スルメのように反芻。。(また長くなってしまった^^;) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

題名は 迷友ちゃんがこぼした言葉のパクリ^^;

だってね、マジでそうなんだもん(笑)

はい…またこれかい!だけど
兄ちゃんのドラマ『心星的涙光』です

1週間経つの早いんだか遅いんだか(笑)
もう明日放送だね
明日はもう9.10集だよ
はぁ~~~~
全22話らしいけど、もう半分まできちゃうんだね
週に2話ずつって早いね(><)

旭迷なので目線が違うのかもしれないけど(自覚はしてないが)
ほんとに良いドラマです!
なにより脚本がしっかりしてる!(いまのところ)
セリフもしっかりしてて深い、それぞれの登場人物の内面にも迫ってます
小鹿パパも阿岳ママも切ないし。。
みんなが哀しみ抱えてるドラマなんだけどねぇ
そんなこと感じさせない 兄ちゃん&テリーちゃんの爽やかなシーンもすごく良いの
(これから辛いシーンも増えるんだと思うけど)

兄ちゃんの演技もとても自然で、心の動きがまた素晴らしい
迷目線だけども、かなり進歩してると思うんだ
話しの展開がはやいってとこもあるけど、それだけ動きがあるので
見てて飽きないし、どうなっちゃうの??って興味そそられてるところが多いので
すごく面白いです!!!
白色は?????って思う部分が多かったし
兄ちゃんは素晴らしかったけど蘇怡華はあんなだったし(爆)
う~~~ん・・・・って考えて考えて どーーん↓って落ち込むようなことがないっ!!(爆)
はぁ・・・・( ̄□ ̄;)散々な白色・・・・

見たそばから 作ってしまったコミュ『心星的涙光を語らない?』で
ああでもないこうでもないと感想ぶちまけてます(笑)

中文字幕を必死に追いかけて観てるけど、それなりに流れはつかめるし
翌日には要約などがあがったりして、それを迷友ちゃんがまとめてくれてるので
だいたいの内容は把握できます ぴの~~真的謝謝♡♡♡

そこでまた はぁ~~~そうだったのねぇ~~~って沁みる(笑)
他サイトさん諸々でも訳してくださる方がいらっしゃるので
本当に本当に感謝しています
そこでまた、はぁ~~~~~深い(><)ってしみじみ。。。

そんでまた、今までの私の日記読んでる方はわかるでしょうが(汗)
かなりの感激しぃなので(アホとも言う)いちいち泣きそうになったりする(爆)
字幕だけでまず1回 
ピノの要約を読んでもう1回
hikaruさんの訳があがったらもう1回
スルメのように反芻(爆)
噛めば噛むほど味わい深いんだよ、これがさ!

夜な夜な浸ってたりするので、ますます泣きそうになったりする(爆)
兄ちゃんの演技で泣き~
小鹿の演技で泣き~
2人をとりまく人間関係の深さに泣き~
って、大袈裟だけど(笑)

PC使ってないときはOST聴きながら そこでまた泣きそうになったりね(* ̄m ̄)
おいおい大丈夫か?じぶん

ほんとドップリいっちゃってます

兄ちゃんの カッコよさ 可愛さ 切なさ
もう全部が全部 いいんだけども
それだけじゃない話しの流れで引っ張ってってくれてるのがまた良いんだと思う

兄ちゃんは間違いなく良いんだよ
そこで萌えるんだけどさ。。

ツボ顔たんまりあるしね

えぇ。泣き顔フェチな アタシには
たまらないシーンてんこ盛りですわよ。今後もきっとね

でもドラマ自体が良いと思うんだけど~

いまのところ いいドラマに出演できてよかったね、兄ちゃん‥(´口`*)って
思えるドラマに仕上がってます。。
続きが気になってしょうがないので、早く観たいよーーって思えるドラマなんだけど
良すぎて(笑)もう半分か~~~とも思うの(笑)
もったいなくて観たくないーーーってさ(爆)すごい葛藤(笑)
予告もいろんなのがあがってて、それ観ちゃうと
ほんと期待が大きくて、そしてまた切なくて。。。
話しが話しだけに、重い部分もあるし
下手すりゃ、ただのお涙ちょうだいかよっ!!ってなことにもなりかねない
難しいドラマだとも思うのよね。
期待が大きくなる分、今後の流れによっては落胆も大きくなるような(爆)
またトラウマ発言になってしまう自分が悲しい・・・

旭迷だからそう感じた、っていうんじゃなく
誰が観ても、兄ちゃんを好きじゃない人が観ても
良いドラマだったね~
この役を演じることができて良かったね~
って思えるドラマに仕上がって欲しいな

ただ泣かせるだけのドラマじゃなくて
すべて観終わったあとに、何か心に残るような
そして 何か希望が見えるような
そんなドラマであって欲しいなって
心の底から思うのだ。。 な?兄ちゃん♡♡♡

で、数々の予告が出てるんだけど
どうしても我慢できないから(笑)観ちゃうんだけどさ~~
楽しみな分、あ~こういう展開アリなのね?
あ~~~観てしまった~~!ってまたもったいなく思ったりとかさ(爆)
そこでも葛藤なのよね~~~


さてさて。。

かなりのネタバレ 注意!!

おとといの晩UPされた テリーちゃんの挿入歌のMVですが~~
そこですでに泣きそうな自分が。。

ここまで見せても良いんだろうか?とも思うが~~~
先週までの8集までには出てきてないシーンばっかりなの(@@)



はうぅ~~~(><)


兄ちゃんを語るテリーちゃん



兄ちゃん 可愛い~~~
テリーちゃん小鹿やってるときのが可愛いよねぇ??


挿入歌「星星的涙光」を 各海外サイトさんで
鈴さんが訳してくださっていました
いつも感謝です


あなたが求めている素敵なことは もう決して得られない事を知っているのに
微笑みをあげる あなたに解って欲しい
この命はもう既に美しすぎた それはあなたが居たから
確かに流れ星のようでも あなたの心を輝かせたい
頑張って呼吸すると約束する 世界に私がどれだけあなたを愛しているかを知らせる
すべての力を使い切っても 一番幸せな思い出をあげる
自分を大切すると約束して 私に心残りのないように離れさせて
涙の光が空いっぱいの星になり あなたを守っている


‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん
‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

かなりきついっす これ

はぅ~~~~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

やはりそうなのかしら? 切ないなぁ。。。


これを読んでから 四魂で たどたどしい日本語で
一生懸命話してた兄ちゃんを思い出す。。。。

アイタクテモ モウ アエナイ (アイタイケレドだったかも)

やっぱそうなのかな? 

アンサーソングのような気がしてきたわ
あの時はもう撮り終ってたんだものね。。




    瞳をとじて

                作詞 Ken Hirai
                作曲 Ken Hirai

                 歌 平井堅


 朝目覚める度に 君の抜け殻が横にいる
 ぬくもりを感じた いつもの背中が冷たい

 苦笑いをやめて 重いカーテンを開けよう
 眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ

 あの日 見せた泣き顔
 涙照らす夕陽 肩のぬくもり
 消し去ろうと願う度に
 心が 体が 君を覚えている

 Your love forever
 瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい
 たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても


 いつかは君のこと なにも感じなくなるのかな
 今の痛み抱いて 眠る方がまだ いいかな
 あの日 見てた星空
 願いかけて 二人探した光は
 瞬く間に消えてくのに
 心は 体は 君で輝いてる

 I wish forever
 瞳をとじて 君を描くよ それしか出来ない
 たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても


 Your love forever
 瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい
 たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも

 記憶の中に君を探すよ それだけでいい
 なくしたものを 越える強さを 君がくれたから
 君がくれたから



うう~~~~ん 深いっ!

ほんっとに ドラマが この先素晴らしいものでありますように。。
毎日スルメのように味わいたいと思ってます

早く 日本でも放送して欲しいな。。。

我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆