つれづれ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分日記


パパちゃんの異動発令が18日木曜だったわ

前任者が病欠で不在だったため
急いで着任しなきゃいけなかったみたいで
いつもの転勤よりもかなりバタバタで
私は何もすることなかったんだけど(^_^;)
23日火曜には熊本社宅から荷物を出しホテル泊
24日には盛大に送別会をしていただいたらしく
営業職員のおばさまたちには涙涙で見送られたそうで(笑)
25日木曜には、熊本から羽田→東京駅から新幹線で八戸入り
26日金曜には着任!(>Σ<)
27日土曜に引越し荷物が八戸社宅に入ったけど
すぐに会社に戻り~とか
スペシャルハードな展開となり、
慌ただしくしていたのと、気温の変化と
新任地での今までよりも重圧ののしかかる職種(笑)へのプレッシャーと
一から初めまして~からの人間付き合いへの緊張感からとで
パパちゃん土曜夜に高熱出して大変だったみたい( ̄・・ ̄)

これまで何度も転勤は繰り返してるけど初めてのことだわ
体調不良なんてね(笑)
慣れるまではね、大変かもだけど
がんばってもらわんとね
え?薄情かしら?(笑)

そのうち八戸まで新幹線で行ってこなきゃいけないかな

おねえの入試も土曜にあるし、面接だけだけど。
チビも野球の市大会トーナメントで先週も勝ったんでベスト8に入り
応援にも熱が!土曜に準々決勝だし!

パパちゃんとこには駆けつけられないけど(笑)
落ち着いたらまた月イチ帰宅になるんで
私が行く前に来るかな~

転勤が無かったら、27日に帰宅予定だったので
おねえがバイトを入れずにみんなでご飯のつもりでいたんだけど
パパちゃん帰ってこなかったからポッカリ空いちゃって
美味しいもの食べに行きたかったのに~!って言うから
ほれ、結婚記念日あとだったからさ

パパちゃん一人で熱出してたって言うのに(笑)
聞いたのは翌日日曜だけど(^_^;)

土曜夜はおねえと二人でイタリアンを食べに。チビは友達と遊びに。

可哀想なパパちゃん(爆)
あ、熱は下がったみたいだわ

こういうとき一人でいるのは寂しいよね

パパちゃんも変化あり
おねえも面接後、来週には結果がわかり少し変化あり?
チビは思春期突入でなんだか変化あり
ママは体重と老化一直線で変化あり(-_-#)
ぐねった足、まだ痛いのよ(>_<)

なんか落ち着かないyuta家ですわ


イタリアン~真鯛のカルパッチョ
我最愛最愛的Jerry☆-mini_121027_1850.jpg

生ハムと 小エビのガーリックオイル焼き
$我最愛最愛的Jerry☆-mini_121027_1900.jpg

ワインに合いそうだったんだけど車だったから
ノンアルビールだったのよね~

お店イチオシの自家製ベーコンのカルボナーラと、ナスのミートソースチーズ焼き
$我最愛最愛的Jerry☆-mini_121027_1950.jpg

ブラッド・オレンジソルベとティラミス
$我最愛最愛的Jerry☆-mini_121027_2026.jpg


こうしてデブへとさらに変化するのである~