★追記 屋上での素敵なシーン | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

Twitterで教えていただきました。

ルパン三世、北村監督のサイト
メッセージ更新。
ちょいちょいルパンのこと出てたりしてたけど、
ポッキーの日とかね。
今回はマイケルの名前も。


かけがえのない時間
{6C1C2AC9-BFC7-4F21-975B-3D3FA0ED77E8:01}
右のほうにマイケルいないかい?
台本見てんのちがうかな?

ここ、ほんとに素敵なシーンだったよね。
ドーソン家でのマイケルの裏切り、
1年後の再会、そしてマイケルもプラムックから騙され
一緒にプラムックを倒すためにルパンの元へ。
シャンパンのシーンもとても良かったよね。
マイケル、ルパンにわざと入れなかったでしょ。
それをせがむルパン。
ルパンに注いだら自分のが足りない。
マイケルに半分わけてくれるルパン。
うーん (//∇//) 
そのあとの見つめ合いも良かったものね(≧∇≦)
{A15F86EA-1DED-49F0-A5DC-61CDF0DC9B63:01}

{6691649B-669C-4EBF-B03E-7E97CF7D5B52:01}
真の仲間になったのを感じたシーンだったわ。
アニメフリークのかたたちにはあり得ないシーンだと思うけども。

二人揃えば君たちは無敵だ。

前にもどっかで書いてるけど
強いて言えば
無敵だって言わせるほどのマイケルの存在。
マイケルがルパンと対張るような、どんな強さがあったのか
頭脳?戦略?戦闘力?
それがもっとわかれば良かったのになあ


ルパン三世、映画も明日で終わってしまいます~。・°°・(>_<)・°°・。

ららぽーと横浜で夕方からあるので
仕事終わった後に
スクリーンのマイケルを最後にしっかり観てきます!!

あう~~
さびしい

★追記

こちらもツイ友さん経由で
今年最も輝いた男性
GQ Men of the Year2014で、ルパン小栗くんが受賞!

2014年、小栗 旬さんは実写版『ルパン三世』の主役を演じた。

アニメ版ルパンの強力なイメージに恐れず立ち向かい、

自分だけのルパン役を演じた勇気をわれわれは称讃する。





{04E6FDDC-73DB-4B36-8BF4-B7AC6DD00E7E:01}

{7CFF9976-7383-4B79-862F-B3933FF48501:01}
ルパン三世メインテーマ曲を作った布袋さんも受賞!

布袋さんオフィシャルTwitterから
{09E39CDF-30D3-4D8A-B31E-9D87C7C31EE5:01}


ルパンを演るのはほんとに勇気の要ることだったよね。
そこに挑んだ小栗くん素晴らしいです。
私の中ではルパンに見えたよ。
あの身体つきといい、してやったり顔の次元との泥棒シーンとか
カーチェイスとか、楽しんでるルパンの顔で。らしいなあと思ったし、
不二子とマイケルの再会シーンを覗き見て
マイケルと対峙したあと
{574BD441-DD6F-4A7C-8CE6-4812E904F1D4:01}
不二子に差し出した手を不二子は取らず
ルパンは手を引っ込めて、後ろ姿のまま手を振って去ってくとこ。
なんかあの手の振りかたがとってもルパンだった。
どこで見たんだろなあ。アニメか映画の中だけど。
ああルパンだ~って思ったの。
小栗くんがんばりました!おめでとう~