やっと〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ながーいこと雨ばっかり続いていたけれど
ようやく晴れましたよ。
{90B898D2-AF39-489E-814B-A53E22134D4D:01}

おととい水曜日は台風でものすごい暴風雨だったけど
今週は月曜からずーっと仕事が忙しくて
水曜日は夜までヘトヘトでしたん。
もう歳だよ(~_~;)マジで昔より体力ねーもの。
そして、昨日も大雨でこっちはさほどひどくはなかったけれど
栃木、茨城では土砂災害、水害と被害の大きさに驚いたね。
決壊したところからの濁流の量がハンパなくて
あの311震災の津波を思い出してしまったわ。
たまたま救助を待ってる人があちこちにいるのをテレビで見ていて、
もう気が気じゃなくて。
みなさんご無事で良かったです。
まだ救助を待ってるところも多いみたいですね。
早く避難できますように。
自衛隊や消防のかたがた頑張ってください。
被害に遭われた方々へ謹んでお見舞い申し上げます。
見つかっていない方々も早く見つかりますように。

そんなこんな昨晩1時頃に、私の実家仙台でも
広瀬川、名取川の氾濫警戒のために
避難勧告が出たってニュースで見て実家も該当してて。
あらあら、勧告だから切羽詰まっていないけれども
ちょっと心配したさね。
堤防からは離れてはいるのだけど、その川に続く用水路が
実家の住宅街の近くにあって
むかーーーし、そこが氾濫して道路が冠水して、
近くの田んぼが湖か!?ってくらいになったことがあったもんだから。
茨城のあの決壊映像見たら、どこでどうなるかわからんし~~と。
朝になって電話したら大丈夫だったけれど。
天災だけは予測つかないし怖いね。
まだまだ東北地方、北海道は台風とか?
みなさまお気をつけくださいね (>_<)



ずっと天気のせいか気圧の加減か、
頭痛がひどくって。
Jerryちゃんドラマもとまったまま。

はあ。Jerryちゃんに癒されたいわあ(〃∇〃)

{27CEF724-F530-424D-9ADF-39A27FAEF865:01}

{0E90A695-A5B5-4B9A-955A-44AECA377512:01}

{3F3C1D97-1F03-43C2-8F7D-7AB0682C5A97:01}