地震の影響 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

我最愛最愛的Jerry☆-110312_1652~01.jpg 我最愛最愛的Jerry☆-110312_1653~01.jpg 我最愛最愛的Jerry☆-110312_1654~01.jpg


昨晩 同じマンションの友達が迎えにきてくれて
やっとの想いで帰宅したけど、さすがに日頃ぐうたら生活な分
あれだけ休みもせず歩き続けたら、下半身も壊れてきて
友達に拾ってもらった場所は、自宅から車で20分くらいかなぁ
でも、体の状態がもう腰と足の付け根が痛くなってて自分のじゃないみたいで
真っ直ぐ歩いてなかったので
きっと自宅まではさらに2時間は歩かないと無理だったかも。

友達に本当に感謝です(><)


昨晩から朝にかけて、もう布団から起き出すのもしんどい下半身の痛みだったけど
ようやく落ち着いてきて歩くのも楽になって買物に出たけど
左股関節がバカになって( ̄□ ̄;) 足を上げると痛みと共にゴキッとイヤな音がします(>.<)

近くのイオンに17時ごろ行ったんだけど
↑ 写真のように
野菜、生肉、鮮魚はもちろん 卵もだ
簡単に食べられる保存がきくものなどは、ほんとキレーイに棚から無くなってました

地震のため入荷できないって。
しばらく続くかもしれないね。被災していなくても食料の確保が必要かもって思いました
いつ大きな余震がまたくるかもわからないし
停電になるかもわからないしね


昨晩は12時回っての帰宅だったのでチビは寝ていて
そのまま友達宅にお泊りさせてもらったから
今日の朝 自宅に帰ってきて初めて顔を合わせたの
そう思ったら、電車が動いてから帰宅しても良かったんだけどね^^;
友達がいてくれたからこそだけど、昨日はただ早く帰ることだけ考えてたから。。

チビも、学校にいて 揺れてる!って思って
いつもはそうそうひどい地震を経験してるわけじゃないから
ただみんなで揺れてる~って言ってたんだって。
でも、どんどん揺れがひどくなってきてかなり長いこと続いたから
みんなで悲鳴をあげて机の下に潜ったって。。女の子は泣いてたって。
この最初の揺れと、大きな予震も5分おきに続いたりして
友達宅にいても不安そうな顔をしていたって。
すごい怖かったって本人も言ってた

で、友達の実家も同じマンションにいるんだけど
そこでみんなで夕飯をご馳走になったんだって。

「美味しくって、おばあちゃんにおかわりは?って聞かれたけど
 メンタルにダメージ受けてて、お腹いっぱい食べれなかった」って

よっぽど揺れの大きさのショックと、TVでの各地の被害に怖くてたまらなかったみたいだわ

そうだよね(><)

自分や家族は無事。
我が家の周りはライフラインも通常通り。
穏やかな快晴な今日。
テレビで見る惨状とのギャップに不思議な感覚で。

でも、テレビで起きてる現実に悲しくて泣けてくるの。
町が波に飲まれてるのを高台から見てる人達。悲しいよね

余震が何度も続くし。気持ち悪い。

仙台市若林区に住んでる親友と連絡が取れて
体は無事で家の中は激しく散乱。
停電ですごく寒いって。でも家族みんな無事でなにより(>.<)

友達はライフラインが断たれてて、テレビ見れてないから逆に良いのかもしれないって思ってしまった。

すぐ近くが波に飲まれてるの見てないから。ひどすぎるもの

被害の甚大さが時間を追うごとに明らかになってきて
本当に胸が痛くなる
私が生まれ育った実家はわりと街の中なので
家の中の被害だけで済んだろうけど
TVで出てくる場所はどこも知ってる場所ばかりで。。
あんな、街中ごっそり無くなってる状態だなんて、もう信じられない

泣けてきてしょうがないよ

で、そんななか見ていたフジテレビの報道がひどすぎた!
仙台では無かったけど、旦那さん娘さんが生き埋めになってる方に延々とカメラ向けて。
早く助かって欲しいってすごい心配してるのに
「いま願っているのは?」なんてバカな質問!そんなの決まってるじゃん!
チビだって「ひどっ!!」って言ったよ
2人とも助かって欲しいって泣き崩れてるのに!!
一人ぼっちになっちゃうよ、って慟哭
胸が痛かったよ
そんな報道するのに、なんかもう悔しくて悔しくて泣けたよ

大事なことはそういうことじゃないでしょう??

そのあとも未確認な情報をテロップでも出してた
無神経すぎる!!

阪神大震災のときも、被害の大きさに泣けてしょうがなかったけど
今回も東北地方だっただけに、仙台に限らず知った場所ばかりの被害で
本当に悲しくて泣けてきます

まだまだ救助を待ってる人もたくさんいます

また不安な原発の爆発事故も起きました

はやく はやく。。。

離れ離れの家族も多そうです
早く安心させて欲しいですね

天災は避けられないけど・・・
あまりの酷さに神様っているの?って思ってしまいます(><)