メリクリ! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

クリスマスイヴですな。

子供たちがこのところ揃わないので
ここ数年外食だったような気が?

今日も、おねえもチビも友達と~~なんて言ってたから
パパと2人で普段と変わらん夕飯のはずが
朝にチビが家にいる~って。
おねえも昼になって仕事中にLINE。
今日はいる、って。
チキンとローストビーフ食べたいって(~_~;)
んじゃケーキ買っといで!ってことにして。
クリスマスイヴだってのに彼氏彼女がいないひとたち。。。(´・_・`)

仕事終わりにスーパー寄って買い出しして
ローストビーフも買っちゃうかと思ったけど
数枚で結構なお値段したので、4人で食べたらいくらも食べられない。
それなりのお値段で牛のかたまりを買っていっぱい食べる!にしよ。
簡単ローストビーフを。
ニンニク、生姜をチューブのと黒胡椒をすりこんで
強火で焼き目だけつけて、あとはジップロック。
{0C2BFD40-F890-4292-ABF3-B578E332DE67:01}

炊飯器にそのままぽん。
お湯をかぶるくらいに入れて浮かないようにお皿も。
保温にして30分。
{FEE3165C-869D-40DF-AD5C-F5926AA0E69C:01}

この時しか使えないお皿。
むかし、パパが職場のビンゴゲームかなんかで当てたんだっけかな?忘れた。
{C75CF29A-EFC2-4296-82D5-56C89994BF81:01}

ポテサラ作ってブロッコリーとニンジンでデコ。
{5C3DB71B-389E-47C6-9505-36D0EC0DA3FB:01}
センス悪(汗)

炊飯器から出したら常温になってから冷蔵庫。
食べる前に切る。
思いのほかたくさんあって、バラみたいにならなかった(^◇^;)
{FAC59B2E-EAC9-4BF6-A7C5-CFE1C93F3BE0:01}

本来の夕飯はハンバーグだったの。
お肉今日までだったから、これも作る。
{36DF77DC-FC04-4D67-959E-F9CFFD970BE7:01}

ケーキはおねえが帰宅途中でラ・メゾンのを
{D97950A4-3AE8-4ED5-824F-AE47E3CB7CC2:01}


{13EF6E45-36A5-4674-8B17-F23C38E33656:01}

さーて。チキンはスーパーの。
{D6B4B5EB-D76B-4C74-A984-DD9A350C4837:01}

家族4人、同じテーブルに、ってのもここ最近無いからさ。
{5D1B411A-831A-4DF7-BBD6-A1EB3C88993E:01}
メリークリスマス!って乾杯!
昔はクラッカーとか鳴らしたね~~
罰ゲームが書いてあるので、名前を尻文字で書いた人いたね~。
うふ。それおねえ。爆笑。
昨日のお休みに窓拭きをしたんだけど、
その時に、そういや窓に
サンタさんへのお手紙書いてたよな~~って思い出しながらやってたの。
小さい時はプレゼントは何がいい、ってサンタさんに見てもらえるように紙を貼ってたの。
それ話しながら
そーいや『すみませんが、変えてください』とかプレゼントの変更お願いしてたよね?って。
みんなで大爆笑。これはチビ。
なんかさ、子供たちが大きくなっちゃうと
こういう行事ももう懐かしくなっちゃって。
昨日もパパと買い物出て、おもちゃコーナーに
人生ゲームとか黒ひげ危機一髪とかあって(笑)
我が家にもあるからさ、そんなことみんなでやったなあって。
なんかしみじみしちゃったわ。
ローストビーフ、大絶賛!
おいしー!ってモリモリ食べてくれたわ。
やっぱりたくさん食べられるし作って良かった!

食事後、落ち着いたらケーキ。タルトだね。
金魚紅茶といっしょに。

みんなでつつきあう。我が家の定番(^◇^;)
もうね、これだけで楽しい。
わちゃわちゃ4人でやってるのがさ。
{A724D9B0-A294-4466-BC7C-F3CE84BA720D:01}
{4F392E53-CD89-4E14-AF14-1FD15A6B4AF6:01}
子供たちもほんと仲良しで、2人でなんかスマホゲーム一緒にやりながら楽しそうで。
それ見てニマニマしてる時間が好き♪( ´▽`)

ひさびさのニマニマ時間でした。

そして。。
クリスマスには出かけるー!言ってた人たち。
友達となんかやるって言ってたのに
またも、おねえは昨日済ませて
チビは来週になった、とかで。
また明日は家族4人で、先週のパパの誕生日お祝いのお食事に!
食べ過ぎ食べ過ぎ~~
確実に肥えてます!



ここの日記探したらあったー!
便利なのよ。このブログは私の記録。
2009年だって!何歳だ?5年生くらい?
幼すぎる(^◇^;)

{50CD7C68-B1C7-4C33-A528-600D7E640A05:01}
笑う。