チビと映画。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記。

ずっとチビと観たいねえ、と言っていたのだけど
忘れちゃうから続けて観たいね、と(笑)。
明日から続きが始まる今日がたまたま安い日だったので
109シネマズは10日に1100円なの。
学校帰りのチビと一緒に観てきた~~!
64ロクヨン前編。

{18F00674-0786-4678-B9D8-F83064D59452}

うーん。前知識1つもなしで、
あ、テレビ予告くらいで観たけど
意外に難しかった~~(笑)
刑事ものだと思っていたんだけど、それよりも
広報と記者クラブの対立が大きく、
誘拐事件はきっといろいろと伏線があり、後編までの序章なんだろうなあ?という前編でした。
まだ何かがありそうですぐ後編を観なくちゃ!
キャスト陣が素晴らしくて、ずいぶんと重厚感のある映画だった。
どの人も胡散臭そうなのが良い(笑)
原作が横山さんだからね、原作ありきなのかもしれないね。
後編での展開も楽しみ!
また来週、今度はTOHOシネマズが1100円なので
その日に後編を観に行くつもり!

この2ヶ所とAEONシネマと、映画館3つ、
場所は違えど車で同じくらいの距離だから
映画館は都合良いところをその都度選べるので良い感じです。
1本分で2本観られる気分になるからね、
貧乏家族にはありがたや(笑)

終わる頃におねえも合流して久しぶりに3人で外ご飯。
チビと2人暮し気分だったけど(笑)
おねえちゃんのリクエストでまた廻る寿司(^◇^;)
いつかチビと行ったっけね。違うお寿司屋さんに。
{BB7C6127-C6BE-4F5F-ADA5-5F6B91965A8E}
{B1A45227-AB5E-463D-9D27-1D1DB0D6FAA3}
{485ED63C-679F-458B-BE92-0581714FFE25}
{386EB328-DFB3-4EFE-B220-A90F270C026E}

たらふくは食べてない!
おデブは気をつけねば!とこのところのガタに参ってるからさ。
チビとおねえも朝のバタバタした出かける前の時間しか一緒じゃないからね。
2人でほんと面白いの(笑)なんていうのかなあ。
親に似てアホなんだけども、でもね、ゲラゲラみんなで笑ってんのが
ほんと嬉しくて幸せ。パパさんいないのが可哀想だけど(笑)
おねえとチビと仲良しなのがほんと和むなあ。
小さいときからこれまでずっと仲良しだからね
この人たちがそれぞれ独立したらどんな風になるのかなあ、とか
それ考えるくらい大人になってる不思議な感じ。
小さい頃のこと思うと、とても貴重な時間だった。
いまもだ。
昨日、病いを公表した歌舞伎役者の奥さまを思うと本当に本当に辛いだろうなあ、と涙が出た。
可愛い盛りのおねえちゃんと弟くんのそばにいてあげられないのはとても苦しくて辛いと思うわ。
闘病の苦しさと辛さもあるのに、気持ちにも大きな苦しみだものね。
早くやっつけて、お子さまたちと生きていけるように闘って欲しいです。
早い快復を心からお祈りしています(>_<)
小学生時のチビの同級生のママさんや、同じ病気で旅立たれたお友達も複数いるので
なんだかひとごとでは無い感じ。
みなさまも健診はいろいろ受けてね!
話が大幅にそれてしまった。

いまをだいじに。ね。自分も含め。。だいじに。