雪!! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記。


いやあ~すごかったっすね!

昨日からの予報で、もうどうしようかと思ったけど。

昨晩、ソチの開会式をリアルで観てて
3時くらいかなあ?
日本は入場したし、もう限界!と思って寝たんだけど
そのとき、やっぱり降ってきたー!
細かいチラチラしたものが舞ってたの。

朝起きたらもう積もってた。
{40AB0C58-2082-40FA-ACAA-15C2CBFA0863:01}


まだ2センチ弱?

今日は、地方迷友ちゃんも出てくるので
映画は行かねば!
予報をいろいろ見たり、去年の大雪時の鉄道の状況を見たり
午後からがピークって予報だったけど
我が家へのルートは去年もどこもとまらなかったから
大丈夫かなあ?と、いざ!

履いていく靴が無い(^◇^;)
積もるのはわかってたからね。
長靴無い!レインブーツも無い!
靴底がスパイクみたいな冬用のなんて無い!
ああどうしよう。
スニーカーじゃずぶ濡れになりそう。
ブーツはファスナーから水がしみてきそう。
ムートンもなんかしみそう。
いやいや困った!
合皮のウェスタンブーツに。かかと高いけど
濡れなさそうなのはこれしかなくて。
でも結果、これで正解だったー!
歩くのさえ小刻みに慎重にすれば濡れなかったもん。
雪の中歩くのは自宅から駅までくらいで
あとは駅構内か地下街だし!
遅れてても大丈夫なように早めに家を出た
まだ2センチほどだけど駅まで慎重に歩く
{DBBCBD02-3D48-4716-B5A3-EC2C767A1AEA:01}


バスで東横線の駅まで。
バスも早くきたし、東横線も定時じゃないけど動いてる
順調!

待ち合わせ合流して、新宿シネマートまで少し歩いたけど
怖々、小刻み歩き!

夕方、新宿三丁目から六本木まで
普段なら30分もかからずなんだけど見合わせになって時間かかったし。
で、ヒルズに着いてからシネマまでがすごかったなあ。
めっちゃ吹雪いてて視界不能!

映画館に上がる階段も普段はエスカレーターがあるのに動いてない
恐る恐る階段で。ほっ!こけずにすんだ

映画後…
吹雪いてたのは少しおさまってたけど風が強い!
{C4424B3A-5BB5-4954-A9DD-CA1C61FE8938:01}


友ちゃんと別れて、いざ帰宅っす
日比谷線も東横線も遅れてはいたみたいだけど
どちらもすぐ乗り継げたのでラッキー!
最寄り駅までのバスもサイト見たら動いてるし
途中で横浜市営地下鉄に乗り換えて
少し遠回りして最寄り駅って方法もあったのだけど
来るときはバスも順調だったから、と
そのまま。。。
それが判断ミスか

バスがこないー!
反対ルートは二本もきたのに
こっちがこない!
足元は雪の上だから足先が死んできた。。
タクシーもこないし。
30分こらえたーー。

バイトが休みになったらしいおねえにLINEでボヤいてたら
こんな日に出かけるからじゃん!と。

はい。。。母が悪いですよ、わかってるさ。

そんなこんなでやっときたバスに乗って
バス降りても歩かなきゃ~!とLINEしてたら
おねえの変顔がLINEに届く。
我が家ネタの、おねえの高校入試のための証明写真
{E1D81380-7A5D-4AFA-8C15-78ACD2D4086A:01}


ぎゃははは!
これ、高校生になったら超自由な学校だったので
髪の色もお化粧もして、やりたかったギャル風味な高校生だったのに
学生証はこの証明写真を3年間ずーっと使われてて
友達の間でも、いまと全然違う
芋くさい田舎中学生、って大笑いされてた
伝説の写真だったから

これ送られてきて、バスの中で思わず吹き出し
スマホ見ながらニヤケてて完全に怪しい人

なんなの?なにこれ?なんのおまじない?(爆)って返信すると

これ見たら元気出るでしょ?歩きガンバ!だって!
自虐ネタでふざけて送ってきたんだけど。

やめてよ、ママいま完全に怪しい人だよ!
バス混んでるんだから!

そしたら今度はチビからLINE画像。。

{E80FDACC-CCC0-4147-AB4E-5486D15627CD:01}


ぎゃははは!
やめてよ、もう~~!

おねえ、就活のためにこの間
四年ぶりに証明写真撮ったんだけど
化粧も抑えて撮ったから、中学の時と大差無いの(爆)
少しおねえさんにはなってたけど。

また吹き出したじゃないか!

やだわ、もう。2人してふざけんなー。

でも元気出たわ(爆)

おねえからのまたの画像。
自宅のベランダの一部。
屋根が短いところも雪が吹き込んでて
えらいこっちゃになってる!
雪遊びしちゃったらしい、うちの少年15歳(^_^;)あは
{E60ABE21-9501-4910-B0E4-FA2011399E9F:01}



地元駅から自宅までまた慎重に慎重に歩いたわ
20センチ以上は積もってるよ。
なんだか、雪から雨に変わってるっぽい。
{FD17088C-C999-477C-9AF0-13848F975A2F:01}


途中、轍に足を取られて
おお!って言いながら滑ってたけど
いつもの倍かけて家に着きました。

マンションの外廊下も雪が吹き込んでて
玄関前がすごい!

マンション自宅前だってのに雪かきしてから
家に入ったよ。
マジすごい雪だったわね。

はあ。
最後のバスだけが時間食っちゃったけど
帰宅できて良かったわ(^◇^;)
なんか、滅多に無い経験で
少し面白かったよ。
こんな雪でも混乱するよね、こっち。

明日は晴れみたいだけど
雪はしばらく残るかなあ。
買い出し行きたいのに車出せるかしら?
ノーマルだから雪がとけないと怖いもん。

雪国のかたがたは、何時間かおきに雪かきしたり
いらないのにドンドン積もってくる雪に大変な思いしてるのにね
こんなちょっとの雪で大騒ぎなのもね。
でも、こっちほんと降らないもんね。

実家の仙台も、昔もよっぽど積もることって無かった記憶が。
太平洋側ってそんな感じよね。

雪の日の混乱。
出かけなかったら、うちにいて何も感じなかったと思うけど
映画も、友ちゃんたちとも楽しかったし
忘れられない一日でしたん( ´ ▽ ` )


来週はとうとうチビの入試が続くわ。

ここまで努力したもんね。
最後に実力発揮よ!

今日、友ちゃんがおみやでくれました!
謝謝!( ^ω^ )
{660C70CC-7F05-457A-8241-2F2D81A352FD:01}


勝たねばね!

加油!