散財と増量(笑)でもHAPPY | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日は じぇり迷ちゃんと遊んできた~

だらだら長いっす~~!



友ちゃんが日比谷公会堂を見ておきたいというので
待ち合わせは日比谷!私もこの間、見てないところもあったしね
あらためて~~
前のはこちら → http://ameblo.jp/yutajen/day-20130702.html


画像はクリックすると大きくなるよ。

メトロ日比谷駅 こちらを上がると~
$我最愛最愛的Jerry☆-image

ここに出て
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg


出て正面 信号渡った 右側の建物が帝国ホテル
左側が日本生命だったかな?
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

日本生命の方の 1階にカフェがあったよ
首ひねってね(笑)
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

帝国ホテルの右隣りのビル1階にはスタバ
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

出口出たら右に歩いてくと 2,3分で公会堂 ソバに公園の売店ね。
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

ホール入口への階段
我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

ホール入口の階段 右後ろ 前に貼ったこれ
$我最愛最愛的Jerry☆-image

この中はカフェになってるって。見てきたよ。建物自体もふるーい昔からのものなので
中もレトロ感たっぷり~
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

この間は見てないのはこっち~
カフェ入り口をさらに右に行くと、さっきのホール入口の
要は建物真後ろにも 同じようにホール入口の階段があった~
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

真裏には仏蘭西料理のお店が!ここでランチしようとも思ったのだけど
コースが5500円だったので、お高いのでやめた(爆) あとで笑うことになるが…
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

裏の出口を出たら~
我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

ビルばっかで、休むようなお店は無かったわ~~。隣りは図書館だったし。
我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

一周してまた最初の方の入り口階段に戻り~その正面にはベンチ
我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

売店の後ろにもベンチ この向かって正面奥は噴水がある公園。ベンチ多
我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

前に来た時は猛暑日だったけど、今日は曇りで気温も30℃あったんだか?
風が涼しくて、木陰のベンチに座ってても、きっと気持ち良い涼しさだったんじゃないかな~

ファンミの日もこんな天気だったら どんなに良いか~~

友ちゃんとひと通り見たので~
また帝国ホテルの この間行ったとこじゃないレストランで食事しよう~と向かう

名前忘れちゃった~。この間は 帝国ホテルタワー棟のほうのレストランだったけど
今日は 本館の方。
ホテルにしては、まあお手頃だったので。
日生劇場に面してるところで、ガラス張りで明るくて
とても賑わってましたわ。
見たことある業界人の方を数人見たわ。さすが帝国ホテル(笑)

で、メニュー~~
友ちゃんが 2400円だったかな?
サラダ、メイン(お魚かお肉)、パンかライス、飲み物(何度でもサーブ)付きのAセットに。

このレストラン、カレーフェアをやってて、写真がどれも美味しそうで。
最近カレー食べてないしカレーにしよっかな! 
友ちゃんは最近いなばカレー食べたって話が出てね。これもあとで笑い話。

メニューの下の方にカレーを注文した人に限り、
スープ、オリジナルオレンジジェリー、飲み物がついて
通常2600円が1750円と出てたので、
店員さんに どのカレーでもいいの?と聞いたら ハイ、ってことだったんで
シーフードのトマトカレーで、とオーダー。。。。。。。。。
一番高いカレーだったはず。6種類くらいあったカレー、どれもいいお値段。。。。

友ちゃんと大事な用を済ませて~ファンミの話もたくさん~
楽しみだね~~って。
お料理出てきた。 友ちゃんのは撮らなかったわ
$我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg
トマトカレーだったせいもあって、辛さが控えめだったので、とても美味しかったけど
物足りない気分~~~(笑) でもトマトピラフはしっかり味がついてたし
シーフードも美味しかったよ。
アイスコーヒーも少なくなってきたら聞きにきてくれて、新しいのを持ってきてもらって。
そこはこの間行ったイタリアンと同じだわね。
けっこう長いこといろいろしゃべくって、Jerryのファンミタイトル「gift」ってなんだべね?と
いろんなこと思いを巡らし~~(笑) 楽しくこれでもか、ってくらいおしゃべり。

さて、場所変えようか、って、お会計をしに。。
伝票見てたら あれれ?なんか これって。。。。。。
1750円のほかに2900円もついてるの(笑)
まさか~~~~??!!と思ったら。。。
そうなの。1750円ってのは カレー含めた値段じゃなかったのね~~( ̄□ ̄;)
オリジナルオレンジジェリーも単品だといいお値段だった気がしたのを記憶してるんだが。。
それが カレーフェアやってるから特別安くなって1750円かと思ったら。。
スープ、ジェリー、飲み物の3つが2600円、それがいまなら1750円ってことだったのよね?
Aセットが2400円だったし、『2600円』ってのがカレー含めてたと信じて疑わなかった!!
シーフードトマトカレー単品で2900円てのも帝国ホテル価格よねえ。
それと、別に1750円だったなんて。

ひゃあ~~~ あたしってば 
カレーのセットにサービス料10%ももちろん入って5100円も払ってきたわよ~~~~!!
やだぁ~~~。貧乏人。3000円のランチでも豪勢だわ~~っていつも思うのに
カレーごときに(ごめんねごめんね)5000円払うとは~~~~!!。・゚・(ノε`)・゚・。
あら、お得じゃん~~って思った1750円じゃないし~~~~。
セレブな方々は、1750円はメイン含まず、とすぐに思うんだろうねぇ。
ってか、値段も気にしてなんか見ないか~~(笑)
日比谷公会堂裏の仏蘭西料理のコース、5500円で高いってやめたのに~~!!
それ食べられたじゃん~~!!きっとそちらのが満足したかも??どうでしょ(笑)
いなばカレー缶、何個買えたんだよ~~~!と笑ったわ~~山積みできるわよ。
いなばタイカレー、缶詰なのにクオリティ高くてめちゃうまだよね( ^ω^ )

まったくも~。
すごいお高いランチ、それも思いもよらない(私の中じゃ)展開で散財したのでした~
2400円のAセットも美味しそうだったの~そっちにしとけば良かった~~(後の祭り)

一食にえらいお金使ってしもた~

さてさて、ちょいと欲しい物もあってお買い物~と友ちゃんとブラブラ
日比谷シャンテ入ってみる。時期的にやっぱりSALE中だし~
物欲が絶えず、お買い物好きな私と友ちゃん。危険かも~~(笑)
私はファンミに履くサンダルが欲しかったんだ~。今日履いてたの、デザインはすごく気に入ってるんだけど
ウェッジソールのヒール部分、めっちゃ重くって~重りつけてトレーニングしてるみたいで(笑)
一発目に入ったとこ、やはりここも時期的にセールやってて、
目を惹いたサンダル、履いてみたらすごく軽くって、足の甲に当たる部分も革が柔らかくって
すごく履きやすい~~~!サンダルでも走れる!!で、即決。買います!って。
SALEで安かったし~~~~(安さに目が眩んで失敗した後だってのに)
でも、これは良いお買い物でしたよん。
友ちゃんの欲しい物を探すのに、全階ウロウロしたけども気に入ったのがなく~
シャンテを出て、どっかないかね~とブラブラ歩いて、有楽町へ。
帝国ホテルから、喋りながら歩いてくると10分かかってないよね~けっこう近い。
今日は暑くなかったからのんびり歩けたのかもね~
ビックカメラ前のガードくぐって、丸井へ~~
けっこう混んでたね~。どこもSALEで目を惹くんだよ~~。
友ちゃん目的の品を探すべく、またも全館ブラブラと~~
これも良いな~と洋服見たりいろいろしながらね。
丸井もそろそろ全部見た?って頃に立ち寄ったお店。
可愛いワンピースがあってね~。生地も良くて、涼しそうだし、色柄も好み。
あとはサイズなのよね。デブは一歩間違えればワンピ姿は『妊婦』だから!
友ちゃんにも可愛いよ、着てみなよ~と勧められ、普段も、試着してみると自分の太さに
ぜんぜんイメージと変わっちゃって!
やだ、入ったけどデブじゃん!と思うことが常なので(笑)
入らない時もあるし( ̄◇ ̄;)
ちゃんと試着してみることに。
結果。。。生地とデザインのせいか、腹回りが誤魔化せる!!
首まわりがVに深く切れてるデザインで細くも見える!(きも~~ちね)
スカート丈も、ひざ下が私が唯一見せられる体のパーツなので(笑)
この丈いいかも!ちょうどいい!
あのさっき買ったサンダルでも大丈夫そう!
まあ、見ようによっちゃ妊婦だけども。。。
店員さんも似合いますねー!(セールストークだろうけど)って言ってくれたし
友ちゃんも良いよ!って言ってくれたので 信じて調子に乗り(爆)
これまた即決。買っちゃお。同じお年ごろ~のアドバイスって大きいよね。
一人じゃ年相応に似合ってるかもわからんし、娘じゃ真剣に見てくれないし(笑)
友ちゃんいてくれてとても良かったわ。決めちゃった。ありがとう~!
普段自分が買うよりも(いつもH&MとかForever21とかZARAとかabbとかファストショップが多い)
高めのお値段だったけど、SALEで2割引き?さらに丸井カードのポイント2500円分もあって引いてもらい
お手頃価格まで下がったので~これまた良いお買い物ができましたー!
今日のお買い物コーディネートで ファンミは決定!
あ、ワンピはノースリーブだから上に羽織るもの必要だけど。これはあるもので合わせようかな。
ファンミでお会いできる方~、妊婦じゃん!って思っても言わないようにー!( *´艸`)

友ちゃんの探しものもなかなか気に入ったのがやはり見つからず~
LUMINEへ行ってみる~~こちらもブラブラ~~

アクセサリーパーツをたくさんおいてる貴和製作所を見つけて~
オリジナルのブレスレットを作ってもらえるんで、
チャームに天然石と、ナンバーかイニシャルパーツをつけられるので
「J」をつけてもらって作ってもらっちゃおう!ってお願いすることに。
前も友ちゃんとはオリジナルにカスタマイズしたストラップ作ったよね。
Jerryに絡むオリジナル好きだよね。私たち。自己満足よ、もちろん。
$我最愛最愛的Jerry☆-image
これはハートのとこに小さいけどJerryって彫ってあるの(笑)

いま、イニシャルのグッズっていっぱいあるよね~。バッグやマグカップや
もうほんといろいろ~~ネックレスや指輪も。今日もあちこちで見たんだけど
「J」ってなかなか無いのね~~!友ちゃんとも「じゅんこさんは対象外か??」なんて言ってみたり(笑)
いざ頼もうと思ったら、既定のチャームにはやはりJは無くって、別売りであるのを見つけたので
それを一緒につけてもらうことに。友ちゃんもブレス自体も違うものにして。

こんな感じ。これまた満足なお買い物。自己満足!
我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg

いやあ~私ってば、今日はお金使ってるわ~~( ̄□ ̄;)
カレー以外は(爆)大満足でOKよん!

友ちゃんの探してたものもなかなかピンとこなくて結局買えず~。
今日はたくさん歩いたよね。運動になって良かったか!


喉も渇いちゃったし、チビにも留守番頼んでたし~
どっか居酒屋でも?と、友ちゃんにも付き合ってもらい
有楽町ガード下の、大衆居酒屋に!昼に大金使ったから(笑)安そうな庶民的なところへ入ったよ。
これまた なかなか昭和チックで!店も大きくないし古いし真上を電車走る音はするし~
流れてる有線が THE昭和!! 70年代?の歌謡曲が流れててなんか懐かしの歌声ばかり!
ジュリー、太田裕美、中村雅俊、水谷豊(笑)すごいでしょ?小学生時代に聴いてたのか?
すごく面白かったわ!(*^▽^*)

安かったのでいっぱい食べた~~
我最愛最愛的Jerry☆-image.jpeg
アルコール二杯とウーロン含め、総額は…
昼間の帝国ホテルに私が一人で払った額でお釣りきます(^_^;)
今後、私の中で帝国カレーは伝説になるでしょう(爆)
カレー見るたび今日のこと思い出すわ、きっと。

いつも週末になると外食ばっかで、平日はきもーち大食いを控えてた私。
今日は増量デー、たらふく食べた~~~~!どんまーい!

いろんなこといっぱい話せたし、大笑いしたし、お買い物もできたし
ファンミが近づいてくる~~って実感できたし
Jerryのことはもちろんたくさん話せて、今日はほんとに充実した日でしたよん。

ありがとうね~~~♪\(>∀<)/♪ 
またJerry祭りで盛り上がろう~~~!!




チケットも手にできてるし、みなさんはどうですか?
準備は着々??

もう3週間後?
きっとあっという間よね。
あ、白髪も染めなきゃ!(笑)


みんなで 来月、Jerry祭り 盛り上がろうね~~ヾ(´ε`*)ゝヾ(´ε`*)ゝ



夜中にいつものようにシャワーして体重測定!
増量したかと思ったら、昨晩とかわってなかった!
たくさん歩いたからかな?(笑)