つれづれ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

じぇりちゃんが台湾帰ってから
私設さんにも もうある程度 動画も画像も出尽くしちゃって
静かな毎日になったね


今日は その大連のアジアなんちゃら賞授賞式の
録画放送をリアル視聴できたけど

もう観た映像だったからね
あまり新鮮味は無かったけど
字幕が入っていたから良かったね
レッドカーペットでのインタビューで

映画をやる、って言ったら

冥婚?と聞かれて

古装の、ってじぇりちゃんが言っていたのが
ちゃんとわかって良かったわ

もう11月入るし、近いうちに
何かしら動き出すのを期待しとこう

レッドカーペットから退場するときに
司会のおねえちゃんとおにいちゃんの腕を
軽くタッチして、辛苦了~!な感じで
ねぎらってから通り過ぎる後ろ姿が
なんか、あ!Jerryだあ~って嬉しかったわ(*^o^*)

また私設さんに旭唯版があがるのを
他力本願なワタシです



今日日曜日は
チビの野球部の親子交流会ってのがあって
チームおやじ対チーム野球部 の試合と
そのあとバーベキュー

3年の送別会も兼ねてて

なかなか和やかな会があったわ

毎年恒例で 2年の母達が中心になって
ぜんぶ 買い出しや調理なんかもやらなくちゃいけなくて

うちら1年の母は おにぎり10個持っていくのと
お手伝いだけだったんだけど

来年のこと考えたら、すでに大変だ~!って気持ちが(笑)

これしか母達がやることは無いからまだ良いんだけど

去年まで忙しかった野球チームのさまざまなことを思い出しちゃった(笑)

バーベキュー食べながら少ししたら

部員みんなの自己紹介なんかもあって

3年生から順番に、親が来てたら一緒に前に立ち
それぞれひと言はなしていくんだけど

3年生はいろんな想いを話してて
ちょいと涙もあり、今後の受験もみんな心配してたり

2年生はこれからメインでの役割や
引っ張っていって野球部を盛り立てていくぞ~の決意表明でもあり

1年は部活始めた、これまでの感想と 今後の意気込み

みんな考えることや話し方が成長してて
なんか面白かった

うちのチビは

体が とてもとても小さいので
みんなに追い付くように頑張る!と(笑)

頑張って大きくなれるか疑問だけど(^_^;)

私は、
見たとおり母はこんなにデカイんですが
息子はこんなに小さく…と話したら笑いが起き(汗)
小さくても、できることはたくさんあると思うので
3年間頑張って欲しい!と話しました(笑)

小さくても頑張るのだ!

部活って あっという間に引退だよね

いろんな経験をして、大人になってくチビを
応援して支えていかなくちゃ、と思ったよ

小さくても頑張るのだ!