で飛び込みでラーメンを。
北海道ラーメン。めちゃ混んでいた〜〜
あたしは辛味噌
{362BC563-53CC-46C1-BF2C-0CDBC667BA87}
旦那は味噌つけ麺
{ED5D43CE-6182-47D7-BA55-3DC3FABAD3DE}
{6EE33269-D95F-4DEF-B0BA-6996E5BF47FE}

ゴルフショップやGUとかも見ながら、用事が済むのを待って、お茶して帰宅。
夕飯は旦那のリクエストで家カレー。サラダとね。
なんてことないカレーなのに、毎日でも食える、ってさ。
毎日は飽きるよねえ(笑)
この日もおねえはご飯がいらず、チビも美容室後に友達とご飯。
旦那と2人のカレーご飯だった。
おねえが帰宅して、すぐお風呂行ったりであまりパパとは話して無かったなあ。

今日月曜はおねえは仕事だし、チビは予備校へ。
お弁当を作って送り出し〜〜
あとは旦那の帰る時間まで特に予定も無く。。
映画を観ることに。ネットでチケは確保。
映画前にカプリチョーザのニンニクパスタ。
{0A9CA656-A3FA-4472-8D6D-7F937A003406}

やっと遅遅でこれを。
{3ABFC34A-4812-4BE8-96B9-AE945A0E156B}
{1A401547-794A-455B-B323-BBEE77C5CF37}
入るときにもらったシール。観終わってから誰が言ったんだか思い返してニヤリだったわ。

シンゴジラ、マニアックだよね。なんか。
怪獣映画として見ないように、とあちこちで見てたので
なんとなくこんな感じ?と思っていたけれど、
この映画公開前に、ハリウッド版ゴジラをテレビで見て
なんだこれ?ゴジラ出てこないじゃーん!な展開だったので(笑)
これも最初そう思ったんだけどね。おお。こういうこと。
で。。。この国は大事なことが決まるのにたくさんのおじさんたちの報告やら指示やら。 
有事の時はきっとこうなんだろうね?
で、かの国の意向が必ず入るんだろうなあ、と。
現代日本のまんまなんでしょか?
あとは在来線爆弾がインパクト大でしたん。無人だけれども、なんか過去の大戦の日本みたいな気も。
まあ他にもいろいろ思うことたくさんあったけれども。
休みだったからか、映画館が溢れるほどの人でしたわ。すごかったー。

映画後はとりあえず家に。
台風が近づいてきて、赴任先へ戻るのも危ぶまれたけれど。。
振替便ももう満席でどうしよう、飛ばなかったら新幹線で帰るか、
なんて言いながら空港行きましたけど。
渋滞で空港リムジンがなかなか来なくて電車で空港行ったらしい。
とりあえずちゃんと買った便の時間どおりに飛んだらしく
無事に着いた、とさきほどLINE。
揺れも無く大丈夫だったって。天気もいまは風雨もひどくないそうな。
おつかれさん。
あとは仕事が忙しくなるので、あまり帰れないかもって。
パパの帰宅も次は年末かしら??
こわっ!もう年末の話か?1年終わるのもすぐか?(゜д゜;)

このところずっと天気が悪くてねえ。
お日さまがなかなか出ないね。
夏がしんどい!と思ってたのになんだか肌寒くなって。。
秋だわねえ。ほんと時間が経つのが早いわ( ̄▽ ̄)