黒衣の刺客 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

世間はシルバーウィークですな。
あたいも5連休ですが。。。
おねえは仕事。チビはバイト先のお知り合いとゴルフ旅行。
パパもゴルフの予定をいくつか。
あたいだけなーんも予定も無く(笑)
お金あったらヒョイーっとJerryの出た映画観に台湾行ったのになあ。
しょーがない。。
連休中に映画観たい!と休み入る前に友ちゃんお誘い。
つきあっていただいて今日はやっと外出た(^◇^;)

{3EC357C6-431E-4BD7-B1E8-DCFE9F2BC42E:01}

→ 7/15にJerryも観た 
{CEADF51A-2778-49CE-BAC9-E94F74D6B249:01}

{30D5C467-5617-4520-ADBC-AFDAA509C653:01}
原題《聶隱娘》
日本題「黒衣の刺客」を観てきましただ!


{E5773530-A0D4-4385-9515-97ECE3DF3340:01}

うーーん。深い。。。むずかしい。。。
とてもとても趣きのある映画でした~~
一度じゃ話がわからんかった~~。
目で 風を感じて、色を感じて、音を感じて
美しい~~と目でいろいろ感じる映画でしたわ。
スー・チーさんがとてもキレイでカッコ良かった!
大好きなパン屋で食べながら~~
{8A884562-EE21-477C-8C29-2EE15853D0B3:01}
友ちゃんとあれってこう?と語って
やっぱそうよね?と確認しないとわかんなかったよ(笑)
劇的にストーリーが動くわけでもなく、静か~な映画でしたん。
雄大な大自然~~が多くって、でもそれも
自分の田舎を思い出させるようなとこもあったりして(笑)
日本でも撮影してるのね。
映画のレビューとか、評論家のとか読むと
似たようなこと書いてあって納得したわ(笑)

Jerryさんもね、なにかまた映画に出てくれたら良いのになあ。。
いろいろペチャクチャ喋りながら、バスに乗って移動。
なんか面白かった。近かったけど(笑)

通ったから撮ってみる。
去年ファンミ後に、ついてたマネさんが行ったとこ。
Jerryもいたかなあ?なとこへまたのぞいてみた
{97BB7455-CB5A-4AE3-8351-A786F2E0CF28:01}

ちょいと気になるお店もプラプラ見つつ

そして、私は初めての台湾カフェへ。

{D4DC5C9C-A52E-4E69-BE53-1C0B9BFD2444:01}

{9EEF6D9F-32A8-46E0-B1C5-9EAD2ED102A2:01}
綿あめのアフォガードと、フルーツティーがおすすめみたいだったけど
ミルフィーユを2人でシェアして
それとアイスティーフロートにしたわん。
美味しかった~

{35CC0422-BC60-4710-AF17-E8A200F5ED0E:01}

外は人にぶつかりそうになりながら歩くくらいの原宿の祝日なのに
こちらはけっこう空いていてのーんびりおしゃべりできたわ。
こちらの店員さんやお客さんからも中国語が聞こえて
なんかのんびり和めました~。
友ちゃん、お出かけにお付き合いありがとうございました (*^▽^*)
また遊んでね~~


夜ご飯は大好きなクロワッサン!(笑)
{CBE9587D-623D-4D9B-9B35-73AB9C4AE2F0:01}