春なのに | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

この曲好きだったなあ、春なのに(笑)
紅茶の美味しい喫茶店も(爆)
知ってる?ザ・昭和! わはは

ちがうんすよ、
春なのに、めっちゃ寒いのよー!(;゜0゜)
我が家周りはソメイヨシノただいま満開!
でもね、今日は曇っててダウン着たいくらい寒いの。
チビと近所に買い物がてらチャリで
{D9DF7E5A-8255-4647-82DD-A1453612D722}
近所の緑道は近所のじいさんばあさんたちの集団や
若い子たちがお花見していたけど。
毛布にくるまってましたよ(笑)
ばあさんたちは近所だからか石油ストーブも出てて
あったまってたよ。
楽しそうでしたわ(*^_^*)

で、チャリでいつものラーメン食べに行き
{F5ED6D3B-7084-4581-9FCC-2BF8A54A69D8}

地元のけっこう全国の珍しいもの置いてるスーパーで一緒に買い物。
よくマツコのテレビで紹介されてる商品が揃ってて。
いろんなもの買ってしまった~
ユズスコとか知ってる?試すの楽しみ。

そして、筍がやっとお手頃値段で売ってたので。
やっぱり新物の筍は毎年食べたいのよ。
筍ご飯にしました。
我が家は筍とお出汁のあっさり炊き込みじゃなくて
具だくさんの味しっかりのご飯です
{376FD308-1A4A-49A3-B0BF-4AD3B0FB392C}

おいしかったー ( ̄▽ ̄)

せっかく桜が満開なのに、天気が悪くて。
明日も雨みたいだわ。
青空の中お花見はできそうにないわん。

4月ね。
来週からチビも学校が始まるし。
試練の年になるかもしれん。
気持ちも新たにがんばりましょうね。

明日もノンビリ日