宮沢賢治 銀河鉄道の夜より  | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

自分の記憶のために残しておきます

http://contest.thinkquest.jp/tqj2002/50133/story-new_01.html

↑検索でヒットしたこちらから
抜粋させていただきました

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『ですからもしこの天の川がほんとうに川だと考えるなら、
その一つ一つの小さな星はみんなその川のそこの砂や砂利の粒にもあたるわけです。
またこれを巨きな乳の流れと考えるならもっと天の川とよく似ています。
つまりその星はみな、乳のなかにまるで細かにうかんでいる脂油の球にもあたるのです。
そんなら何がその川の水にあたるかと云いますと、
それは真空という光をある速さで伝えるもので、
太陽や地球もやっぱりそのなかに浮んでいるのです。
つまりは私どもも天の川の水のなかに棲んでいるわけです。』

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




一生懸命 読んでくれました
Jerry語でうまい!

どうしてこれを選んだんでしょう
ミルキーウェイ=天の川だから?

誰が選んだんでしょう


読んでる間の真剣な表情
ちょいとつまるとエクボが浮かぶ表情
読みおわったあとの安堵の表情と照れくさそうな表情
で、本を持っている手

どれも素敵な兄ちゃんでしたハート達(複数ハート)

昼公演は
みやぎわけんじさんでしたがあっかんべーご愛嬌です