浅野銭形とっつぁんの残り香(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ワールドプレミア試写会のとき
初めて観られたルパン三世。

Jerryの日本作品初出演
ここまで出てたのか!の感激でだいぶ泣きましたけども(笑)
エンドロールに超地元がロケ地でビックリ~!

何度か観たら、ここのシーンしか思い当たらないのだけど~
六本木に行くときはここから乗る駅なので
帰りに寄ってみたよ。

銭形のとっつぁんの初登場のシーン。
香港警察で、ってことになってるが~

{A85092F5-8DEB-40D8-ADD5-6FCA0B15B3A1:01}
ここから階段あがってきて~
{EF15D8A1-B013-4046-B2C7-D62850869435:01}

{7BFA8F07-FCCC-40F0-B794-F10CE5341317:01}

{5DFA59C1-B539-4F75-A125-95223D7BFB9F:01}
こんな感じ

事務室で聞いたら、このシーンだけだったって(笑)
中の会議シーンは使ってないそうな。
まだ観てないようで、
エンドロールには出てるらしいですけど~観ましたか?
どれくらいでした?って聞かれたので
浅野忠信さんが銭形さんで~言ったら
そうですそうです!って(笑)

銭形さんが何人か引き連れて
階段上がってるシーンでしたよ~言ったら
そうですか!そのシーンだけです!って(笑)


ここ、前からいろんなドラマで使ってるのよね。
安堂ロイドとかリーガルハイとか梅ちゃん先生とかたくさん

{1B9A6FD8-CBCD-4259-84CC-962F26D2C460:01}

{42D9475F-8A9D-420F-9AB0-B2D177324D8B:01}

{C06C76E6-D508-47F0-8B00-E9BC9DA1BFFF:01}

{1AA3F1DD-71EC-4BC9-8617-0891F51B78C1:01}

「古代ギリシャ以前の”プレヘレニック様式”という世界的にも希少な建築様式を用いた」建物らしいですよ。
HPより抜粋


坂道上がるのしんどかった~
汗だくでした(^◇^;)

ちょっと山登りしてきました~。って駅からは7分ほどで着くんだけど。
浅野さんだけのあのシーンみたいだから、
ルパンも不二子ももちろんマイケルもいなかったようだけど。
地元だから行ってみましたよ。
子供が小さい頃は
周りに公園もあるし、桜や梅林もあるので
たまに行ったよ~
久しぶりに行ってみたわ。

家からも見えるの。山の上(笑)
{AE2303F4-1D2C-468C-BAAD-BD32FF483322:01}