つれづれ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

Jerryさんの潜伏中、特別追っかけてもいないから
何か動きがあるのかもサッパリわかってませんけども
微博も私設さんも見ていなくて(^_^;)
Twitterをのぞくくらいで、友ちゃんたちの話題にも上がってないから
何もないんだよねえ?(^◇^;)

ネタも無いので、自分日記ばかりのここだけども(笑)

この間まで、永遠の0の原作本を読んでいたけど、
そのあと、7日からBSフジで始まった
宮廷の諍い女って大陸ドラマの再放送
録りためていたのを観始めたよ。
火~金の毎日2話ずつなもんだから
その時点で18話までたまってた!
昨日までで24話でしょ。いま19話まできた!
これ、中国版 大奥ってな話なんだけど
聞いてたとおり面白い!
女って、どの国もどの時代もいろんなことあるのね~と。
怖いわ~(笑)
毎日少しずつだけど、まだまだ続くので楽しんで観てるよ。

チビの高校受験も間近に迫ってきて
なんだか落ち着かない感じでもある。
本人が一番緊張してるのかもだけど、
まあ、ずっとこれまでと変わらずに
やるときは やり、合間にはスマホ片手にゲームやら
TVゲームとかもしてたりだけど。
受験するとこも、頑張って勉強して
成績も上げたのに、本人、冒険はしたくない、って
安全圏のとこしか受けないんだけどね。
塾の先生にはもったいない、って言われてるんだけど
わたし的には、春には、もっと下のとこ見に行って
ここ入れればいいね!って思ってたからね。
そこからだいぶ上がったので、もう冒険しなくても
入れればどこでも良いんですけど。
チビはまだやりたいことも見つからず
将来のことはぜんぜん考えてなくて、
そして、高校も行きたいとこが特になかったもんだから
成績が上がったぶん
ここなら大丈夫そう、ここなら、ってレベルに合ったとこ何校か変わったので
それもどうなんだか、だけど。
最終的に学校決めるのまで時間かかったわ。
そんな決め方だったから
ほんとにここでいいの?って思わなくもないけど。

今日は野球部の3年母の新年会だったんだけど、
{48865A0A-8D6D-45B5-BCAC-BD3BB83A7BD1:01}


引退ぶりだから夏以来、久しぶりに会った母も。
話はやはり受験のことばかりだよね。
9人いるうち、本命高が誰もかぶらなかったー。
みんなバラバラになっちゃうね。
でも、話し聞いてると、野球やりたいからここ、
将来やりたいことのある科があるからここ、って
自分が行きたくて決めてる子もいるから
なんだか、それもなくて決めてるうちのチビは大丈夫なんか?とも思ったり(^_^;)
まあ、将来のことなんぞ、私も中3では考えて無かったし
おねえも、制服と超自由だ、って理由だけで高校決めたし
入学できたらそれなりにやっていけるよね、と思ったり(笑)
入れるかわからんけどさ(^◇^;)

なんだか、ノーテンキな母だけども(汗)
何も言わずにいても頑張ってたチビだから…
合格できればいいなあ

チビには初めての試練だからね
試験当日まで、何があるかわからんし
体調管理だけはしっかりしてあげないと、だね。
母たちもみんな落ち着かないよね。
みんなしゃべり倒して発散したよ(笑)
受験のことばかりではなかったけど
大笑いしてきた~
地元の居酒屋で12時半まで長居してきたよ~



Jerryはなにしてるのかなあ~?
日本での仕事、やってたりするのかな?
どうなんでしょう
そういや、二つもドラマ撮ってるのに
まだ放送されるって情報は無いよねえ?
いつなのかなあ~
楽しみにしてるんだけど!
俳優Jerry!

早く観たいなあ
{9BE1B511-8042-4B9E-A15D-2358ECEFB628:01}


{1A57B285-5579-43AA-82A0-39EA1430F9D7:01}