美(微)魔女定例会( ̄▽ ̄) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

おねいさまたちとの定例会~

新年一発目は、もろもろの事情により
急きょ横浜で~

いつメン5人勢ぞろいしたかったのだけど
天迷ちゃんが体調くずして4人でした~
残念!

今日は 横浜モノリス

桜木町駅前のビル17階です~

初めてだけど、場所がイマイチわかりづらかった(^_^;)

{5378DE9E-D5F3-4AB6-94F2-E85FCB6660D3:01}


たどり着くと(笑)まずはソファのある場所で待たされて~
あら、なんかオシャレで重厚な感じ

ここで、上着を預けて、テーブルへ。

目の前は みなとみらい~!
ランドマークプラザが目の前。
ザ・ヨコハマ!って感じ~が眼下に。
インターコンチネンタルも、観覧車も、ベイブリッジも。
お天気良くてキレイに見えます~。
写真より肉眼は近いわ。

奥様たち女子がやはり多い~
満席だったんではないかしら。

某サイトから予約で、3500円が2500円だったかしら?

乾杯酒つきのコース。
前菜とメインとデザートがそれぞれ選べるコース。

スパークリングワインで乾杯。
私は前菜はスモークサーモンに。おいしー!
友ちゃんのシーザーサラダは一房まるまる!
あとはキッシュの友ちゃんのは撮ってないわ(^_^;)
焼きたてのパンも美味しかったなぁ

メインは真鯛のグリルか国産ポークのグリルでしたん~
みんなポークで。ハニーマスタードのソースでしたよん。
分厚いけど柔らかくて、美味しかったですぅ

デザートはイチゴのなんちゃらとピスタチオのアイス。
友ちゃんがココナッツのぜんざいだったっけ?
飲み物が1杯つきます。
{4671A70B-5B79-4A82-81F6-74380A6B77E8:01}


美味しかったけれども~
何度も行った、お台場のベイコート倶楽部のOZIO
こちらは同じくらいのお値段で、
デザートは十数種類に、
少なくなれば お飲み物は?聞きにきてくれて
何度もサーブしていただけるので
何も無くなってお皿も下げられちゃって
お水だけで会話すること無く(笑)
あの もてなされてるわ~なペースに慣れていると、
こういうコースはどこもやっているので
これが普通なんだけど、なんしか物足りない気分がするね、と(笑)
デザートも自分のペースで話しながら持ってきたり
ワゴンからいただいたりできるので
のんびりゆっくりおしゃべりもデザートも飲み物も楽しめるのは
OZIOが満足するかもなあ(^◇^;)
{4911A3AE-47A3-4CE1-9C37-4C9CEA92AA5C:01}
{CC17E2FB-5FE6-4F8F-8497-F437C1B7BA78:01}


また行きたい( ̄▽ ̄)


今日は場所を移動して、またスイーツ食べちゃったしね(^◇^;)
それもワッフル(笑)どんだけ食べんだー

おねいさまたち
今日も楽しいお話しありがとー!

話すこともだんだんと
年相応に(笑)
いろんなことあるけど
みんなで楽しめるときは、ずっとずっと
みんなで楽しもうね!( ´ ▽ ` )ノ

で、なんだっけ?
赤チンの話題と(爆)

ん~~
あ!チクロだ
それ知らない。人工甘味料だって~
ウィキったさ~~(≧∇≦)

わははは。

また次回ね!