新学期。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。


チビの夏休みが終わり、今日から高校の2学期がスタートしました。
まあ何も変わらずな毎日だけれど。
チビはチビなりにこの夏がんばってたわ。
いろんなこと我慢して。ってか自分が不安でやっておきたくて、みたいだけれど。
スマホ家に置いたまんま、朝から夜まで夏期講習以外は毎日自習室に通ってた。
家にいても1人だから勉強はできるのだけど、
テレビはあるし、携帯も見たくなっちゃうし、で
外に出た方が良いんだってさ。
なんだか勉強が楽しくなってきた、って
私の息子らしからぬセリフ飛び出たけど(笑)
私とは違う。勉強はイヤなものでしかなかったから( ´艸`)
このがんばりが報われる日が来たら良いのだけどね〜
なにしろ、初の大学受験。
母も何もかもわからなくて。。
前も書いたけど、おねえは担任に勧められるまま指定校推薦で入ってしまったので。
チビが最終的にどこを受験するのかもこれからだけれど
いくつかの大学を併願するだろうから
これからもろもろ出願やらなんやら、母もちゃんと見ていてあげなきゃ、と。
わからなすぎて、私もとても不安で落ち着かない(^◇^;)
入試もいろいろ種類があるのねえ。
各大学、ちゃんと入試詳細に目を通しておかないと。。いまごろ?(汗)
子供たち、当たり前だけどとても大事。
おねえはもう無事に社会人になったので、
チビを社会人にするまでは、親としてちゃんとしてあげなきゃね。
ずっと、だけどもとりあえず自立するまではさ。
って、ここに書くまでも無いのだけど、
なんかやらかしそうな自分がね、怖くて。
自分の楽しさ優先のとこがあるので(≧∇≦)およよ
ちょいと自分を戒めるために書いてみたりして。
Jerryのことばっかだったりも多いからね。
まずは、息子の挑戦をちゃんと見ていてあげようかと。
両立がきっと無理のような気がして (^◇^;)
このブログも前よりもJerryごとに関してはメモ程度になるかも。
いまは仕事してないから気持ちは浮わつかないけどね(笑)
動き出したとしても気をつけようと思ってます。。たぶん(爆)
去年ファンミのもろもろを全部読み返して
楽しかったなあ、なんてJerryのことを思っていたけれど
こんなに浮わついてはいられないのかなあ?とか、よくわかんないなあと思ったり。
ここは自分の記憶のための日記なので
ブログは休みます宣言でもなく、くだらんことは書き続けるだろうので
yuta日記としてね、書くとは思います。
Jerryさん情報はもともと人さまの情報いただいてからですので
微博やFBや海外私設さんや有名ブロガーさんたちのお部屋を今後も見させていただきます。
よろしくお願いします。
ここには私の記憶として書いときたい時だけ書くと思われ。
これから来春までの間にJerryさんがイベントとかになったりしたら
私はどうするんでしょう?わからん(笑)

まあ、私が受験するんじゃ無いしかんけーねーべ、と思いつつも
なんかやらかしそうだから気をつけねば、と思うのです。
世のお母さまの普通が私にはできないかもしれないから。
こんなこと書かなくてもいいのに日記だからと書いておく(笑)
{9298B7DC-877B-4511-B3E4-B8A69BC1F89A}
君の試練を見守ろう(笑)
この間おねえのリクエストで3人で夢庵行った時。

パパがいないからさあ、相談できる人もいなくて。
私はバブル期に(笑)高卒で就職したので、
高卒でもけっこうもらってたんだよ〜さすがバブル!(爆)
でも大学受験の経験が無く〜どんななのか全然わからん。
パパの頃とは受験形態も変わってるけどさ。
大昔だからあてになんないか?
でもさあ、男親からと女親からとちょいと違うよね?
チビも聞きたいことあるかもしれないしさ。
そんな父は先々週。
{D94796DD-A6B7-48BE-8635-C34BF0A8B625}

先週。
{6FAD48C4-78BF-4E02-88C9-78E43DF7F060}
どんだけ海好き(~_~;)
遠い地で1人で楽しんでるようよ(笑)
今週末はどこ行くのかね?

てなわけで
かあちゃん、気を抜かないようにしなくちゃ、と
新学期にあらためて思ったのでした、って日記でした( ̄∇ ̄+)