映画 最後の晩餐と火鍋! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日は、この映画を観てきたよ

{246CF2F3-189D-4A8D-902A-71634387C31F:01}


{0467B9F8-52D6-4805-A4D4-9A09766E1AAA:01}

2013年/中国・韓国合作映画/中国語/103分/原題:分手合約/英語題名:A Wedding Invitation

 監督:オ・ギファン 『ラスト・プレゼント』  
 出演:白百何(バイ・バイホー)、彭于晏(エディ・ポン)、呉佩慈(ペース・ウー)、蒋勁夫(ジアン・ジンフー)

予告編
→  http://youtu.be/eEx16b9iR_k




とーっても可愛くて楽しくて切ない映画でしたよ。
予告編は観てなくて、ポスターだけの知識で観たので
映画観てるうちに、なんとなくこうだろな?って
予測できるストーリーではあったけど
まあ~泣けた。
涙がポロポロこぼれたわ
ハンカチ出してなかったから、ほんとこぼれた。

ヒロインのチャオチャオちゃんが、とっても表情がいい!
可愛くて、強がってて、そして、苦しくて切なくて。

そしてリーシンのポンくん(笑)良かったですわ。
彼の作品見たことなかったけど、
いろんな作品出てるんだね。
劇中に、料理コンテストのシーンがあって。
ちょいと魔幻厨房のクーリー思い出して。。
こういうメジャーな作品でなくても
メイン主役の、清らかな王道ラブストーリー。。
Jerryにもやって欲しいなあって、
この役がJerryだったらもっと大泣きしてたろうな~と
不埒な気持ちも浮かびましたよ。
切ないけど気持ちが洗われるような
キレイな涙流したな~って思える素敵な映画でしたー!(*^_^*)



そして、ランチは
去年の花様貸切上映会のあとに
たまたま六本木で見つけた
Jerryファンミ司会でおなじみの赤平大くんがよく行ってて、
ブログにも はずれがない!とオススメしてた
天香回味!
あの日はいっぱいで入れなくて断念。
清香美林を見つけて行ってみたんだった。

ずっと行ってみたかった天香回味でランチに。
台湾にも50店ほど展開してるって言ってた
{5963D854-8ED6-4824-BCA2-2D117A6757A1:01}


たくさんの薬膳スープ。
ひとつひとつつまんで、ナツメは~と
どんな効能があるか全部説明してくれたよ
{62CF1F18-C0FE-4B9D-A57D-91F0A9A072DE:01}


{128343CB-2087-4A69-B096-CDA779ACB47E:01}


{37C12ECC-BB39-4171-A1EE-3FB59B787BAA:01}


{11FA251D-7CFC-4F5D-BDD7-D3F2997F7250:01}


{BA5662B1-71F0-4786-9CB2-12A9F72FDA4C:01}


{FE9492E6-F018-4540-8A75-8189624AB18C:01}


いろんな薬膳やスパイスの味がしっかりしてて
ビールも飲んだけど、体がすぐポカポカしてきたよ。
美味しかったです!
杏仁豆腐とコーヒーもついたんだった。

場所を移して~

おやつ(^_^;)
{5C478813-4A69-4109-99E2-59699F1DC1D6:01}


ビートたけし氏の描いた油絵がいっぱい飾ってあった!

友ちゃんともいろんなことおしゃべり~(≧∇≦)
今日も楽しかったね!
ありがとう~~
またあそぼーね!