謝謝台湾★動画追加 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

台湾の方々からの 大きな愛にお礼を。。
複雑な政治背景により、公に謝意を伝えられなかった台湾へ。
国でできないのであれば、個人でお礼を言えばいいじゃない。
単純な想いから始まった企画が無事に成功

発起人の木坂さんに賛同しました

→ 謝謝台湾計画さん

広告掲載費 約240万円のところ
約1週間で 約6000人の方が賛同、掲載費を軽く超えた募金額
差し引いた余剰分、約1700万円が日本赤十字社に義援金として振り込まれました
ほんとうにすごい!
→ 詳細
→ 詳細


本日、無事に2誌に掲載されました!!

→ 木坂さんツイッターより

   @kissaka
謝謝台湾企画にご参加頂いた皆様へ 本日、5月3日 自由時報5面 http://twitgoo.com/28t6x5 聯合報9面 http://twitgoo.com/28t6s2 に、めでたく広告掲載されました。写真提供 @qpbvn さん  

聯合報9面
我最愛最愛的Jerry☆

自由時報5面
我最愛最愛的Jerry☆

素晴らしい企画 ありがとうを伝えること

ネット社会に繋がってる人たちは 日本でも台湾からの大きな愛を実感することができたでしょう
それに対しての日本の方からの感謝も、ネットを通して伝わったかもしれない

でもネットって手段を持たない人も台湾にはたくさんいるかもしれない 
そんな方々へは、この新聞広告で目にし
日本からの感謝の意が伝わるかもしれないね

寄付。。。感謝して欲しいからするんでは無いよ
きっと台湾の人たちはそう思ってる
けど、ありがとう、と伝えることは大事だよね。
あの小さな九州ほどの台湾から、世界で一番大きな額の義援金が集まったんだもの

私たちは その伝えることと、そのうえ大きな義援金を寄付できた

台湾の人たちだけでなく、他の国々からも
大きな義援金が集まった
被災地の方々のお役に立てますように

ちゃんと使われると良いな




★追記


日本でニュースに!
⇒ テレ朝news


台湾でもニュースに!!




⇒ 産経ニュース



パー 私は わずかな寄付をしただけで、お手伝いも何もしてません
発起人の木坂さんの想いに賛同しただけです
寄付したよ、って言いたくて この記事を書いたんでは無くて
個人の呟きから、ここまで大きな気持ちがひとつになり
台湾へのお礼ができたことに感激してるだけですの。
知らない人に知ってもらいたかったから。

発起人の木坂さんは本当に大変だったと思います
今後も大変な作業が待ってるようですが
最初から最後までブレなかった心意気に惚れました(爆)
ありがとうございました