私の身体 | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

昨日38℃今日37℃の外の気温、ここは

アフリカだ♪ジャングルだ♪う~~やっ

 

と、歌った覚えがある少年ケニヤの主題歌なんかを思い出すのですが、いまだ行ったことないですが、ここは熱帯のアフリカじゃないのかと思ってしまいます ねぇ~、いつの間にか当たり前のようになった感の猛暑日が続いてます ですから、朝散歩から帰った時に浴びるシャワーは至福を感じてます 七月の下旬まではシャワーを浴びる最初の温度は37,8℃と温かくしてました いきなりの冷水はどうも体が硬直してしまいまして、八月になってやっと温水でない冷水でシャワーを浴びることできるようになったでしょうか 遥か昔の小学六年の担任の先生から、お前は心臓に毛が生えてると、わけのわからい褒められ方で、強い心臓を持ってて逞しいとお墨付きをもらったこと懐かしく思いだされます それが、いつから身も心も柔くなってしまったのでしょう いやですわ、オホホ この大馬鹿野郎、いつまでトロイことぬかしてるんだってか!どうもすみませんです それにしても、本当に心臓が悪くなった感がします 昨日のことですが、パリオリンピックのスポーツクライミング競技ライブを初めてテレビ観戦しました もう間違いなく金メダルって聞いたものですから それが最後の最後でクリアできずで金メダルとはいきませんでした いやあ安心こいてたら、脇のあたりから冷や汗がたらりと出ました 応援してる前でピンチで負けそうになると、心臓が躍るというか目を開けてみてられません こんなことなかったのですが、やはり高齢になったからでしょうか 生で観るのは、畑の観察だけで好いと思う派です 人が争う戦争なんて、とても堪えられません

いつまで生かせていただけるのかは神のみぞ知るでしょうが、どうか心安らかに全うしたいです

 

なによりでありますように チュッラブラブ

 

PS

久しぶりに三個目のピノちゃん西瓜を食べました

image

身体測定は体重1.6kgでチョイ小ぶりでしたが

image

シャリ感◎甘さ〇でまぁ生産者の私としては許せる旨さでした

好かったです、はい爆  笑