リフレッシュ台湾4.10 (2) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ダラダラ自分日記 つづき


信義國中学前から 歩いても行ける距離なんだけど
もう夕方だったし、日が暮れないうちに~とタクシーで。



image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

↓この真ん中もJerryとの身長差実感。庇屋根に手が届かないー!とバンザイ(笑)
image.jpeg

image

image

image

image

ここもけっこう人がいて賑わってたわ。
土日はフリマが開催されることも多いそうですよん。

日が暮れる前に撮影終了(笑)

さて、この日は101でご飯~
歩いて向かう
デカイなぁ~~月が小さく横にいたよ。
天気が良くて ほんと良かった!汗かいたけど
image


101も残り香があるね。時間なくて…予定としてはもっと早く入って
中でいろいろショッピングしたかったのだけど。
予約時間があったので。
image.jpeg

image.jpeg

撮影後に 妹妹と待ち合わせの85階へ向かう~

101の「欣葉」85階のレストラン。
101の上に行ってみたかったのだけど、展望台は有料。いまは500元。1750円くらい。
レストランだと食事代だけで良いので、ちょいと贅沢して行ってみることに。
これは日程決めて妹妹とも相談して、予約必須なので予約もお願いしておいた。
オフィス棟のほうの2階にカウンターが。予約名を言うとゲートを入ってエレベーターへ。
そこで20階で降りてまた乗り換えしてから85階へ。



耳がキーンなりました(笑)


学校帰りの妹妹と合流~~1ヶ月ぶり~~~!
台湾で会えるなんて嬉しいさ~


昼に行った京華城も見える~

日が暮れて空が移り変わってくのが素敵~良い碧

窓際のお席は、ほかの席とくらべて、最低消費代金が高く設定されてるんだけど
私たちの席からでも充分かも。座ったまま真下は見られないけど、窓際に席が詰まってないから
席を立って写真撮っても大丈夫だったわ。みんなそうでした。
キレイだった~~~(*´∀`*)

ほかの方角のほうは個室になっていて、お客様がいなければ写真もOKのようだったよ。
今回は満卓のようだったので、自分たちの席の前のところしか見られなかったけど。

レストラン、超賑わっていたよ。
予約だから待つことはないと思うけど、個室も通常席も満卓のようだったわ。
コースにせず、食べたいものを単品でオーダーしてシェア。
暑い中歩きまわったから オーダーした台湾ビールが美味しかったー
image.jpeg
どれも薄味だったけど、お上品な美味しさでした。
めっちゃ満腹~~~。あ、杏仁豆腐ひとつも頼んだっけ。
18時に予約。ゆっくり食べたけど、まだまだ早い時間。
士林夜市も行きたい~雪花冰も食べたい~けど、
今日は天気も良かったしこれからも崩れなさそう。
じゃあ、「THE TOP」へ行くべー!!
去年1月は毎晩雨で。行けなかったから嬉しいなぁ~

去年はまだ開通してなかった~101目の前の駅


今回出発前に観光局のキャンペーンでもらった悠遊カード。役立つ!
左上は去年もらった。。。けどチャージはしてなかったものだったよ。今回は50元入り!
良かった。。
__.JPG

最寄りまでMRTで。今回初~(^^)
降りたら、地図と住所見せてタクシーで聞いてみる。妹妹も何度か行ってるからおまかせ!
わかるって運ちゃん。乗車。しかしこの運ちゃん、悪い人ではないんだけど
こちらが日本人とわかると、中国語と英語でずーーーっと延々しゃべり倒してた(笑)
それも運転超荒い。20分?くらい ずーーーーっと自分のこととお母さんのことしゃべってた。
83歳?81だったかな?のお母さん、日本が好きで日本の唄をカラオケ行って歌う、週3日(笑)
あ~とか おお~とか相槌。熱弁に近かった(笑)ここまでだと正直疲れる
そんなこんなで到着~~

わぁ~~~(*>∀<)ノ やっとこられた~~~
素敵なところだね~




陽明山は寒かった~!風が強くて、外界とは違ったね。
寒かったので屋根のある方で、食事でなくお茶を。
HOTオレンジティー。熱いオレンジジュース(笑)だった。ティーを感じず(^_^;)


チーズケーキ。外側のタルト部分はすごくシナモンの味が強かったなぁ。


image.jpeg

image.jpeg
若い子たちがとっても多いのね~。23時近かったのにその時間からの入店も多く
鍋や焼き肉を食べ始めてて、ひざ掛けを肩からかぶって寒そうにしながら
テラス・ソファ席で食べてたわ~
そのうち ゆーぴん席に座りに行こう!

12日の予定も相談し、明日もあるので下界へ~

天気に恵まれて、101からも陽明山からの夜景も
とってもキレイで嬉しかったわ~(o^∀^o)



2時までやってるホテル近くのカルフールでお買い物~
image.jpeg
肉味噌かと思ったら焦がしネギ油だったわ。風味が良くって美味しい。
__.JPG

image.jpeg

__.JPG


初日だってのに、かなりかなり濃い一日でしたん♪