『花漾』ストーリー…? | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日もJerryさん
朝から撮影中みたいだね。

アクションもあるらしく、指の怪我だけが心配だけど。。。

大丈夫かな(><)


あいかわらず 全球さん激重で見られまへん~~(+ω+)


連線スレも立ってるみたいよ。



昨晩 リンゴの即時報で、はやしさんが
Jerryの怪我に対してのコメ出したって見て~

今日はやっぱり あちこちの新聞 そればっかざんす~


全球さん 1週間たってないと思うんだけど
調子悪かったらしく、サーバーを改善しました~なんてのを見てたけど
ワタシ、その後から入れなくなりましたけど~~( ̄□ ̄;)
それまでは、こんな にっちもさっちもいかない(笑)ような
固まりようなんて無かったのに~~

ほかにもそういうかたが多いのよね。
昨晩も 夜中1時回ってから、やっとページ全部出てきて読めたけど。
それまで TOP画像だけキラキラしてて~~
それ以下がぜんぜん出てこなかったし( ̄□ ̄;)

今日の記事で

気になったのが ↓ この記事!

花漾の内容に触れてるので
気になる人は ザ!翻訳機さまで どうぞ~~~~!(丸投げ)

ってか、これも訳が全球さんにはあるのかしら?

→ 中國時報

 周美玲執導的電影《花漾》,進入緊鑼密鼓籌備期,言承旭驚傳右手食指受傷,拿筆寫字都疼痛,恐須開刀治療,電影公司表示,先暫停武術訓練,讓他安心休養,手傷不影響進度,未來會搭配他的海盜角色,設計指套配件,拍打戲也不傷到手指。

 《花漾》描述明朝一對罹患麻瘋病的姊妹,必須與異性交歡,將病轉移到對方身上才會痊癒,彼此產生愛恨糾葛。飾演歌妓姊妹的陳意涵、陳妍希,忙著苦練樂器、舞蹈身段。

 電影在馬祖芹壁取景,素有馬祖「九份街」之稱的「南面山」巷道,日前進行場景大改造,純樸的石階聚落成熱鬧的古代商店街,舉目皆是洋行、當舖。原本牆上的「檢肅匪諜」字樣,為配合電影暫以木板蓋住。近日氣溫驟降,工作人員吃足苦頭,議長陳貴忠前往片場致贈馬祖老酒,向工作人員送溫暖。

$我最愛最愛的Jerry☆


なんか、単純に芸妓と海賊のラブストーリー&海賊の戦い付き(爆)なんて思ってたんだけど
ちょいと重いテーマなのかしら?????
翻訳機さまのお世話になると、病気の名前が出てくるんだけど。。
これだと、日本ではとても重い題材だと思うのね。
いろんな歴史があるので。
このままだと日本ですんなり受け入れられないのかな?
うまいこと作ってもらわないと、日本上映もどうなるかわかんないね。。。
うーん。。。。
まだわかったばかりなので、このままの内容かはわからないけどね



でもでも、あるんだったらラブストーリーは 
濃い~~の希望!(笑)



いちおう あげとこか。。

→ 蘋果日報

はやしさん。。
なんかワザとらしい加油!連発だったわね
マスコミ仕様だわ。。。ふんっ(`ε´)(笑)

ま、ほんとに知らなかったかは謎だけど~~

いくらでも直接励ますことはできるだろうからね
あんたらで勝手にやってください(爆)


励まされることで
誰かさんが奮起して
めっちゃがんばるんだったら、
時間あるごとに電話して めちゃめちゃ励ましてやってちょーだい(←もう投げやり)

そんな男イヤだけどな(爆)



ヾ(@>▽<@)ノぶはははははーー!! って オイ!


あ、別にこの2人
あってもなくても良し子なワタシですのよ( *´艸`)ププッ っていつも言ってるけど~




●雑談。。。


さてさて。。
今日は水曜日 毎度のことながら夜も仕事なんだけど

さっき通常の昼仕事から帰ってきた
今日は横アリでびょんほん氏のクリスマスファンミが昨日に続きあるらしく
それを見に来たらしい奥さまたちが職場にも何組もきましたよ

なんでしょね。。一目見て、あ!横アリ行くわね、この人たち!ってわかるのね
独特なオーラ!!(爆)
私らもきっとそうなんだろね??(*≧m≦*)

昼の部が2時からだったみたいで
40分くらいにみなさんトイレに順番に入り(笑)
一組の、みなさま50代だろな~~な方々に
レジで、「これから横アリですか?」なんて声かけてみたら
びみょーに照れた顔して、そう!って(笑)

俳優やってるのしか知らない私は
「びょんほんさんて歌も歌うんですか?」なんて聞いてみたら

出してはいないけど、こういうときは歌ってくれるのよ
すごく上手なのよ~って(笑)

そうなんだ~

なんかね、ものすごーーーく羨ましかったの(笑)
 
日本に来てくれてることがーーー!!


Jerryさぁーーーん!!
撮影終わったら、私たちも喜ばせてね(懇願)

泣くしーーーー! ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━




さーて、ご飯の用意して 仕事第2弾行かなくっちゃ

今日は 昨日の残りの唐揚げをミゾレ煮にして~
あとはマーボー豆腐かなぁ~

あはは
やっぱ手抜き(*≧m≦*)


あ!! 今日は素敵な禮物もいただいたんだ!!
どこぞで発売しないから(;一_一)

手作りの卓上カレンダー❤
ちょー嬉しい~~~(〃^∇^)o_彡☆

ありがと!!