おしゃべりおしゃべり〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記。。。



今日も友ちゃんとおしゃべり~。

行ってみたかった台湾カフェ 月和茶さんに
{D10A9161-AECD-4D75-B3EE-9D0FCC93A8CE:01}


Twitterでフォロワーさんがアップしていたのを見て
とても魅力的だったんだもの~~。

お仕事してきた友ちゃんとお店で待ち合わせ。

外観もなんか風情があってステキ!

{2AA6804F-C5B5-4D9C-8FD5-663FEE0B38B6:01}


入ってすぐに階段があって二階へ。
民家のままのような造りなの。
階段の途中に月和茶、月とお茶の店名の由来?
これも可愛い。

メニュー。お店入口の看板には夜メニューもあるわね。
火鍋とかもあったのか。これは昼のメニューだね。
{5CA01D00-EEFC-42AB-B772-3C5D5CF1BEB4:01}


店内は多くのかたで賑わっていたので、あまり写真は撮ってないの。
人がいなくなった時にお座敷のほうを一枚。
左側、カウンターが可愛かったなあ。
茶器が並んでてね。
私たちはテーブル席で。
{42D2271C-AB0B-43C6-9DF5-C8ED047E9711:01}



Twitterにあがってたのを見たと話したら、アップをお願いした店員さんだったので
少しおしゃべり~( ^ω^ )
魯肉飯と、海鮮米粉と、小籠包を。
とっても美味しかったー。
米粉はあっさりなので、魯肉飯を食べてから食べちゃうと
味がボヤけてしまったけども(笑)

おしゃべりたくさんしながらのんびり~。
そして、お茶とデザート。
八宝茶と、白毫烏龍茶だったかな。
烏龍茶は、マスカットの香りがするって書いてた。
先ほどのお店のお姉さんが最初に淹れ方を教えてくれたよ。
香りも楽しんで…本当にマスカットの香りが!
味もフルーツの風味がする烏龍茶でした!
八宝茶は薬膳て感じ。苦くはないけども。
月和茶聖代ってパフェもたくさん台湾のもの入れちゃいました!な
盛り沢山なもの!マンゴーと杏仁のアイスはお店手作りって。
仙草ゼリーも愛玉も味がしっかりしてて
タピオカもモチモチ。緑豆餡も美味しかったー。
これひとつでどれも味わえたわ。
おいしーー
ジャスミン茶ゼリーがのった杏仁豆腐も美味しかった
{1CFEA135-ACF7-4FB9-9AF9-361CA27E64C8:01}

お茶もお湯がポットでくるのでけっこうたっぷり飲めたよ。
長いことおしゃべりしてきたよ。
くだらないこともたくさん。
パパの帰宅もね(爆)

2時間以上いたよね。常にお客さんはきてたわ。
外国のかたも多くて。
なんかのんびりと居心地の良い空間だったわ。
レジでさっきのお姉さんと少しおしゃべりして。
友ちゃんがこの間行ってきた台湾原住民歌手のsumingのライブにも行ってたんだって。
美味しかった~また来ます~と出てきました~


吉祥寺、ものすごーく昔に、おねえがベビーカーの頃だもの。
それ以来でもう忘れちゃったけど、少しブラブラして、
気になるところ入ってみたり。
なんか、仙台のアーケードと似た雰囲気のとこもあって
懐かしさを感じたわ~~。楽しかった。
吉祥寺に、フィンランドのお店なんだね。
日本初進出のアーノルドのドーナツを
友ちゃんおみやで買ってくれてて。
ごめんね~。どうもありがとう!!
帰宅後、子供たちと食べたら
これがまあ~。生地がとってもしっとりしててすごーく美味しくて。
うまっっ!! 娘と夕飯食べたあとだってのにたんまり食べちゃったわ(^◇^;)
{67A22AD8-975D-408D-A1C1-2E845BB25E68:01}


ブラブラしたあとに、またカフェでおしゃべりしまくった~~。
ここもずいぶん長いこといたわね。
Jerryのことより、ほかのことのが多かったか?(笑)
いやいや、ファンミのことや、花漾のこと
Jerry、Jerryと連発してしゃべってきたけど、
隣りのお兄さん全部聞こえてたよね(笑)
Jerryって誰だよ?だわね。
おばさんたちのミーハー会話(笑)

あはは。でも楽しかったね。
つきあってくれてありがとーーー!

また遊ぼうねーー!

おしゃべりに夢中になって、6時くらいに解散だったかな?
帰りの電車がラッシュで超満員!
すごーく久しぶりに満員電車に乗ったわ(笑)
自宅には途中、子供たちのご飯を買って手抜き(^_^;)
こういう生活も今後少なくなるかな?と
ちょいと思ったりしましたとさ。

夕飯後、リビングにいつも子供たちといる定位置に。
ああ、二週間後にはここにもう1人大きな人がいるのねぇ、とボソッと言ったら(大爆)
チビに、そんなに帰ってきて欲しくないの?ひどっ!!だって(笑)

毎月帰ってきてたから、その時はいつもそうだったのにね、私ったら(笑)
本気で帰ってくるの嫌なわけじゃないよー。
ってかさ、パパがいた頃のチビって
ほんとーにチビで。
今年になって私に追いつくか?くらい伸びてきてるのー!
だから、前より空きスペースが少なく感じるんだよ。
チビがデカくなってるから!!( ^ω^ )

ふふふ。

あ、Twitterで昨晩ちょいとボヤいたら
単身赴任のオクサマ経験者の、定例会メンバーのおねいさま。
リプライに 爆笑とともに何も言えねえ!(笑)ってさ。
うはははは!
彼女はこの気持ち、一足先に経験済みなのよねー!
ありがとん。



今日もたくさんおしゃべりして
美味しいもの食べて、楽しい一日だったわん(≧∇≦)
友ちゃん、ありがとねー!

また次回に!(^_-)☆