チーリン映画『スイートハート・チョコレート』 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

つづいて 東京国際映画祭

我最愛最愛的Jerry☆-mini_121025_12580002.jpg

これ観てきます





17:45から~
スイートハート・チョコレート
原題『甜心巧克力』


観た~

中国のプロデューサーから
日本の監督に話がきて作った映画らしいです

上海と雪の夕張の景色が綺麗でした

チーリン
日本語だったけど、途中から
口の動きは日本語なのに、中国語の本人吹き替えがかぶっていたわ
日本語がうまくいかなかったから?どうしてだろうね

この映画も字幕が入っていたけど
なんか変な訳しかたのところも多かったな~
日本人がつけた字幕じゃない気がしたよ

監督さんが上映前に出てきて
例の日中問題でチーリンが来られなかったことを話していたよ

生チーリン見たかったわ(笑)

そして、全セリフに英語と日本語字幕がついているけど
日本語の時にはそちら気にせずに、ってお願いしていたよ
少し変なとこあったもんね

この作品は来年春には公開?されるみたいだから
その時は字幕が直されていたら良いね

物語としては、特別なものではなく
亡くなった恋人を10年間忘れられずにいたチーリンを
当時からずっとそばで支え続けていた池内くんとハッピーエンド

いま現在と、10年前の回想と交互に出てきて話が進んでいくのだけど

チーリンさん
確かにキレイで、なんだかもう
やっかみ半分の気持ちもあって(爆)
すっぴんもため息出ちゃうくらいキレイだけど
10年前の回想では恋人と一緒だと
その俳優さんよりかなりお姉さんに見えてしまったわ

そして、チーリンさん
背が高いので、池内くん、恋人くんと3人で並んで歩いてても
みんな同じ高さなので
10年前の若い時の設定で、若く見せてるし
セリフも若い感じで可愛いのだけど。。。
背の高さが、ラブストーリーには、彼女にはネックな気がするなぁ
こればっかりは直せないから言ってはいけないことかもだけどね(^^;
木村氏とのドラマでもそうだったし
いまのJerryの「我的燦爛人生」のチンテンちゃんも
背の高さがな~可愛いんだけど可愛く見えない(笑)と同じこと思っているけどね。


そして、これまたやっかみか?(笑)
チーリンさん
無駄に入浴シーンや、お着替えチラリシーンもあったりして(^_^;)
そんなサービスいらないし~~と思ったのも事実(笑)

心臓が悪いのとか、その心臓がいまは…の流れが唐突で
ちょっと端折った感があったかな~


でも、日本語もがんばってましたわ
あの舌っ足らずな感じだけども。

全編チーリンのための映画だな~って思ったよ

私の感情がそうさせるのか、純粋に映画として見てないのかも(笑)

面白いか?と聞かれたら
あんまり…なの
チーリンじゃなかったらどうなんだろうな~
面白いのかな~。そうじゃないのかな~。と考えてしまった映画でした(爆)

ただただ、日本の映画に出て、
日本の映画館で上映されることが
羨ましいというか

うん

で、朝のミシェルのもそうだったけど
今日の映画館は音響がとても良かったので、街の雑踏のざわめきや
その辺から聞こえる家庭的な日常音とか
風の音とか、周りの話し声とか
そういう音も含め、セリフの息づかいとか
すごい良かった上に巨大スクリーン

映画に出られるのが
ほんとに 良いなあ~羨ましいな~って誰かさんを思わずにいられなかったわ

上映後の監督さんのQ&Aは聞かずに帰宅したわ

昨日も夜いなかったからね

朝から一緒の友ちゃん!今日もありがとう~


Q&Aも聞いてきた友ちゃんに教えてもらったよ

夕張映画祭での上映が決まってるだけみたい
チーリンの提案で撮ったシーンとかもあったんだって。



はぁ~
『花漾』も映画館で観たいよ~
日本ではいつかな~