今日の仕事はつらかったあ~♪ | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

懐かしいですね 山谷ブルースは私が高校時代に流行ったフォークソングの歌です わけわからず歌ってましたが、あれからもうすでに五十余年が経ってます 歌詞に浸る気持ちは全く沸いてきません 凄く長いことこの世を泳いできたもんだです 疲れただけでつらくはなかったから好しとしましょうか!雑草のようにたくましく歩んできた自身ですから、そう雑草を馬鹿にできません   ただ放っておくと畑に侵入してくるわ蟻や虫の住処になりますから見逃して放置しておけません 齢を重ねし者には肉体労働はきつかぁ~ 畑で野菜を植えるのも肉体労でつらいすが、気持ちひとつで全く違うものだと改めて知りました 野菜を植えて成長を見守る今は、仕事といえど楽しいから本当に好かったあ 

幸せ~♪ 今日は

image

に、今季初めての

image

キュウリが採れましてニッコリ

 

スイカではみのりさん西瓜ですが

imageimage

上が昨日、下が今朝の出来でして、一日にしてこの違いって驚きますでしょ もう収穫は間違いないでしょうか!

落花生も一部、花が咲き始めました

image

もう少し花が全体的に咲き始めたら、草木灰と石灰を振りかけます 実の付きようがよくなり甘くもなると聞いてまして ナスもスイカも花実がつくものに適用してます

大玉トマトも

image

五段まで花がつきまして、私としては成功で満足してます 

最後はなんたってピノちゃん西瓜のお出ましになりましょうか

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

 

image

トリは七月六日収穫予定の

image

ピノちゃん1号です 威風堂々としてるでしょ 見惚れてすラブ

今日現在10個のピノちゃん西瓜を確認しました口笛

 

今夜から明朝まで降雨の天気予報で雨合羽を着させて帰ってきました 一日が終わりました おやすみなさい

 

なによりでありますように チュッラブラブ