加油!JAPAN | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

金曜早朝から チビは野球の選抜チームで大阪へ遠征へ行きました
金曜はUSJ、今日は甲子園の観戦と、地元選抜チームとの壮行試合
明日も夕方まで壮行試合続きです
明日の夜11時くらいに帰宅予定

娘は高校も春休みに入り、昨日はバイト
今日は友達宅へお泊りに。。

昨日夜から 明日夜まで
私は一人に。。
旦那さんも先週の卒業式のときの3連休で来ちゃったからいないし。
なんかこんなときだから、一人はすごく淋しいです(ーー;

いまこのときまで、PCも触らずにいて
木曜のBS君には絶対恋してない!から、その後もDATVの君恋を観ちゃったりと
昨晩もゆーぴんに逃げてました^^;
DATVの直近は、杭州の齊可中実家でのパーティーの時だったので
やっぱりカッコいいわ、この男!なんて
しばし現実を忘れて、久しぶりに言承旭に悶えたよ
夜中に真っ暗にしてTVだけつけて言承旭を観てた
やっぱ好きだわこの男!そう思ってる時間だけは、なんか現実から逃避。

宮城にだけ限って言えば、被災地の多くはどこも知ってる場所だし
訪れた場所も多い。
津波で被害を受けた場所は、仙台だとよく行く場所でもあるし
宮城野区の新港地区は父の会社があった場所。いまはもう定年で退職してるけど。
工場は津波に襲われて浸水し、みんな屋上に避難したんだって。
駐車場の車が全部流されたって。
多賀城市も仙台の隣りで近くだからよく行ったし、旦那が仙台にいるときに住んでいた場所。
津波の襲った地域は買い物によく行ってた。
いまGACKTさんが素晴らしい支援活動をしてるけど ⇒こちら

その報告のあった場所は見憶えがあるだけに悲しい
→ http://www.gackt.com/page/message/jp.html



我が家は名取市寄りなので、名取市の閖上地区も去年夏にじいちゃんがチビを海水浴に連れて行ってくれた場所
仙台空港のあたりも大きなショッピングセンターもできたしよく行くよ。
TVやネットで被害の惨状を目にする場所が知ってる場所だと、本当に胸が痛い

ずっとこんなことばっかり言ってる自分が情けないね
やるべきことやらなきゃ!って
まず自分の家族を生活を守ること
あとはなにができるだろう?考えすぎるとまとまらないし
なにも偉そうなことは言えないし
いまを頑張る

被災した方々には申し訳ない生き方だ。

被災した方々にもなんて言ったらいいか、といつも思う
でも、頑張って!としかやはり言えないのかな
いつもは もう頑張ってるんだから、人には、頑張って!ってあまり言いたくなかったけど
いまは頑張るしかないんだと思う
ひとりじゃないよ、多くの人が支えてくれてるよ、頑張ってね!って。

自分は影響の無いところにいるのに。。
これしか言えないのがもどかしい

他人事では無いんだよ
同じ日本で起きてることです

こちらも大事なことです → 福島原発



すごく今さらだけど
コメントももう一度読み返して少しずつお返事してました
歩いて帰ったことももうずいぶん前のような気も。。
みなさんの温かいお気持ちが本当に嬉しかったです


PCに毎日向かっていたのが、ここ数日できなくて
遅いおしらせだけど。。
台湾の人たちの大きな愛に感動してます
これって報道の扱いも小さかったりノータッチだったり。。
どうして?って想いもあるけど。。
あの小さな国でこれほどの大きな愛。。知らない人が多いんだよね。。







ほかアーティストからもたくさん

→ C-POPTVへ

台湾在住の方が台湾スターさん達に直接いただいてるメッセージです
→ 相信希望~LOVE from Taiwan~
見せてもらってください



yahooニュース
→ 台湾からの義援金57億円を突破、「大きな愛で積極的に」と呼びかけも


→ 台湾からの募金・救援物資に日本が感動「世界最高の民族」=台湾



毎日JP
→ 東日本大震災:台湾で義援金47億円集まる



愛の声 愛の力~台湾から日本への応援ソング



いまできること。。。

笑顔で頑張らなきゃね


このブログも いつもみたいに大口あけて
バカ笑いをしてたら良いのかもだけど
そういう気持ちになったら・・・またよろしくお願いします


あ、言うなれば 誰かさんが笑いのネタ提供してくれたらいいのにね
またも潜伏中じゃ突っ込みも出来やしない


あ! ひとつだけ
あのとき思ったけど書かなかった。
みんながすでに突っ込んでたけど

この人たち、同じ1977年1月生まれなのねぇ~~

ねえ、そこあんたの自宅?
部屋着でヒデとくつろいでんのぉ?
ずいぶん広いお家だねぇ( ̄ー ̄;(笑)


$我最愛最愛的Jerry☆

これぞ ザ・言承旭!!

ヾ(@>▽<@)ノぶははははは♪

言承旭さんが日本に来たいと言ってくれた気持ちに感謝
でも・・・・・・まだ来なくていいよ
被災地の迷さんが喜べるカタチになるまでは。。
被害の無い人たちだけが喜ぶものにして欲しくないの。これは自分も含めってことよ。
そして言承旭さんが安心して来られるような日本になるまで

kunnyちゃんも前に書いていたね
『日本以外の旭迷さんが安心して「ジェリー、日本へ行っておいでよ」っていう気持ちになるような日本になった時に、来てほしい』

私もそう思います


日本に来なくても できることはあるよ
被災地の方たちに気持ちが届くように
もっと動画や画像やメッセージ
提供してくれても良くってよ?Jerryさん??