『就想愛着你』大陸版メモ(4、5集) 7/6更新 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ネタバレですので ご自分の判断で^^



★台湾版には無かったところ

*大陸版のカットシーンなど

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●第4集 (6/29更新)

*楊果を薬で眠らせちゃった昱霏(姉)が
風邪薬を使ったの~って弟に話してるセリフと
たぶん楊果をゆーぴんの部屋に(どうやったかはわかんないけど 笑)寝かせた後
これで楊果は追い出されるにきまってる!とか弟に話してるところが
大陸版には無いわ

*ゆーぴんのベッドで寝てる楊果と2人のところに
丁卉凡が入ってくるところ
起こして怒ってるところ
大陸版はちょいちょいカットされて短いわね

その後 子供たちを叱る場面
これもすこしカットあり
楊果に謝れ!ってとこから

*齊可中がゆーぴん家へ
誤解を解く話しをしてるところ
楊果は同性愛者だってところの回想は
やはり雁玲とのちゅーはハグシーンに

*楊果の昔のお家で可中と。。
卉凡がきて昨晩のことを説明する可中部分はカット

きゃぁーん
やっぱり卉凡姐のシーンは台湾版では無いじゃんか!!
ゆーぴんのプロポーズを断って
そのまま杭州へ撮影に入った卉凡
空港からタクシーに乗ってる
レストランで断ったシーンの回想
自分がゆーぴんへ留守電入れたのかな?
それに対して、ゆーぴんから返事が返ってこないのを気にしてる?
そこへ電話が。。嬉しくとったらマネージャーから
大きな仕事だからがんばらないと~みたいに言われてるの?
「安心して わかってるわ」って返事して切る

ここまで~~約2分くらいかな~(><)
見たことなーい!!

あう~~(><)中文はわからない~それに簡体字だともっとわからない~~
↑はこんな感じ?って想像ですぅ

このあと ゆーぴん事務所での楊朵のシーンになる

そのあと
楊果と楊朵がベンチでお弁当
ゆーぴんが振られて、仕事の鬼になってる~~
楊果が可哀想って言ったら
「同情は好きの始まり!!」って楊朵に釘を刺されるシーン
ゆーぴんから電話がかかってきて、楊朵は仕事に戻る

このシーンのあとに
またまた!!なんと!!

杭州での卉凡のシーン。。見たことないぞー!
相手役の男優との撮影のシーン
らぶらぶ~な感じのシーンなのに
ゆーぴんのことを思い出してしまって
演技に集中できない卉凡。。
男優、こんなんじゃ時間の無駄だ、やってらんないよー!って怒る
導演がなだめるも、怒って帰っちゃう~~
卉凡、對不起~で傷心。。。
これも約2分くらいかなぁ


ここで4集はおしまい~~~!!

わお~(@@)
ゆーぴんと絡まない卉凡のシーンが
ことごとくカットのような気配~~~




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


第5集 (7/6更新)

4集でのシーンの続きからだわ!
台湾版には無いよねぇ

怒って撮影場所から離れる男優を追っかける卉凡。。


なんて名前か 役名もご本人様もわかりません(爆)
おまけに簡体字~~~

我最愛最愛的Jerry☆

我最愛最愛的Jerry☆

なにやら この方は卉凡のことが気に入らない様子ですねぇ
花瓶ちゃんはどうの~って皮肉ってるようですわ
あぁ。。簡体字なのでマジわからん
でも、卉凡も、花瓶の花でもやってやるわよー見てなさい!的な発言をして
男優さん そりゃ楽しみ~待ってるよ!ふん!みたいな感じのシーンだわね(爆)
これも2分弱。。


その後、ゆーぴん家で夜、ソファでうたた寝してる楊果が
ソファから落ちて、昱霆くんが悪魔が出た~って夜泣きしてる場面になるわ
↑これは 台湾版2話の最後のほう。

それ以後は台湾版と一緒です

子供たちの発表会があること
ゆーぴん 行くと言ったのに
事務所に暴漢たちがきてめちゃくちゃにしたので行けなかった
楊果が怒ってガンガン責めてたら ゆーぴん倒れて入院
病室での楊果とのやりとり いいよなぁ
この病室でのゆーぴん めっちゃキレイよねぇ~
待って!って楊果の腕掴んだら、掴まないで!って払いのけられて
ベッドからズリッとなっちゃうとことか
楊果が彼女とのこと突っ込まれて慌てて病室から出るとき
「ついてこないでよ!」言って
「ついていけるかよー!」な顔のゆーぴんとか可笑しい~(笑)

ゆーぴんも普段はすっごく冷血無情とか楊果に責められてたけども
ちゃんと、對不起、って言えるんだよね。
自分のことわかってる
ごめんは子供たちに言いなさいよ!言われてるけど(笑)
子供たちがわがまま言うのは あなたに気にして欲しいからって
楊果に諭されて、その楊果の言葉に気付かされることが多くて。。
ゆーぴんは楊果に好意を持つよね
とりあえず、子供たちのことを損得無しに想ってくれる良いヤツだ、ってさ。

着替えを持って病室に戻った楊果
眉間にシワ寄っちゃった ゆーぴんに
怖くないよ~~っての
あれいいなぁ~~(笑)
そのあとの至近距離でのポイント攻め(爆)
眉毛凛々しいわとか
睫毛ながーー!!とか
鼻たっかー!とか(笑)
なんてイケメンなのかしらーー!とか(爆)
ほっぺスリスリまでしちゃって~~~

やってみたーーーい!!!\(≧▽≦)丿

そのあと体操始めた楊果を見る ゆーぴんが
もう今までとは違うのね
ちょいと 可愛いやっちゃなぁ~って気持ちが入ってるんだなこれ(笑)

と、↑ここまではどちらも一緒ね

そのあと~
翌朝 ゆーぴん家で子供たちのお世話をする楊朵姉ちゃん
ちょいとケンカ?みたいになって泣いてる昱霆くん
なんで泣いてるの?お腹すいたから~ってことで テーブルに座らせて
楊朵はレンジでチン~ 
台湾版は そこへ ピンポーンと齊可中が登場だけど

チンしたものを 2人に出してあげてるぞ!!

熱いよ~気をつけて
早く食べてね、食べたら学校へ送っていくわよ~みたいなセリフ
でも、昱霏ちゃんは 食べない!って
それ聞いたら 昱霆くんまで 食べようとしてたのに
スプーンおいちゃうんだよ

楊朵ねえちゃん
あーら、その年でダイエットなの?
そんなんじゃキレイな大人になれないわね~
こんなふうに ボンキュッボン!の体にはなれないわよ~
ははは~まだお子ちゃまだからいっか~~みたいなことわざと挑発的に言ってるの
注意!字幕がわかんないので、そう思うだけですー(笑) 

そのときにピンポーン! ハイ行きます~~って玄関に向かう楊朵ねえちゃん
こっそり振り向くと 2人ともチンしたチャーハン食べてるのよ(笑)

そのあとは同じ 可中とのやりとり

そして
病室での ゆーぴんの腕にしがみついたまま寝ちゃってる楊果
それ見て ニコニコしてるゆーぴん(笑)
男嫌いなんて残念だ、オイオイ俺は頭がやられたのかよ!って自分で突っ込むけど。。

もうさ、最後まで観ちゃってるから 可愛いわぁ~って思えるけど
初めて観たときはさ、ゆーぴん、もう心変わりかい!!って思わなかった?
あんだけ辛そうな想いしてたのに
別れを告げられて苦しんだよねぇ?酔いつぶれて帰ってきたし
入院する直前も、事務所荒らされた後に、TVで卉凡と導演のスキャンダル報道見て
苦しんで胃まで痛くなって。。
それなのに、この入院で、楊果のことすっかり好きになってないかい?

台湾版はこのあとに 楊果と子供たち2人が
歩いてる途中に誘拐されるシーン

で、ゆーぴんが病室でPCパチパチやって
もうすぐ帰宅する頃だな、って嬉しくなっちゃう顔するシーンになるけど

大陸版
楊朵と可中が一緒に病院へお見舞いに!
病院の入り口にアルコール消毒と
箱に入った簡易マスクが!
楊朵、いつもの癖で キャー タダだわ!(爆)
ほれ、持っていきなさいよ!みたいに(爆) 可中へごっそり手渡す(*≧m≦*)
でも、ちょいと引いた顔の可中を見て
楊朵 我に返る(爆)
その手渡されたのを箱に戻して、中へ入っていく可中を気にしながら
やっぱ姉ちゃんは 周り気にしながら
ごっそりかばんの中へ入れるのでしたーー!!わははは~~

もう~^^
姉ちゃん 可愛いキャラだから カットは惜しいなぁ。。

その後 ゆーぴんの病室シーンへ
楊朵と可中がきて、そこへ誘拐犯からの電話
ごまかして、指示の通りに楊果たちのところへ連れて行かれる
一人の見張りを残して~のところで
ゆーぴん体当たり&楊果の顔面キック!で
そのおデブちゃんな見張りくんは気絶!
いまだ!逃げるわよ! で 第5集 終了~~!!



 で!!!
DVD 1枚に5集まで入ってるので、ようやくエンディングが出てきたーー!
もちろん S,H,Eの 愛上你なんだけどね

オープニングも台湾版とは ぜんぜん違う映像だったけど
エンディングももちろん違うの
何話だったか、卉凡がうつ状態になって
ゆーぴんがソバについていてあげるところ
一緒に大学へ散歩しに行ったら、可中と楊果に鉢合わせ
お互い逆方向へ~~な切ないシーンがあったり
台湾版とはかぶってるとこないんじゃ?ってくらい
違うシーンばっかりでできてるわ
それもフルコーラス^^
なんか面白いねぇ~~


なんか、大陸版
やっぱり台湾版はなんで?
惜しいところがカットされてるんかなぁ~~

完全版っての出して欲しいけど。。


あ、違いだけメモにしておくつもりが
同じところの感想まで書いちゃってるし ワタシ

ハハハハハハ・・・・・・・・(;´▽`A``