風邪っぴき | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記


職場で風邪が流行ってて
もれなくうつりました(^_^;)
久しぶりに風邪引いた。
なんとかは風邪引かない、って毎年思ってたのに(^◇^;)

喉が痛い~ゴックンが痛いのが月曜。
もう、すぐ市販の風邪薬を飲み始めたんだけど
その夜から、意思と関係なくポタッと落ちそうな水みたいな鼻水から始まり
何分か置きでティッシュ必要な状態。
ずっと顔の中心がぼやんとしてて眠くてしょうがないし
仕事も鼻をかみながら忙しく大変。
昨日水曜は、昼の後に戻って夜もの連勤の日だし。
鼻かみすぎて赤くなって痛いし(笑)
咳も出始めて、声もひどいことになってきたしで散々(; ̄ェ ̄)
体も疲れてて、0時くらいに帰宅してから熱計ったら微熱。やだわ。
今日は休みにしてたから、ずーっと寝てたよ。
咳でちょっとしんどかったけど。体はそーでもない。
でも夕方に、学校帰りに買い物を少ししてきて、って
しんどいから~ってチビにLINEで頼んだら、なに作るの?って。
キムチ鍋のスープとお肉少しがあったから
それ送ったら、
帰りにスーパーで足りないものたくさん買ってきてね。
オレが作るよ!ってさ。
ママできるよ、って言ったけど、いいよ!ってさ。
まあ、材料切って煮るだけだから頼んださね。
{C65A3ADF-925D-4BC4-A257-356AE66C8A18:01}
あまり美味しそうに撮れてないね。
見た目はこうだけど(笑)
味付けもするわけではないけど
とーっても美味しくて温まったわよ。
今日寒いんだもん。
ただチビの気持ちが嬉しいさね~(*^o^*)
風邪がうつらないように、箸もお玉も別にして取り分けてね。
ありがたかったよ。
パパが帰ってきて、これ全部チビが作ったんだよ、って言ったら
へえ~って(笑)パパも食べてたよ。
おねえはバイト。
そして、自分で買い物したもんだから
自分で食べたいデザートまで買ってきててさ、
一口ちょーだい!っていつもなら言ってたけど
風邪引いてるからダメだ、と思ってたら
食べ終わる最後の一口残して持ってきた(笑)
あんたは優しいねえ~言ったら
パパも笑ってたけど、だって食べたかったでしょ?だってさ。
もの欲しそうな顔がバレてたみたい(笑)
あはは。
今日はずっとのんびり休めたから
咳も鼻水も落ち着いてきたよ。
病院に罹らずになんでひどくはなかったから
まだ良かったわね。
咳も止まらないと困るしね。
明日のルパンも迷惑だしな、と思ったりしてたけど
なんとか大丈夫そう。仕事がんばるぞ。

なんかインフルエンザも流行り始めてるみたいだし
みなさまもお気をつけてね。