おはようございます | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

やっぱり梅雨入りしたんだと実感した今朝の朝散歩でした

image

私の通ってる家庭菜園ですが、通路奥の方の左側なのですが、通路は見ての通り水たまりというか小川状態で畑に着くまでのぐちゃぐちゃの道を歩く気になれず,帰宅の途に就きました 最盛の学童の頃なら、こういう道は好んで突き進んだものですが、いやあ齢を重ねると慎重になってしまいましょうか!何もあえて苦難の道を選ばずともということです 人生の岐路では楽な道より苦難の道を選ぶ方が良いといわれてます ここは畑の道ですからあえて楽な道を選んだ私って、偉いでしょっ!馬鹿酷いてるでねぇってか!御意 どうもでした でも、これから長雨が続くと思うとちょっと気分ダダ下がりになりましょうか 昨日は

image

トマトが赤らんできてこのいままでは烏の餌食になってしまいますから

image

雨避け対策を兼ねて雨合羽と網を被せてきました

とうもろこしは

image

風に雄穂をなびかせましたが簪状態になるには

image

雌穂が一等大きいので上で、他はまだほとんど髭が出ておらず、雄穂から無事に受粉できるか心配です まあLet It Be マリア様仏様に委ねるほかないでしょうか 嬉しいこともありましたか!

image

見逃してたスイカのピノちゃんの日ごとに大きくなる様を眺めたり

image

ミニカボチャを愛でたりして

 

日々何ら変哲もないありきたりの生活を楽しんでます、はい

 

なによりでありますように チュッラブラブ

 

 

 

 

PS

昼からは降ったり止んだりの天気で、その間隙をついて畑に行ってきました 生るか生らないかで収穫予定の日付けを入れることがかなわなかった16号と17号ですが、

image

image

と、必勝だるまさんではないですが、当確で明日にでも日付を両玉とも7月23日を入れましょうぞ!

おめでとうございます!と、あいなりましたです口笛