初台湾1月11日 ホテルまで | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記


もう2週間も経ってしまった。早いわ。
もう覚えてないことたくさんだけど、自分の記録。

いまさらジロー(ふるっ)なとこばかりだけど
私にとっては初めての場所だから。書いとく~ズラズラと。

どこ行くんでも良かったし、予定は未定で、
とりあえず、一部だけどキャプチャーだけは用意していったよ。

$我最愛最愛的Jerry☆
ちまちまとやってね。
それとポケット地図と、ライター森さんの指差し会話本も持参


11日。前の晩に荷造りをスタートってオソオソの準備(;^ω^)
あんまり寝ないで、いつもどおり朝起きて~弁当作って子供送り出して、掃除洗濯して夕飯作って。
なんかもうやることやったら落ち着かないし、高速バスで空港までだったから
なにか渋滞で遅れたりするのも嫌だし~って、夕方出発までは早すぎるけど家を出ちゃった。
スーツケースがおねえの修学旅行に使ったもので、おねえセレクトだったから
ショッキングピンクで(笑) マンションで誰かに会ったら嫌だわ~思いつつ
近いけど新横浜まで呼んだタクシーで。高速バスに乗る。
ウォークマンでJerryの曲ランダムで聴いてたら、なんだかもう思いがつのって。やっとだよ、って。
これまでのこと思い出して、これ聴きながら台湾イベ行けなくて泣いたっけ、とか
いろんなこと想って泣きそうになって(笑) LINEで迷友ちゃんたちにそんなこと書いてたら
今から大丈夫か?言われたっけね。
15時過ぎには着いたんだっけかな。もう受付してたから荷物預けて。私、海外旅行も
娘が1歳の時にサイパンに行ったきりだから何年前よ?15年以上も前じゃんね。
パスポート使うのも久しぶりだったんだから(笑)大荷物がなくなって身軽に。
Wi-Fiのレンタルを予約してたので取りに行って説明聞いて、これまた早いけど
国際線なんてこのターミナルも昔はなかったしね。免税店なんかも見てみるか~って中に入る。
朝も大したもの食べてなかったし、お腹空いて、フードコートで蕎麦食べた(笑)
機内食出るってのも忘れてたんだよ(^_^;) Wi-Fiの取説とか読んだり、メールしたり
LINEしてたりで、なんだかんだ時間は経って、免税店もブラっとして、ブランド店もプラプラ。
東京ばな奈のお菓子買って。もう外も暗いわ。
18時頃、いよいよ出発。寝てないのもあるから余計だよね、
気圧の変化もあって、眼の奥が痛くて、着いたら「花漾」観なきゃいけないのに、寝とかなくちゃ~と目をつぶっても
なんだか寝られなくて。興奮しすぎてたのかしら?(笑)
頭痛いってのに、ご飯が出たらビール頼んでたし(爆)
$我最愛最愛的Jerry☆

食べた後も、TVもオーディオも触らず、ずっと目を閉じて寝ようとしてたんだけどダメだったんだ。
早く着け~早く着け~って、3時間長かったわ~。
そんなこんなで着いた~~~~!!松山機場。Jerryの国だよ~~!!
バスでは感傷にひたってたけど、着いたらやたらテンション上がって、面白くなってきて(笑)
台湾の匂いってこれか~ってどっかで思ったんだっけな。
トイレ寄って(笑) 前のソファですぐにレンタルWi-Fiをオン。
ちゃんとこれに繋いであるね、って確認し~娘と親友に到着を伝え、LINEでも迷友ちゃんたちに報告。
イミグレもなに言われることなく通過。荷物がやたら出てこなくてけっこう待ったかな~。
トイレ寄ったりしたから2周目だったのかも(^^;
久しぶりの海外、初めての台湾、私にとっての最大の難関は、ここからタクシーに乗ってホテルまで行き
先に着いてるHちゃんと合流しなきゃいけない。できるのか?
はじめてのおつかいみたいじゃんね(笑)

タクシー乗り場には長蛇の列。あ~~~でもここ台湾~~!!なんかムショーにたのしーー!!
乗り場から101が見える~~!いろんな文字がライティングされてこれまたワクワク!!
さ、乗る順番がきましたよ。運ちゃんにスーツケースをトランクに入れてもらい乗り込む。
ちゃんと自分でドア閉めたよ(爆) iphoneに大きくしたホテルの名前と地図を見せて
「請去~。。。」運ちゃん、それが小さくて読めなかったみたいでさらに大きくして見せて
それから、運ちゃん自前のホテル名がずら~~っっと書いてる表みたいなのを出して ここ?って指差す。
そうそれ! ではでは出発~~。大きく書いてあるメモも持ってたんだけどね。
夜の台北の街を走るタクシーから見る眺めは、近代的な建物と古い建物と雑踏と。
なんだこれ? 変な懐かしさと異常な嬉しい~~ってテンションとで楽しくてしょうがなかった(笑)
地図だけ見てたって位置的なものは全然わかんないから、どこを通ってどう行ってるのかもわかんないんだけど
ただ外だけ眺めてたんだけどニヤけてしょうがない(笑)雨が降ってたけど賑わってる~。
しばらく走ったら、ちょうど 華山文化~の文字に反応して見てたら、もうウッド仕様になっちゃった
あのJerry階段が暗闇に見えて、きゃ~~~!ってまたもテンションアップ!
ほんと楽しくって嬉しくって面白くって。なんだったんだか あのキモチ(笑)
LINEやりながらだったし、そこでもお友達ちゃんたちも喜んでくれててまたも嬉しかった。ありがとうね。
台北車站のすぐそばのホテル。着いたよ~~!Hちゃんから日本で台湾元もらってたから、それで初お支払い。うふ。
運ちゃん謝謝! ホテルのお兄さんがスーツケースを引っ張ってくれてフロントに。
これまたHちゃんからもらってたバウチャーコピーとパスポート見せてチェックイン。
「你的朋友…オトモダチ…」あまり日本語が得意ではなそうなお姉さん。
部屋にいることはわかってたので、番号も聞いてたし、我明白… 謝謝!!と(笑)
お兄さんがエレベーター開けて12を押してくれて、さあ~~~12階のお部屋ピンポン~~
Hちゃん いた~~~~(爆) いるってねぇ。
来れたよ~~~!!! みんなから台湾は日本語通じるし全然大丈夫だって!と言われてたけど
ほんとに難なくホテルに来れたわ。だって心配だったんだもの~えらい久しぶりの海外(爆)
良かった。無事についてHちゃんとも再会。家に来てもらって相談した日からだから1ヶ月ぶりだね~。
その日のことお互い色々話して~。先にきてたHちゃんに両替を一緒にお願いしてたので
それをもらい~、2人で一緒に使うお金は別の「おかあさん財布(笑)」にそれぞれ出してHちゃんにおまかせで。
さて、私たち出かけなきゃ。
もう映画「花漾」がだいぶ上映場所も時間も減ってしまってたし、この日以降の予定もわかんなかったし
花漾は観なくちゃいけない第一目的だったから、もうこの日に観ることにしてたので
あまり時間がない。出かけることに~


あぁ。お決まりの長文。 對不起
続きにしよっと(;´∀`)