最高の元カレ30話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

さあて、30話まできたー!面白いよー!
Jerry迷目線のかなり読みの浅い感想です。
ネタバレ全開!
書いてないセリフのシーンもあり。
DATVさん加入や今後出るであろうDVDで
セリフと動く可愛いJerryさんの演技をぜひ見てね!

ファンスーの隣りにハオランが越してきたことで
いてもたってもいられないリー・タンJerry。
自宅がほんとに停電してしまいファンスー宅に押しかけるが~~
ファンスーに家に入れてもらえない(笑)とこからの続き。
{3B3C48C0-3378-4B48-9B7E-9F1CEAA8A4CF}
ファンスー宅の台所の扉を直してくれたハオラン。高校も大学時代もいろんなバイトしてお金を稼いだらしいよ。
ファンスーもお父さんが病気で家計も苦しくいろいろやったと。
{E1759415-0211-4712-B872-1D08EF076FE7}
でも、大学の同窓だったシャンナンの彼氏は当時とても有名だったらしい。誰もかなわないと。
{5953A612-81AA-4482-B878-A5FA5BB2747A}
服やバッグなんかも彼氏からだったとみんな知ってたんだって!伝説の男だったらしい。ひえー
当時はハオランだとはファンスーは知らないわけだけど、すごい彼氏だったんだね。ってか貢がせたシャンナンがすごかったのか(笑)
{AA3D5182-928C-49EF-84A3-4EA448EE2C93}
あとで仕事の話をすることにして自宅に戻るハオラン。
ママは気になる~~二股は許さない!って。
{BFB4B4D3-F9D0-4A49-825F-232CF89AB0C3}
リータンに監視され続けるのが嫌だってファンスー。
おとなしく車で震えてるリータン(笑)
そこへゴミを捨てに来たファンスーが。やっぱり気になるよねえ。家に帰れば?なんてファンスー。
{7B0977BC-C51D-4EFF-A9DA-CC9DD1814DA0}
わはははは。泣いてんのね(笑)ほんとに駄々っ子。大の男が何だかなあ、なんだけどさ~
けっきょく「来れば?」って言っちゃうファンスーなんだ。
{E7FD3311-F694-4BCB-985D-11BEEB186E78}
{ECB0C28F-93FF-4D42-9F31-0C638FEB258A}
2人で部屋に戻る。ファンスーってば~~
{2059FDD1-04C4-4D00-B587-F672E7E0B520}
きゃはははは。リータン、ゴミ扱い(爆)なんだと!?ってリータンに、文句ある??と聞けば
{80C20FE3-54B7-483C-ABEA-924183836383}
わははは。やはり強いぞファンスー!
{A0725E6C-24DB-42E9-87DF-9F05753251C3}
{E4F1A05A-069B-48BC-9598-5B1E850D3857}
ママ、とても心配してますが。。間違いね。もういい大人設定なんだけども。
同じ部屋に寝るなって。6年前に分かれて、
その前の4年も付き合っていたわけで。リータン家を出てたしね、
結婚も考えてたはずなんだけれど。。プラトニックだったんですかね?
一緒に寝ることは無かったんでしょうか?\(//∇//)シャンナンとは? 素朴な疑問。
ソファに寝て、他の部屋には入るな、と。
{8A69AB3A-0857-43D4-AD4D-B2AD808F335A}
可愛い~~
ファンスー、ハオラン宅で仕事の話を、と出てこうとすると、もちろん焦って止めるわね。でも来るな!って。
{CA56949D-2FFC-4FA3-AFDC-B1E35C2CF9C5}
心配でたまらん。。で、こうなる(笑)アホ全開。ベランダから盗み見。
{549141A1-2BF0-41D2-87A5-655BA690773C}
ルミエールの話を詰めてますよ。
帰ってきたファンスーに見つかるし~~
{F79F42A6-C4C1-47DA-A362-777EE8EF22CE}
すごい言い訳(笑)
{5CE96396-7081-4211-B1C5-623BD5FDA0B8}
でもね、震えながら見てたから。。。
{2D36870D-3DDC-4470-BF3B-4E605CA5C055}
高熱出しちゃったリータン。病院に行きたくない!とまたゴネる
{96C9AE58-7FA5-4B0B-9BC6-83392A9690B6}
{EBFF9EFA-6D79-4A2F-8146-7D559EC74259}
なんだそれ!
ファンスー思い出したけど。。リータンが持ってきた薬があるはず。隠すリータン。
{5C25B515-CFF4-480F-BF08-5D54B4ED1DCE}
ソファから落ちたりして、けっきょくファンスーの部屋に寝せてもらえることに。
{DF2E49E3-2139-4374-AACE-E43262F2630A}
{AC97BB98-9BFE-4DFC-9C4F-B1B95B6AA8A6}
下心見え見え(笑)もうね、リータンはファンスーの前だとほんと子供なのね。
わざとそうしてるとこあるのかも。怒らせてかまってもらいたいみたいな?
{E7FDA450-035B-4CFE-9F95-BC4D990D89EE}
枕が変わると眠れない~~ってリータンに
{C1E1FFE5-8C95-47ED-A99D-860A2499CDCE}
ファンスー強い!(笑)
{3C26F8B8-D8D5-4A20-AFF9-51248DAA1380}
甘えるな!と一蹴(笑)
{7BB64F89-5EB7-4C74-97A0-4C4CEFD413EF}
過去に贈ったバッジをちゃんと持っててくれたんだファンスー。嬉しそうなリータン。
{30B3F434-2465-4D5F-8B0B-4150121B025B}
しばらく側にいてあげる、ってデザイン描きながらいてくれるファンスーにリータン心の声。
嬉しいんだよね。
{80636C09-45E2-45BE-9E98-D3EA3B798406}
{31FA1A6B-F0B8-428A-A5DF-6E80DBE6F21A}
気になって動こうものなら、
{E0AF0FFA-CE24-450F-8D02-ADB177A491DB}
ファンスー強い!(爆)
安心して寝たリータンを甲斐甲斐しくお世話するファンスー。
布団はだけたら直してやり、熱が上がったと温かいコーラと生姜汁?作って飲ませたり。氷枕してあげたり。
{9F092B8C-EE1C-4686-9E65-49F47C8691A1}
ファンスーもおねむ。
{F49489AD-3DEA-4553-AF4B-4F99678B6C26}
Jerryあるあるの鼻筋ツツツツーーは今回無かったね(笑)
{24764BEC-372B-478A-A28C-108388726EBA}
目覚めたリータン、寝ていたファンスーをベッドに。優しいなあ。
{30D93099-0AED-497E-805B-17092D87857C}
{DC8BAD82-5875-4520-AF59-F7875F80485A}
ファンスーが落書きしたリータンの似顔絵を見てニマニマ。
{AA27CE4D-CDAB-4497-85E3-BA783AC23148}

翌朝、ママが起きるともうリータンがソファの寝具も整え、朝食も用意していた。もう帰ります、って。
自宅で停電で見えなかったからトンチンカンな組み合わせの靴。履き替えないと!って。
{6C4EBB4A-0F90-44D1-BF25-D88A19B68700}
バタバタと帰っていくリータン。
いつもの駄々っ子リータンをママも見てきたわけで。今日はいつもと違って大人なリータン、
ママも今日のリー君おかしいわ、夢みたい、って(笑)
ファンスーが起きて。体温計があるのを見たママ、
リータンが熱を出して看病してあげたことがわかって、リータンが上機嫌だったことに納得。
{AEAA0F88-5A09-489C-8538-145E812D2C6A}
ファンスーの気持ちも見抜いてます。
{12F301DD-4BA2-405D-8B34-8D36C73DC212}
進んで出しに行ったファンスー。で、リータンゴミを拾ってきたわけだ(笑)ママはお見通し~~
{B662288A-3D2D-4F29-96B2-57FD7B484AA1}
{9D6DD628-9220-4C3A-80FD-9284EAE5B019}
あれ?どこぞで聞いたセリフ(笑)
デザイン画に落書きしてたものにリータンのコメが。
{D7122DB0-41A2-4D41-B3AB-BBE4E58A37B5}
{18AD2713-286B-4E99-99F1-4FAA08FEDA36}
俺はインは信じないが、お前のことは信じる。
だからもう監視はやめる、ってさ。なんか幸せそうな顔のファンスーなんだなあ。

ファンスー宅から出たリータン。ハオランがいた。
ハオラン、もう帰宅か?女が待ってるのか?なんて煽る。
なにこの人ー!最近のハオラン、すごく嫌(笑)
リータンはエイミーと組んでファンシーを潰したことを許せてないし、ファンスーを傷つけたくないから話していない。
ファンスーはもう知ってて許してるのも知らないからね。
悪党ハオランが近くにいるのがほんと許せないんだわね。
ハオランもわざとリータンが怒るように仕向けて、ファンスーにわからせようとしてる感じー。なんか姑息。
お前の画策のおかげでファンスーはドンファンにきた。
{FAABC5C9-9055-4199-8393-D8B6F8BE5C2F}
ハオランは、君のせいでファンスーに悩みが増えて
{593C849F-B595-4E06-B712-7E5CB9860530}
なんてまたまた煽る。
{5E6A226D-3A91-458D-B5DB-74FA57603E51}
ハオランてばズルいんだよ!ファンスーが家から出てこちら目にするのわかってからさらにリータンを煽ったぞ。ムキーー!
{BAEA45C1-E1DA-411E-813C-36A577ABDED8}
{87D5A0DC-2D50-4E7A-ABC8-A030F31C16CE}
リータン殴っちゃう~ファンスーの前で。。
ハオランにしてやられたって感じだよね。ファンスーは最低!とひとこと。。あう~~
{588F986B-D039-4866-B9BC-4630F9E3C9F9}

ハオランの家へファンスー、スープを持ってきたよ。で、謝る。
{AFE67939-16C1-47B1-87CF-12E75E91F356}
幼稚すぎると植え付ける作戦か?ハオラン。もう~~汚いぞー。責めるつもりはない、ってさ、自分は大人だからそんなことしない、って言ってるようで。
{B78691FB-96D1-46EF-A18B-452CFADE056E}
ファンスーの顔色見てるし。まったく~~
ジョイスの重役に会う予定があるハオラン。ルミエールのためでもあるのに
{EC481CC5-FD11-45C5-A80D-9FF6CFA85305}
リータン最低とまた言われるし。
ファンスーにはリータンがわからんちんにしか思えないよねえ。んーーー。もどかしい。
ジョイスの重役に会える場所に行ってみることにする。
リータン、ファンスーの前じゃ駄々っ子なんだけどちゃんと考えてる大人なんだぞ。このままじゃいけないとハオランに謝りにきたのに。。
ハオランの部屋から出てきたファンスー見たらそりゃショックだよね。
{8E4A78F7-857F-4E10-9338-7C44447C05AF}
{5BAE4C7C-DB75-499F-AEBC-FDA2FFCAC5CD}
{4D8B201B-9918-4344-B4D0-29813EDF9A17}
{79AFD2D6-5994-43C1-9124-CCAB96E4B9E4}
{A36B5A67-046A-4892-8B6C-01A0EABC1D97}
{A1577A64-C3BB-4350-BF17-1A9BBA275174}
ファンスーにはわかってもらえない。ハオラン許せん~~!追い出されちゃう。
{D37F99EB-A50D-4CE9-A184-2AA11E72B2D6}
{5C6C8115-51B1-482D-A083-3CD4F5C17831}
玄関で大声出してたら近所の人に諭されちゃうし。怒っちゃダメよ、っておばちゃんに(笑)
ハオラン、リータンとファンスーのやりとり見てるだけでさ、なんか腹立たしいわよね。
自分の思い通りになってると思ってんのかしら!このところのハオランのズルさがどうにもムカムカする~~(笑)【注】解釈は人それぞれですよー。
リータンはルオに愚痴る。ルオ、いつもありがとう(笑)
{37D22779-9E65-4938-95FC-B7BD576D3283}
{F85FEFFF-C337-4686-8981-3A88436D633E}
リータン、手を引かせるつもりが逆に近づけることになってるしねえ。
{AD2F95C1-751C-4884-9EB7-F133419C32A8}
{C531B3E4-3DC2-4D04-BD04-8D84AB6699D7}
幼稚なのはお前だ、ってルオにも言われるし(笑)ここのルオさんとても良いこと言ってますわよ。リータンのことわかってるなあって思うわ。ありがたや。
キレーーー
{1F5701F2-2A35-4FCB-8690-33CFEBA28865}
{879156F2-BB82-47B6-A8C9-6D3947B92FA3}
その場にあった広告?ハオランの部屋で見た店だ。ファンスーがそこに?
どうやら胡散臭いお店みたいよ。
{17F9B03E-404D-44EB-B284-8E394E3AA2B8}
リータン、ファンスーを慌てて止めるのだけど。
{877AD4F9-01C9-4D81-BCCD-7B2FA14BF02D}
{1314C2AF-13EC-4B3C-BABC-E02C78850CC1}
リータンのやることすべてが裏目に出てしまってファンスーには悪印象なのね。
聞く耳を持たず。行ってしまう。ああ。。
{D82455E7-283A-4EF6-8FBC-1AFD6CE63790}
そのお店に。。ハオランと待ち合わせてるが連絡がつかず。
会いたい人はそこでは遊ばないらしいぞ。
{6B99243B-02BB-43F5-9EB6-D4C49061545F}
{EA0EDF3B-F6DB-4D02-A1BF-A957C530F163}
胡散臭い男どもがオナゴと遊んでるのね。部屋に連れられちゃう。無理にお酒飲まされて。。相手をしろって。
{522229F6-EB27-4C7A-9E4F-E091FD10F427}
ファンスー危ない(>_<) ハオランが助けに。
{844E154E-A1D6-49EA-86DF-668B2797C6D1}
リータンも来る。もうどうにもハオランが汚い男だと思ってるからね。
{311CB65D-4E84-41AD-96D1-E9D02465F5EB}
{FB99DF34-1BD7-451B-87DD-B6AAFCFBA6F0}
{E3730B03-48E7-4F41-80A3-2C4099B9DC77}
{12AAB82A-E8EE-429A-A53E-9CF7395FDAD9}
「断る」とハオラン。つづく~~
ファンスーを守りたいだけなのにね。リータンのファンスーへの想いが溢れてる。
ファンスーもわかってるような感じに見えるのになあ。
リータンのハオランへの態度が許せてないみたいなファンスーね。
はあ。どうなっちゃうのー?

シネマートさんTwitter企画