星に誓う恋23話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

なんかさ~
この間、前に大陸版 恋恋不忘 を観てた頃の自分の記事を
最終回まで読んでたらさあ、
字幕わからないながらも、あらすじ進んでくじゃん。
もうね、リー・ジョンモウJerryには辛いことばかり続くからさあ。
読んでて悲しかったわ(^◇^;)

さて、今週は23.24話ですよん。

DATVあらすじページ
{6C901143-5A72-4888-89F4-3CF99B684048:01}



大陸版観てた時の記事。カットされてるTV版観てたので
話数がズレてます。

感想はこの時と同じなんだけどね。

ヨミの浅いダラダラ感想。

ウー・トンの南京の実家へ、結婚の報告に。
妊娠がわかってから勘当されて、5年も帰ってなかったウートン。
お父さんはジョンモウを受け入れない。
朝ごはん。。

お母さんに、ご両親は?と聞かれたジョンモウ。
このときのJerryさんの表情がまたうまいわ!
母子家庭だったことも話して、
5年間、ウートンやトントンをほっといたことを謝っていたわ。
いまはウートンを愛してる、信じて欲しい、って。
お父さんは信じられるか、とまだ受け入れず。
そりゃあねえ、昨日の今日ですから。
ウートンの気持ちも聞いてるけど、すんなり許せないとこはあるんでしょう。
お散歩中のお父さんについていくジョンモウとウートン。
許してもらうまで何でもするって。
{0DB6928B-73E1-4476-93F7-63CAEAE2622E:01}
子供の自転車に轢かれ(^◇^;) 足を痛めるお父さん。歩けそうにない
何度もあしらわれるけど、ジョンモウ背負う!
{F532FB49-CB9D-4A8D-8CD6-1AB24E5F6060:01}
こんなことをしても無駄だ!お前のせいで家庭は壊れた!とか言われちゃうけども
ジョンモウ、誠意を見せるのよね。
ウートンのフォローまでして。
家におんぶで連れて行ってもお父さんは冷たいんだけど
深追いせずに、帰っていくんだわ。ジョンモウ。
気遣うウートンにも、大丈夫、気にするな、って。
{F7D779E6-4333-4430-B2A4-20B16EC54869:01}
すてきだー!
お母さんが夕飯一緒に、ってジョンモウに言ったのに
やめとけ、帰ってくれ、ってお父さん追い出しちゃったもんで
お母さんが、おぶってまできてくれたのになんで追い返すんだ、って怒るんだけど、
もう夕飯作ってやらない!ってのがなんか可愛かったわ(笑)
夜になってのお父さんとウートンの会話も良かったわよね。
{1A261E1A-2EA1-48E0-AA08-9E048AD0F1B2:01}
{068A1131-6B5B-43EF-A07D-6FF0566A1D72:01}
ちゃんと話します。自分が悪かった、
本当にジョンモウを愛してる、
トントンにも父親が必要だ、って。
彼も自分たちを大事にしてくれてる、って。
金持ちはあてにならないから様子を見させてくれってお父さん。

翌朝の将棋のシーンも良かったわね。
ビジネスの話を将棋の攻めに見立てて。
将棋のことはよくわからんのだけど、先の先、何手も先まで読むのよねえ?
あのジョンモウの言葉でピンとくるのはジョンモウがちゃんと読めてるのもあるけど
お父さんだけじゃなく、対戦相手もその攻め方は気づかなかったのかしらね?
教えてもらって勝ったんじゃーん!とはならなかったね(笑)
お父さんとジョンモウと2人の会話。
お前もしつこいな、が良かったわ。
思ってることを誠実に伝えるジョンモウ。
トントンのために結婚したのか?ってお父さんに
ウートンをほんとに好きだから、と伝えたね。
{70BEC7DD-BEB6-47DA-8F36-3BB3AA50F6E7:01}

{C2B95CF4-9B06-43DD-A49D-6EF5389438AC:01}
娘をまた傷つけたら決して許さない!ってお父さん。
許してくれました。目が赤くなるジョンモウがね、良かったよ
{2F9C3863-FC18-497C-B203-F90958B79700:01}
{86F42023-863D-4E16-B76C-D8B96C7750E3:01}

手を取り合わせてくれるお父さんが嬉しいじゃないの。
{05A8DA12-2DAF-4D54-A51E-0F2EC8FE25F4:01}
お父さんもちょいと涙目で。
{0B994E83-4417-4802-9815-FBBE50365DD8:01}
許してくれました。良かったね。
ジョンモウのお母さんのことも聞かれたけれど
少し戸惑うジョンモウに、ウートンが優しいわ、ってフォローしたわ。
1番の難関はジョンモウママよね。がんばれウートン。
お父さんに、結婚式はしないのか?って言われてたけど。。
ちゃんと結婚式したの見たかったねえ~。
{6ABBF740-6259-4E75-86F1-863D0BBB523B:01}

ジョンモウ自宅へ戻り~
{E1CD3B5A-18F7-4C99-9457-BF4025078502:01}
これまでのことを聞いてるジョンモウのお顔がほんとーに優しい。
そしてJerryさんの素だよねえ~これまでにも出てきてるけど
何度もおでこにかかる髪を指でよけてあげるの。
不二子のおでこもちょいっとやってたよね
{7FDBF2F0-CF7A-4490-8E98-E19CF6F57744:01}
そして、握った手を親指でスリスリするのも
何度もやってるのよ(笑)Jerryだわ~
{E79571BD-945F-458B-9580-CC0DCA84256B:01}
これまでのウートンの5年間のこと。
学生の時から自分を好きになってくれてたウートンなんだものね。
交通事故に遭った人を助けてあげたのを見ていたことも
好きになってくれるいきさつを聞いてるお顔がほんと優しくて。
でも自分は何もしていないって後ろめたそうなお顔も。
{9D470A82-D520-4695-83E9-3A0B5E52E6B8:01}
でも謝るジョンモウ
{C0A96187-2E11-4E9E-9D88-47B09AC5E5BC:01}
自分はとても傷つけたのに。。産まれてきたトントンには
自分のこと、父親を悪く言わずに育ててくれたこと
貧しくてもトントンを健やかに育ててくれたことを。
これはほんとにすごいや、ウートン。
好きだったからってのが大きいし、自分の選択を否定することにもなるから
ジョンモウを悪くは言えなかったと思うけどね。
ジョンモウがものすごく申し訳なく思う気持ち、ほんとにありがとうって気持ちはね、理解できるよね。
こーんなに好きな人で、こーんなに好きになってくれて
やっと家族3人で暮らせるのに、願ってたことなのに、
人を悪く言わず、優しいウートン。それが仇になってこのこーんなに幸せなのを揺るがしていくんだわ(>_<)もう~~
会社辞めて欲しいってジョンモウに、シャン・ジュンが気になってるジョンモウなのに。。
恩もあるからだけどさ、未練があるみたい、ってウートンわかってんのよ。
それもどうなのよ?優しさがかえって傷つけるのわかっとらんし
それなのにさ、いくら友達だ、って宣言したって言ってもさ、
{143245D2-2680-4324-B5F4-F9A149B00A15:01}

こんなに見抜いて心配してるのにさ
{62434AFD-8988-4E03-BED2-44FB62096C31:01}
ウートンさん、ジョンモウの気持ちわかってないのよ。
結婚したことも言わないって言うし。
確かに、リーママから許してもらえないうちは、って
そこはわかる!けどさ、シャンジュンとはさ
距離置かなきゃダメだべ~~!!(`ε´)ってさ
先の展開知ってるからだけど(笑)ウートンには腹立つんだわよ!
ああ、ジョンモウ。。ここのシーンのJerryさんの
穏やかな顔とか心配気な顔とか、とても素敵。
ほんとに素敵(〃∇〃)めっちゃカッコいいんですけど!!
一生懸命しゃべってるウートンに、ニヤけながら
ガッとキスしちゃうのアドリブっぽいんだけどー
{EE781B41-4F0E-411E-BCB3-005E4E71710B:01}
ガマンできないジョンモウさんなの\(//∇//)
{692147EA-7CA2-4406-BACC-52933BE80816:01}
もっとイチャイチャ見たかったなあ~~(≧∇≦)
{B1B6B857-C78F-4963-AFCD-988EBC22B8BA:01}
信じるって言ったジョンモウが素敵だっただけに
なんかなあ。ウートンめ~~!になるのだ(笑)

ウートン会社 創美はまたも問題。
リャン家が関わってるぞ!
シャンジュンが出て行って追っかけるウートン。
心配してくれて嬉しい、ってシャンジュンに友達だから、って言ってはいるんだけどね~。
自分に脈はない、とシャンジュンもわかってんだけどね~
ああああ~なことになるんだから。
ふふ。だからドラマなんだけどね、まんまと乗るんだわ。あたし。

リャン家が関わってるってわかって、ユエチーを誘うシャンジュン。
探り入れてる。これまで関係ない家電に投資参入して
創美を困らせている、
前の会社の辞職にも関係してる、ウートンを巻き込まないで、と。
ユエチーはお父さん、リャン家がやってることはどうしてかわからないみたいね。 
ほんとにウートンを困らせるためなのかしら?
ウートンを想うためにここまでするシャンジュンを目にして
ウートンを困らせてるのはユエチーじゃないかと思ってるシャンジュンに
自分を信じてもらえないユエチーは悲しくなっちゃうんだな。
この時のユエチー、前にウートンとブティックで会って
ウートンが気に入ったワンピースを着てるんだけどなんでなんだろ?

で、ジェンドン兄貴を呼び出す。聞いてもらう。
ジェンドン優しいんだなあ~
想われてないんだから諦めろ、って言うんだけどね。
ユエチー、酔ってジェンドンの肩に頭預けて寝そう。
シャン・ジュン父、ジョンモウ父でもあるわね、の
シャン・イーが入院したこともしゃべっちゃう。
キスしちゃいそうなジェンドン兄貴
{CDBD71A9-D614-4BA0-A987-A6140D55A90B:01}


リー本家。
ウートンも呼ばれて来たみたい。
リー家の跡継ぎだから、トントンの改名をすると。
リー家は3代続いた宝石商なのね。
ジョンモウもパパの名前になるんだからと説明。
ウートンも子供はパパの姓になるのが自然よ、と諭すんだけど
なるほど~~!子供って素直だわ。
パパはおばあちゃんの姓だよ、って。
単純なことだからね、子供ながらのストレートな疑問なのに
リーママも動揺。お付きの人たちも焦る。
未婚の母だから、ジョンモウはリーを名乗るしか無いのよね。
前にたぶん20話の結ばれる前だわね、
悲しい顔してウートンにそんな話してたよね。
シャン家の本当の息子はシャン・ジュン。自分はリー・ジョンモウでしかない、って。
トントンに言われて、その時のジョンモウの表情がすごい!
いろんな想いをこめて、ママへ視線を移したわ!ひゃあ~
{58B0AE0B-B683-4A8A-BCEC-2929E0CFA93E:01}
そして悲しそうにトントンに諭すの。。
{30A05767-C46B-4F16-9B04-2C4D85EC3F60:01}
{3DC08C17-1D87-4766-BFE4-899EE5D8C61E:01}
{9109717A-7B31-488D-9C7B-BDE647D0F7E7:01}
リーママもこのときは悲しい顔して聞きながらジョンモウを見てたわ。
翌日、有名な先生に名前をつけてもらうことに。

その日。。。
ジョンモウとウートン
そこへシャンジュンが店で泥酔してるから、と店員からウートンに電話。
迎えに来ないと警察に連絡するなんて言われて
行きます、と。
がう~~~~(*`へ´*) 
何があった?って心配するジョンモウにちゃんと話せないのよウートンてば。
ジョンモウはいて欲しかったのね。トントンの名前だもの。
実は、って話そうとしたら、リーママに何故いるの?なんて言われたけどさ。
けっきょく真相は話さず、急用ができたので失礼します、ってその場を離れるウートン。
ジョンモウの顔が苦しいわ。なんとなく悟ってるからね。
{2E683FE4-15C8-4CD3-988F-6751B7EA76B0:01}
しかしカッコいいなこの人!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

酔いつぶれたシャンジュン、店にもだいぶ迷惑かけたらしい
家に連れ帰る。またも投資した創美は存続の危機だし、
ウートンへの想いも大きくなって、でも報われないからヤケになってんのね。
本気で愛してしまったって。
ジョンモウを困らせるためだったのに本気になっちゃったんだわね
酔った勢いで抱きついて襲っちゃいそうよ。
引っ叩いて逃げるウートン。
私が愛してるのは
{78C54C0D-8E1F-428D-8B52-21C16CC9F15D:01}
しっかり言えたんだけど。。。。

泣きながらシャンジュン、何かを決意した顔になってるんだな(>_<) 怖いわ。

ジョンモウ、やはり気にかかってるわよね。
ジェンドンにも、シャンジュンはウートンを諦めてない、言われて。
でもジョンモウ、時間を与えた、ちゃんと処理するだろう、って信じてるんだけど。

リーグループも株価に影響が出てる事態。
シャン家の持ってた豪帝都、内緒で買収したけれど
それを隠せなくなってきたようよ。
{0540A1A6-B780-4A56-82F6-1F283381CBE5:01}
しかしカッコいいな(>_<)


ジョンモウ自宅。
昼のことを話そうとしてるウートンに
なんだかそらしたわね、ジョンモウ。
トントンの名前の候補。。


つづく~~

ああ、なんだかコトが動いてくるだけに
ネタバレ~
ジョンモウが辛くなってくとこどんどん増えるだけに
なんか観るのも辛くなってくるわ。。(>_<)

日本語訳、はしょってるとこもだいぶあるけど
そうだったのか!がわかって、やはり良いね。
中国語のが良いセリフのがたくさんありそうな気もするんだけどね。