コロナワクチン1回接種後の

体調不良をきっかけに、

今までいかに自然に反するものに

囲まれて生きてきたか

ということに気がつきました。 

添加物、農薬、遺伝子組み換え、薬品洗剤類、電磁波…。

まだまだ初心者ですが

勉強していきます!


ワクチン後遺症は、

信頼できる整体

(イネイト活性療法、美座療法)

に出会って改善しました。


記事はおもに、

普段の何気ないできごとです気づき



先日、友人と会うことになり、超久しぶりに新宿へ✨

学生時代はアルバイトでよく来ていたけれど、大人になってからはすっかりご無沙汰。

待ち合わせ場所は分かりやすいアルタ笑い泣きにしたのに、駅構内で迷って到着までひと苦労笑い泣き




12月に、「knt365」というショップの地球にやさしいバッグを買ったことを書いたのだけど… 


このお店がいま新宿にポップアップストアを出していると知り、今回待ち合わせを新宿にしてもらったのだ飛び出すハート


ここのバッグ、ペットボトルをリサイクルして作られていて、とにかく軽い!


さらには、デザインがとにかく素敵ラブ
外国風のポップな色柄が大好きな私にはたまらないチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤
(地味顔でわりと陰キャだからか神社仏閣とか好きそうと何度か言われたけれど、Hawaiiみたいな明るくて開けた場所や、明るい色のモノが好き🐢🌺)


と言いつつ購入したのは…

なんと予定外の2点びっくり

デザインは地味めだったかな?ウインク

黒い方はネットで見てずっと迷っていたもの。
実物を鏡で合わせてみて、やっぱりステキ!となりました。
巾着型で、持ち手がフリフリになってるおとめ座
ありそうでない、このモノグラムの感じが良い。

もう一つの大きめバッグは…。
奈良へ行った友人が鹿にかぶれて帰ってきて(笑)、こういう鹿みたいな柄が好き!!と言うので(鹿柄って何?と思ったけど、バンビを思い出したらしっくりきた🦌)、一緒に見ていたら、欲しくなってしまい衝動買い💦💦
だけどこれはキリン柄だよね!
とかなんとか言って、あとで商品名をみたら「ダルメシアン柄」でした笑い泣き
アニマル柄も好きなので、そして持ち手のピンクの差し色が何より決め手となりましたチュー

予定外に2つも買ってしまったので、帰宅してすぐに手持ちのバッグなど数点をメルカリに出品しました。
主婦なので…贅沢はできません!
でもこれがちょうど良いやり方。
でなきゃモノが増える一方だから。

本当にお気に入り?
本当にこれ必要?
メルカリを始めてから自分に問う機会が増えて、ものとの付き合い方が上手になったと思いますチョキ

ローン返済中で毎月カツカツだし、主婦なのに、ジュエリーとバッグ好きだけは止められない。
お小遣い稼ぎを頑張って、
楽しく生きる気持ちは忘れないぞ照れ